ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.05.14 Sun 21:33
リョウセイが小学校からタダ券をもらってきたので、スカイマークスタジアム(昔のクセでどうしてもグリーンスタジアムといってしまう)にオリックス対ヤクルトの試合を見に。

野球にはほとんど関心のないダンナ、野球ルールを覚えたのは成人してからという私(しかし未だにキャッチャーがバッターになる事に納得がいってない)、その両親から生まれたリョウセイ。
前回の野球観戦は、まだリョウセイが1歳の時に新聞屋からもらったタダ券で行った阪神戦。(あの頃は阪神も弱かったので、新聞屋もホイホイ言ってチケットをくれていた)しかもその時の思い出は、途中で阪神の選手が打ったホームランの歓声に大泣きしたリョウセイが泣きやまなくなり、試合途中で帰った、というもの
あれから6年。どーなることやら。

球場に着くと、試合そっちのけで「お弁当は~~」のリョウセイ。
買いに言ってる間に、ヤクルトが6点先取。

その後もボーッと試合を見るが、オリックス弱い
しかも、私が名前を知ってる数少ない選手、清原も古田も出てこない
ヒマだったのでこんな写真を。

↓ネコちゃん、球場にて

2006_05140359.jpg


7回表の攻撃の時。一応、風船買ってみた

2006_05140363.jpg


そして試合終了後、子供限定でマウンドに降り、ベースを走れるというイベントが。
めったにないチャンスだし…と、乗り気でないリョウセイを説得して連れて行く。
殺し文句は「走ったら、テレビ出れるかもよ~~

・・・そう、最近のリョウセイは、いかにしたらテレビに出られるかということばかり考えている
「じゃあ、歌ったり踊ったりする人にならないとダメだよ~」と言うと、「そんなん恥ずかしいよ!お客さん役でいいんだよ
だと。目標は、「ミュージックステーションを見に来てる人」らしい。
スケールの小さいオトコだ

話は戻って、ランニング風景。
ここで0.1秒ぐらい会場のオーロラビジョンに映り、リョウセイの夢、見事達成・・・安い夢だなぁ・・・

↓ドナルドとハイタッチ

2006_05140369.jpg


最後はネッピーとも写真に収まり、なんだかんだで1日たっぷり遊べましたよ。


2006_05140374.jpg





その間、江崎さんたち(パピコとグリコ)はお家でお留守番。
せめてものお詫びに買って帰ったのが、今、彼女たちの揉め事の原因の半分以上を占めるこのオモチャ↓

使用後←使用前

2006_05140375.jpg


ミルク味のついたプラスチックの骨なんだけど、これがえらくお気に召したらしく、パピコは子犬の頃からずーっと噛んでいる。
グリコなんて、流血しながら噛んでいた
事あるたびにコレの取り合いになり、噛み合い合戦・吠え合い合戦になるので、今日新しいのを1つ買ったという訳。

これでケンカがなくなるかな~、と油断した私、まだまだ未熟者でございました…
新しいのをめぐって、壮絶なバトルが勃発致しました…



あのチケット使ったのね~e-458
それにしても清原も古田も観れなかったなんて・・・
なんだかソンした気分だねぇe-263

リョウセイ君の夢は面白すぎっ!!
でも叶って良かったねv-315
From:テンニコまま URL 2006.05.15. Mon 13:01 [Edit]
ジャイコさん~リンクの変更、どうもありがとね☆
そうなの。前のは、PLUMさんが閉店しちゃって、
なくなってたんだ~
こちらこそ、報告遅くて、ごめんね><

リョウセイ君もずいぶん、お兄ちゃんっぽくなったね~!!
前は女の子みたいに可愛い感じだったのに。
今は、カッコイイ!!
でも、控えめな夢は笑えた~^^
From:kuro URL 2006.05.15. Mon 21:02 [Edit]
こんちは~v-22
結局、野球観戦行ったんだねv-238
私の説得が5割は占めてると思うんだけど、どう?
あとの5割は中村ノリ弁当だねv-271
野球はまりそうだった?
りょうせいと野球観に行くのを楽しみにしてまーすv-10
From:やんぐ。 URL 2006.05.15. Mon 21:16 [Edit]
テンニコまま さんへ☆
そう、あの券で行ったんだけど、やっぱり子供多かったよ~v-205
自由席はまるで幼稚園か小学校状態だったよv-356
出て来た選手で名前知ってたのは「谷(ヤワラダンナ)」「中村ノリ」「高津」ぐらいだったかも…v-393

リョウセイの夢、しょぼいでしょ~?(笑)
絶対、将来大物にはなれないね~v-521
From:ジャイコ URL 2006.05.16. Tue 22:54 [Edit]
kuroちゃんへ☆
PLUMさん閉店しちゃったの?残念だね~v-406
また新しいホムペにもじっくりお邪魔するね~v-290

kuroちゃんがリョウセイを初めて見たのはABDARAさんだよねぇ、あれは確か4歳ぐらいの時だから、その頃に比べたら男の子っぽくなった…かな??
でも、今でも時々「お姉ちゃん」って言われる時あるよ~v-356もうすぐ7歳なのにねぇ…v-393
From:ジャイコ URL 2006.05.16. Tue 22:59 [Edit]
やんぐへ。
確かに、あなたの説得効果は大きかったかも・・・
しかし残念ながら、試合中は何か食べてるか、反対向いて折り紙折ってるかだったよv-35
でも、球場の雰囲気はおもしろいv-363って言ってたよ。
あなたが市民球場に連れてって鍛えてあげてちょーだいv-91

そうそう、中村ノリ&清原弁当、衛生法か何かに引っかかって販売中止なんだって~。残念v-356
仕方なく、全く関係ないお弁当食べたよ・・・v-375
From:ジャイコ URL 2006.05.16. Tue 23:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

