ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.04.09 Sun 23:25
パピコの春夏コレクション。

まずは、ご近所A.O.V dOgさんで作って頂いたつなぎ♪

つなぎタイプを初めて着たパピコ、最初の数歩は歩きにくそうに足を引きずって歩いてたけど、何とか慣れた様子。

↓中山寺で。 時刻は日暮れ間近。境内には私とリョウセイ、パピコと野良猫のみ。
桜はきれいだったけど、すぐ下が墓地だし、何か気味悪かった…

2006_04090228.jpg


2006_04090220.jpg



そして2着目、同じくA.O.V dOgさんで作って頂いたスカートタイプ
こちらは、生地選びの段階で優柔不断な私が挫折してしまい、「もう、お任せします!!」と丸投げして(笑)作ってもらった一品。
理想どおりに出来上がって来て、もう感激ですよ


2006_04090239.jpg


2着ともサイズもピッタリでとても気に入りました~
この2日間、着せて歩いてたらやたらと「かわいいねぇ~(服が)」「オシャレやねぇ~(服が)」と声を掛けられたし
マロクーさんどうもありがとう

そして・・・こんなキレイな2着の後で申し訳ないのですが・・・
リョウセイの入学を控え、持ち物全てにお名前をつけなければという大仕事を抱えているにも関わらず、全然乗り気がしない私。現実逃避して作っちゃいました

2006_04090212.jpg


2006_04090209.jpg


・・・先日道端を歩いていると、「チャリティーバザー」だとかで喫茶店の軒先でガラクタステキなお品物を色々と売っていて。
ふーん、と思って見てたら、この生地が転がってて。
値段を聞いたら、2メートルぐらいの長さが50円だって。
レトロっぽさがツボにハマり、即買い~。

そして、一晩で作ったのが↑のワンピ。
テーマは「昭和レトロ!」。
私が小さい頃に持ってたリカちゃん人形が着てたような服というイメージで作ってみましたが。。。素材が厚手のポリなので、どうも着心地が悪い様子のパピコさん
必死に、目で「脱がして~~」と訴えられましたよ…




オマケ「誕生日、2回目」

今日は服部緑地公園にお花見に。
ワンコOK!広い!入場料無料!と、天国のようなところです。トイレの汚さを除いては…
すごい人出の中、桜の下でお弁当食べてリョウセイも持参の自転車を乗り回し、パピコもいっぱい散歩して満足満足
帰りに、近くにあるDOG LIFEというドッグカフェでお茶。
ここは、ワンコの誕生日の前後一週間に行くとケーキのプレゼントがあります
もちろん、5日に誕生日だったパピコさんもしっかり頂きましたよ。


2006_04090248.jpg


イケメン店長さんに「誕生日、よかったねぇ~」と言ってもらい、ご満悦のパピコさん
飼い主と同じで、イケメンには弱い…らしいです

ペットホテルもやってて、結構いい内容だったので、もしもの時はここにお願いしようかな~とも思ったり。少し遠いのが難点だけどね
夜は店長さん(だと思う)の自宅に連れて帰ってくれるって書いてるし。これってすごくない??
凛ははです。
healing spaceにお越しいただきありがとうございました。

パピちゃんカワイイからAOVdOgのお洋服もお母さん手作りの「昭和レトロ」なお洋服も
よく似合ってますね~
あっという間にオシャレなお洋服作っちゃうなんて尊敬ですぅ。
そしてパピちゃんは幸せものですねっ

日曜日に服部緑地公園に行かれたのですねー。
お会いできなくって残念。。。
ここも随分広いですし昨日はたくさんの花見客でしたもんね。

私達も昨年一度だけ「DOG LIFE」いきました。
確かに店長さん?男前ですよねー!
しつけもしてるとか。
私達が行ったときは常連さんでいっぱいでした。

パピちゃんママ、DOG CAFEほんとよくご存知ですよね~
また教えてくださーいm(__)m
From:凛はは URL 2006.04.10. Mon 08:34 [Edit]
かわいいわ~♪
どの服もかわいい★
つなぎって初めて見た気がするけどかわいいね~。
迷彩スカートもかわいいし♪
でもやっぱ私は「昭和レトロ」に惹かれます(笑)
とってもかわいいよ。
それにしても2m50円って・・・さすがジャイコちゃん買い物上手★
ペットホテルやってて夜はおうちに連れて帰ってくれるなんてすごく安心だね~。
夜はお店に置き去りって所ばかりなのかと思ってたよ。
From:てるいまん URL 2006.04.12. Wed 16:19 [Edit]
凛ははさんへ。
こんにちは!お返事遅くなってすみませんv-436 リョウセイがついに小学校に入学し、バタバタの日々を送っています…。パピコもあまり構ってあげられなくてかわいそうですv-356

HP、すごいですよね!かなり勉強になりました~☆
リンクさせて頂きますねv-363

AOVさんの服、かわいいですよね~v-343あくまでも「服が」です(笑)。
似合ってるって言ってもらえて、パピコもうれしいと思います~v-290ありがとうございます!
あと、私のヘナチョコ服も。。。近くで見たらひどい出来なんですけど、パピコには我慢して着てもらいます(笑)

同じ日に服部緑地に行ってたんですね、偶然ですね~☆
ホントあの日は、すごい人出でしたよね!
お会いできなくて残念でした…。
ワンコもすごく多くて、ハイになったパピコは珍しく他のイヌや子供に吠えまくりでしたよ…v-406

DOG LIFE、私が行った時も常連さんいっぱいでした☆
ここのペットホテル、かなり気になります~!
でも、旅行に行くお金もない我が家なので、使うことは当分ないかな…v-393



From:ジャイコ URL 2006.04.12. Wed 18:24 [Edit]
てるいまんちゃんへ☆
つなぎの服って、確かにあんまり売ってるの見たことないかも~。サイズがピッタリじゃないと着せられないもんねぇv-393

2メートル50円は、ホント我ながらよくやった!と思ったよ(笑)。
他にも生地が転がってたけど、唯一まともな柄の生地はこれだけだったしv-356

ペットホテル、家に連れて帰ります…っての聞いて、目からウロコだったわ~。
きっと、普通のホテルだったら、真っ暗な中でゲージに入れられっぱなしなんだろうなぁ…v-406

From:ジャイコ URL 2006.04.12. Wed 18:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

