ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.05.09 Tue 22:52
会社で配られたチョコレート。
チョコ好きの私、迷わず口に入れると・・・何やコレ

全然甘くない。はっきり言ってマズい

くれた後輩に「何やコレ~?」と聞いてみると、笑いをかみ殺しながら
コレです♪99%のですよぉ~」。

同じ頃、フロアのあちこちで「まずっ」「うげっ」等々の声が。
みんな一斉に口に入れたらしい。。。

よーくパッケージを見せてもらうと、
「非常に苦いのでお口で少しずつ溶かしながら、甘い飲み物と一緒に召し上がることをおすすめします」と書いてるではないか~~
そんな大事な事、先に言えよぉ

あわてて冷蔵庫を開け、数日前に義理でもらっていた三ツ矢サイダーで流し込む。
普段はジュース、しかも炭酸なんか飲まないけどこの時ばかりは美味かった!!
こんなに三ツ矢サイダーをおいしく感じたのは、きっと後にも先にもこの時だけだと思うよ

見ると、他の人もあわててアイスを食べたりジュースを飲んだり。
そうでもしなきゃやってられない!ってぐらいスゴイんだよ、コレ。。。

あまりに後味が悪いので、思わず隣の席の新人Sくんが吸ってるタバコを1本くれとぶん取りそうになるとこだった
禁煙してから約10年、これほどタバコ欲が湧き上がったのも久々だよ

色んな意味で、かなりキケンなチョコレートです。
まったりした日常に刺激が欲しい人、ぜひどうぞ
あ、買う時は絶対99%にしてね~
86%
私86%でもなんかダメだったよ~。
チョコなのに甘くない!のが後味悪くて。。。
冷蔵庫に残ってたのでこの前カレー作る時に混ぜてみたら、コクが出てカレーが美味しくなったので今度からそういう使い方しようと思って(笑)
だってまだまだ残ってる。。。

↓のグリコちゃんかわいい~v-10
万歳ポーズで眠っちゃうなんてかわいらしすぎ!
From:てるいまん URL 2006.05.10. Wed 08:05 [Edit]
私も支店長にお茶出してあげたら『食べてみる?』って99%チョコをもらった事があるー!!!!!!!
舌にまとわり付いて離れんというか、何とも形容しがたい食感&味だったv-76
ありゃいけんね。
でも、健康にはいいんよねv-237ポリフェノールv-238
あ、ダイエットにもv-237楠田枝里子が本出してたもん『チョコレートでダイエット!』。
From:やんぐ。 URL 2006.05.10. Wed 23:25 [Edit]
ジャイコちゃんお久しぶり~!!
甘くないチョコ、売ってるんだね★
是非トライしてみたい!!3種類いっときます!!

ダメだったらカレーにインね、、よしよし。。
From:narico URL 2006.05.11. Thu 09:07 [Edit]
てるいまんちゃんへ☆
86%も結構キツそうだね~v-40
これをくれた後輩のコいわく、「72%のでギリギリ食べられるぐらいです」らしいよ。。。

あのチョコ、カレーv-374に入れればいいんだねv-363
そういえば昔、1回だけカレーにチョコ入れたことあるんだけど、フツーの板チョコ入れたから甘くなっちゃって…v-393
このチョコなら絶対そういう失敗ないもんね!

グリコの寝姿、マヌケでしょ~v-361
寝てる時はかわいいんだけどねぇ…寝てる時はね…v-406
From:ジャイコ URL 2006.05.12. Fri 23:59 [Edit]
やんぐへ。
99%食べたことあるんやね~v-35
ありゃ、チョコと考えたらいけんね~v-37
想像を絶する味だったよv-12

楠田枝里子のダイエット本、気になるわ~。
チョコ食べてやせれるん?
だったら好都合だよ~v-352いくらでも食べれるし。
ちなみに今注目してるのは、「ドッグヨガ」略して「ドガ」…。犬と一緒にやるんだよ。パピコはめっちゃ迷惑そうだけどね~v-393

あ、風邪早く治せよ~v-400

From:ジャイコ URL 2006.05.13. Sat 00:06 [Edit]
ナリちゃんへ☆
お久しぶり~v-207元気だった?
写真屋さん(スタジオ?)で働いてるの??オシャレっぽくていい感じのトコだね~v-352
近くだったらウチの犬たちの写真撮ってもらうのにな~v-286


甘くないチョコ、ホントすごいよv-363
3種類。。。大丈夫?
10日ぐらいに分けて食べるのをオススメしますv-356
カレーに入れるのはなるべく甘くないヤツのほうがいいよ~v-374
フツーの板チョコじゃ甘かったもんなぁ…v-393
From:ジャイコ URL 2006.05.13. Sat 00:10 [Edit]
ジャイコちゃん~
グリコちゃん可愛いね~!毛色も好き~!

チョコだけど、うちの夫婦全然大丈夫だったよ~!

徐々に70%からアップしていったんだけど、どれも美味しく食べて、99%もカフェオレ飲みながら2人で一日で無くなったわ。
99%は美味しいって程でもなかったけど…。
一番美味しかったのは86%かな~。大人の味って感じで。ハルトは苦い~って言ってたけど。
甘いチョコも苦いチョコも大好きなの~!
昔はビターも苦手だったのに、大人になったわ(笑)
From:aya URL 2006.05.13. Sat 11:09 [Edit]
ジャイコさん~♪
お久しぶり★お元気でした?

今日は、リンクのご報告です!
わたし、こないだやっと念願のマイHP作ったの~
ジャイコさんのblogも引き続き、LINKさせてもらいました。
お時間のある時に、遊びに来てね。

苦いチョコ流行ってるみたいだよね~
わたしは、76%しか食べた事ないの。
それは、けっこう美味しかった!
ダイエットにも良いみたいだよね♪

From:kuro URL 2006.05.13. Sat 23:38 [Edit]
ayaさんへ☆
あのチョコ大丈夫だったの~?!
スゴイよ、尊敬するわ~!

私、普通のビターチョコも苦手で、ついついミルクチョコばっかり食べてしまいますよ…v-356
コーヒーはブラックで飲むクセにねぇ…v-393

あ、グリコをおほめ頂いてありがとう!
パピコに続いて爆裂不良娘だよ…v-406
毎日振り回されてます…v-356
From:ジャイコ URL 2006.05.14. Sun 22:29 [Edit]
kuroちゃんへ。
お久しぶり~☆元気そうで何より!

この前、ひなぎく覗いてみたらページが消されてたので、リンクの方も消してたの~v-356ごめんね~v-393
新しいホムペ、お邪魔させてもらったけど相変わらずセンスいいわ~v-343うっとりしちゃったよ(笑)。
新たにリンク貼らせてもらったので、またヨロシクね~v-207

苦いチョコ、ダイエットにいいんだね~。
がんばって食べてみよう。。。
From:ジャイコ URL 2006.05.14. Sun 22:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

