ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.24 Mon 23:14
保育園の時のお友達のママから電話が。
「今度、皆で集まって遊ぼうって話になってるねんけど、来る??」

その日はどーせヒマだし、家にいたってする事ないし。。。と2つ返事でOK。

電話を切った後、リョウセイに「今度みんなで遊びに行くんだってさ~」と告げた。
「行く~」と笑顔のリョウセイ。ここまではよろしい。
「○○くんと××くん、○○ちゃんが来るんだって~」と言った途端、
「ヤダ!絶対行かない!!」。

確かに、子供たちの顔ぶれを考えると、リョウセイとはあまり仲良くなかった子たちばっかりだ。
リョウセイは、どちらかと言うとおっとりした子チームだったから。

しかし!
おっとりした子=お母さんもおっとり、というのが私の周りのパターン。
少なくとも、一緒に遊ぼう~とか声を掛けてくれて家を行き来するような仲ではない。
そして声をかけてくれるのは、ちゃきちゃきしたお母さん=子供もちゃきちゃき。
母は楽しいが、リョウセイにとっては苦痛だろう。

まあしかし、決まった事は仕方ない。
これも人生修行だと思って、リョウセイにも参加して頂こう。
当日、私のそばを片時も離れないリョウセイの様子と不機嫌っぷりが目に浮かぶ。あーあ。




そんなリョウセイ、やっぱり女の子と遊ぶほうが楽しいようで。
あまりお友達の話はしないけど、わずかに出てくる名前は女の子が圧倒的に多い。
今日も、一緒に学校から帰って来た女の子とキャーキャー言いながら公園で遊んでると、そばにいた他の子のお母さんに「双子さんですか?」と聞かれたり。
どー見ても似ても似つかない顔なんですけど…。女の子のほうがかなり大きいしさ(笑)。




ここで大募集。

ムシキングとポケモンには全く興味を示さず、好きなのはサンリオのシナモンちゃん。
ぬいぐるみ系も大好きで、帰ったらずーっと抱え回し、「ちびまる子ちゃん」と「ドラえもん」に関してはオタク級の知識を持つ。
特技は「太鼓の達人」。

…どなたか、似たような趣味の男の子いませんか~?
話が合う子がいなくて困ってます(^^;)。




スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。