ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.04.06 Thu 23:05
4/5はパピコの1歳の誕生日
人間の年でいうと、17~8歳ぐらいだそうだ。と言うことは、女子高生ぐらいか。
ブリーダーさんから、メールでかわいいバースデーカードを頂いた。
それによると、パピコは生まれた時160グラムだったそうだ。
それが今では4.7キロ…デカくなったなぁ

会社で仕事中、急きょ「犬用ケーキを買ってあげよう」と思い立った。
けど、近所のペットショップはそんなの売ってそうにない。
仕事そっちのけでう~んと考え、箕面のヴィソラにある「DOG LIVING」に行くことに。

退社後、ダンナに車を飛ばしてもらって箕面まで
このヴィソラというショッピングセンターは、出来た当初から「ペット連れ大歓迎」という考えのようで、ワンコ連れで入れるお店も多い。
各ショップの入り口に「ペットを連れて入っていいかどうか」を示すステッカーも貼ってある。
他の多くのショッピングセンターが「ペット連れなんてとんでもないどーしてもと言うなら、ペットショップの中だけにして」という考えなのに比べると雲泥の差だと思う。
お陰でワンコ連れのお客さんも多いので、行ってても楽しい。

余談だけど、今のマンションに来る前は、このヴィソラから自転車で来れる場所に住んでたんだけど・・・当時は賃貸住まいで犬は飼えず、「ペット連れ歓迎!」という歌い文句を見ても「ふ~ん」って感じだった。

今の場所に引っ越して来て、近所にワンコ連れで行ける買い物スポットがほとんどない事を知り、ヴィソラは偉大だったな~と改めて気付いたんだけど… 少し遠いからなかなか行けないのが残念。

話を戻して、「DOG LIVING」に着き、ケーキを選ぶ。
本当は、ピンクでかわいい「イチゴチーズケーキ」がよかったんだけど、パピコは犬にしては珍しくチーズがキライなので、何か地味だな~と思いつつ、「さつま芋のケーキ」に決定。

帰ってからパピコに食べさせることに。

せっかくだから、ロウソクを立てようと思い、バースデーケーキのロウソクの残りがあったはず…と思って探すけど、ない。

ダンナが部屋の片隅から「こんなんあったで~」とアロマポット用のを見つけてきた。
それ、ちょっと違う・・・と思ったけど、時すでに遅し。もう点火されていた。

ロウソクが立てられないなら、これならどうだと、パピコの大好きなワカサギを立てることに。
ついでに、色が地味なのでプチトマトも添えてみた。

さらについでに、一緒に買ったプピプピ鳴るオモチャも並べることに。

これを見たダンナ「これ、誕生日ちゃうで…誰かの命日やで…
私「確かに…


2006_04050215.jpg


どう見ても、めでたいムードと違うよなぁ…。
センスがないと、こういう所で損をするなぁ。パピコごめんよぉ

気を取り直して、食べさせることに。

なぜかカメラ目線の「マテ」


2006_04050218.jpg


ガツガツ行きます。


2006_04050220.jpg


結局、この法事ケーキは3分でお腹の中に
食べてくれてよかったよかった。

という訳で、パピコさんお誕生日おめでとう。
これからも、不良行為と暴力と盗み食いに明け暮れる日々を送ってください
こうなったらとことん見守りますよ。
パピちゃんお誕生日おめでとう!!!
あっという間の1才でしたねっ
これからも元気いっぱいのパピちゃんでねっ

リンもあと数日で2才になります。
同じ4月生まれなんですね~

うちもお誕生日ケーキはヴィソラ
にしよーかな♪

From:凛はは URL 2006.04.07. Fri 21:28 [Edit]
おめでと~♪
パピコちゃんもう1歳!?
すごく早かった~。
ジャイコちゃんち来た時は3ヶ月くらいになってたんだっけ?それにしてもあっという間だったね~。
改めて
お誕生日おめでとう~v-314
私もこれからのパピコちゃんの成長・・・小悪魔ぶり?楽しみにしてます(笑)
すくすく大きくなってね~v-352
From:てるいまん URL 2006.04.08. Sat 08:41 [Edit]
凛ははさんへ☆
ありがとうございます~v-207
ホント、あっと言う間に1歳になってしまいました!
もう子犬とは呼べないけど、相変わらず落ち着きないです。。。早く落ち着いてくれ~v-406

ヴィソラ、いいですよ~v-343
敷地内に小川や、広い芝生広場があって。
私がケーキ買ったお店も、ドッグカフェ(というよりレストラン)併設なので、リンちゃんとゴハンも食べられますよ~v-352
もし行った事がないようでしたら、ぜひぜひ!

リンちゃんももうすぐお誕生日なんですね~v-314少し早いけど、おめでとうございますv-384
2歳かぁ・・・これまた早いですね~!
From:ジャイコ URL 2006.04.08. Sat 23:45 [Edit]
てるいまんちゃんへ☆
ありがとう~v-10
パピコが来た時は、2ヶ月ちょっと…だったかな?
片手に乗るぐらい小ちゃかったよ。
それが今では、飼い主に似て立派なオデブに…v-393
ホント、1歳まであっと言う間だったよ。

そして、小悪魔というよりはパピコ大悪魔だよ~(爆)
家出の数日後、電気コードに噛み付いて感電してキャンキャン言ってたしv-356
これからも色々としでかすと思うけど、よかったら札幌から見守っててね~v-436
From:ジャイコ URL 2006.04.08. Sat 23:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
そのほか・・・■MFFのフラワーギフトは様々なご用途にお使いいただけます。お誕生日、記念日、ビジネス、お祝い、お礼・ご挨拶、お見舞い、歓送迎会、結婚祝い、結婚記念日、出産祝い、開店祝い 開業祝い 移転祝い 昇進祝い 改築 新築祝い 引っ越し 祝い、仏事 命日 お悔や
ポットの極意 2007.09.09 Sun 12:25
そのほか・・・■MFFのフラワーギフトは様々なご用途にお使いいただけます。お誕生日、記念日、ビジネス、お祝い、お礼・ご挨拶、お見舞い、歓送迎会、結婚祝い、結婚記念日、出産祝い、開店祝い 開業祝い 移転祝い 昇進祝い 改築 新築祝い 引っ越し 祝い、仏事 命日 お悔や
ポットの極意 2007.09.11 Tue 11:51

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

