ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2004.11.17 Wed 00:08
今日は私は仕事、ダンナは休み。
こういう日が一番助かるよ、だって職場まで車で送ってもらえるから~♪(普段は電車と自転車で片道1時間)
仕事の帰りにもお迎えに来てもらい、その後回転寿司を食べた後でスーパーへ。
スーパーと言っても、最近流行の?ショッピングモールなんで、ダンナとリョウセイは本屋で立ち読み、私は雑貨屋さんをブラブラ。
で、大好きな雑貨屋に寄ると、そこでやってたのは「きのこフェア」!!
私はなぜか異常にきのこ好きで、身の回りの物もきのこモチーフがやたらと多いのです。。。
並んでたのはどれもこれも欲しいきのこたちばかりだったけど、食欲には勝てず(笑)コレを選びました。
ビンの中身はチョコレート、しかもきのこ型。これでもか!というきのこ度です。
帰ってから、さっそく玄関に飾りました~♪ハリネズミくんも一緒に買ったモノです。かわいいっしょ。

ちなみに、バックの絵本は「ぐりとぐらのいちねんかん」
リョウセイの愛読書だったのですが、いい加減読み飽きてしまいました…が、このまま本棚に埋もれさせておくにはもったいない!ほどのかわいい絵本なんで、こうして玄関に飾ってます。で、1ヶ月ごとにページを変えてってます。

20041117000608.jpg






*****今日の「こりゃうまい!」******
毎日の生活の中で、良くも悪くも私の中に引っかかったモノを書き残していこうと思います。
今日は「うまいもの」

職場が内勤なんで、仕事中はガムやアメが行き交います。
このアメ、新商品だそうで、買ってきたTさんがみんなに配った1分後、フロアのあちこちで「おいしい~!」の声が。
私もあわてて食べてみると、確かにおいしい。
キシリトールとグレープフルーツの2層になっていて、微妙な温度差(キシリの方が冷たい)もたまりません。
これからの季節の定番になりそうです~☆

20041117000711.jpg

「ぐりとぐらのいちねんかん」うちにもあるわ~。
きのこかわいい!
引っ越したばっかりだったよね?
オシャレに飾ってあるんだろうねぇ。

うちのブログですが、また良かったら来て下さい。なんもないけど~(笑)
From:さらさ URL 2004.11.17. Wed 06:59 [Edit]
ぐりとぐらの本てそういうのもあるんだ~!
家にもそのシリーズのものあるけど今度探してみようと思いました。

きのこの置物(?)もすっごくかわいい~!
絵本とマッチしていて良い感じですね。
From:ともぞう URL 2004.11.17. Wed 13:31 [Edit]
さらささん、ブログお邪魔したよ~☆めっちゃかわいいページだね~。
さらささん家にも「いちねんかん」あるのね。
あれ、大人が読んでもホッコリするよね。癒し系というか(笑)
そうそう、ウチ引っ越したばかりだけど、全然オシャレじゃないのよ~(汗)。
気合入れてるのは玄関だけ…。

ともぞうさん
きのこ、ほめて頂いてありがとうございます~♪
一目ボレで買ってしまいました!
中のチョコがもったいなくて食べられないです(涙)。

From:ジャイコ URL 2004.11.18. Thu 02:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

