ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.04.04 Tue 23:18
リョウセイ、きのうが小学校の学童保育の初登校。
新しい環境に慣れるまで恐ろしく時間がかかるコなので、かーなーり心配しながら連れて行った。

春休み期間は、保護者が責任持って送り迎えしてください…とのことだったので、片道30分の上り坂を一緒に歩く。
途中、ドリフの坂道コントのような坂も多々あり、普段運動不足の私にとっては地獄としか思えない。

汗をかきかき連れて行き、また家にトンボ返りして自転車に乗り換え、会社へ。
何で小学校にも自転車で行かないかって??
私の心の友・電チャリくん(電動アシストつき自転車って言うの?)でも登れないぐらい、激しい坂ばかりだからですよ

そして、退社後は自宅まで自転車で→→→駐輪場に自転車止めて、そこから歩き。当然、またコントのような坂を登るコトに

急いだつもりだけど、お迎えに行けたのは4時55分。下校時間の5分前だ
リョウセイは予想外にニコニコで、「保育園より楽しかっただって、オヤツにアイスが出るんやもん」って・・・そういう問題か??

先生に聞いても、年上のお兄ちゃんたちに親切にしてもらって、かなりご満悦だった様子。
「また明日も行くよ~」と張り切って下校した。それが初日の出来事。

------------

そして、今日は2日目。
筋肉痛でパンパンになった足を引きずりながら、何とか坂を登りきってリョウセイを送り届けた。
そして午後3時。
職場に1本の電話が

「○○小学校ですけど、リョウセイくん、お弁当を吐いちゃってお熱も38度3分あるんです~」

キターー…Orz

2日目にして、早くもダウンかい…

4時に会社を出て小学校へ。
リョウセイを乗っけて帰らなきゃ!と途中まで電チャリくんを押して登ったけど、想像以上の傾斜にギブアップ
治安のいい地域だし大丈夫よね~、と公園に乗り捨てし、結局歩いて向かうコトに
こんなんだったら、最初から歩いとけばよかった…。
気持ちはあせるんだけど、何せコント坂。足が全く前に進まない
結局、お迎えに行けたのは昨日と同じ4時55分。

リョウセイは思ったより元気そうなので、歩いて帰ることに。
鬼のようだ…と我ながら思ったけど、公共交通機関が全くないので仕方ない(>_<)

でもやっぱり疲れたようで、帰ってオヤツを食べるなりソファで爆睡しまった。
知恵熱か、それとも前回の風邪がまだ治りきってなかったのか・・・。
とりあえず明日はダンナが休みなので、1日ゆっくりさせてみよう
来週の入学式までには全快してくれないとな~








スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

