ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.05.06 Sat 01:55
思い起こせば約1年前。
パピコを迎えると決まってから、実際にやって来るまでの約2ヶ月間はヒマさえあればペット用品を買いあさり、育犬書を読み漁り、イメトレにも余念がなかった。
来る1ヶ月前から早々とサークルを設置し、結局リョウセイの遊び場所となってしまったのもいい思い出だ。

・・・が、今回のグリコさんときたら。

今回も前回と同様、飼うと決まってから実際に対面する日まで2ヶ月近くあった訳だけど。
その間、グリコのために買ったモノはほとんどナシ
サークルも、一応ヤフオクで中古品を落札したもののずーっとしまいっぱなしで、前日の夜になって、たまたま泊まりに来ていた妹やんぐに組み立ててもらう始末。
さらに、それを見てから「そういえば、グリコ用のフードボウル用意してなかった・・・」という事実に気付き、あわてて食器棚をかき回してステンレスのボウル(中古)を発見。これでヨシ。
パピコの時は、張り切って月兎印のホーローボウルで揃えたというのに…

そんな調子の歓迎を受け(?)、我が家にやって来たグリコさん。
ブリーダーさん曰く「兄弟の中でもおとなしい」との話だったので、勝手に春のひだまりのような、のんびりしたコを想像していた。

しかーし パピコの血筋は伊達じゃなかった(グリコは、パピコのお姉ちゃんの子)
初日こそ、パピコの攻撃から逃げることも出来ずにただうずくまってただけだったけど。
2日目から猛然と反撃を開始
パピコに向かって噛み付くわ吠え付くわ。
パピコだって負けちゃいられないから、キャンキャンワンワンと必死で攻撃。
犬パンチとカウンターアタックで攻めるけど、身軽さではグリコが一枚上なのでサッと交わしてしまう。余計に怒るパピコ。

ある時なんて、グリコがお腹を見せたので油断したパピコが近づいて行った瞬間、絶妙のタイミングでパピコの顔面に犬キックをお見舞い。
パピコがひるんだスキに体勢を立て直し、戦闘再開

こんな調子で朝から晩までガルガルやってます
近所迷惑、スミマセン…
早く決着つけてちょーだい

↓グリコです。好きな言葉は「下克上」。

2006_05050337.jpg

はじめまして~
パピコちゃんに妹ちゃんが来たのね!
はじめまして、よろしくグリコちゃんv-22
前に旦那さんが2匹目に反対してるって書いてたから、ビックリしたよ~。
説得したのかしら?
ますます賑やかになるジャイコチャン家と苦労しそうな(失礼 笑)リョウセイクンから目が離せないね!
From:てるいまん URL 2006.05.06. Sat 14:35 [Edit]
てるいまんちゃんへ☆
おひさ~v-207
ビックリした?2頭め。
ジツは水面下で動いてました(笑)。
ダンナはやっぱり大反対してたんだけど、もう強行突破v-26
グリコを飼うって契約した後で、「もう1頭来る事になったから~v-238」って。
最初は文句言ってたけど、いざ来てみたらやっぱりかわいいみたいで、「グリ~v-10グリ~v-10」って言ってるよ(笑)。

極悪非道パピコとそれに負けてないグリコに挟まれて、一番苦労するのはリョウセイかもねv-356
From:ジャイコ URL 2006.05.07. Sun 23:22 [Edit]
頑張ってみた!
なんとかブログを始めてみたv-91
なんだかんだ結構時間がかかったよ~v-406
まあ焦らずコツコツやっていきますi-229
From:テンニコまま URL 2006.05.08. Mon 18:05 [Edit]
ゴメンURL間違えた。。。
From:テンニコまま URL 2006.05.08. Mon 18:14 [Edit]
テンニコままさんへ☆
まいど~お世話になってます♪
ブログ開設オメデトウv-343
テンちゃんの癒しビームを楽しみにしてるわ~v-314 ニコちゃんの小悪魔ビームも…(^^;)
From:ジャイコ URL 2006.05.09. Tue 23:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

