ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.03.27 Mon 00:07
リョウセイ、卒園式の日。
朝起きてきて第一声が「頭が痛い・・・」。
熱を測ってみたら、37.6度
昨日まで元気だったのに~、今まで何ヶ月も熱なんて出してなかったのに~!何でよりによってこの日??
つくづく、本番に弱いオトコだわ

ぐったりしてるリョウセイに風邪薬を飲ませ、遅刻ギリギリで保育園に駆け込む
先生に「いつもにも増してボーッとしてると思うけど、気にしないで!」と伝えて卒園式の会場へ。

保護者席に置いてある、式次第を見ただけで半泣き。
隣に座ってるママが涙ぐんでるのを見ただけで更に半泣き。

で、園児入場のピアノがポーンとなった瞬間に、涙がダーーーーですよ。
更にリョウセイが入ってきたのを見た瞬間、歯止めが利かなくなって号泣

2006_03260146.jpg


卒園証書をもらってる時なんて、もう泣き崩れですよ


2006_03260147.jpg


もちろん、昨日予告されていた、卒園証書をリョウセイからもらった時も、子供たちの歌の時も、先生たちが自分たちで作った歌を歌ってくれた時も。
もう、ずーっと泣きっぱなし。
涙が乾く間がないとは、正にこのこと。

------

そして卒園式は無事終わり、茶話会という名の2次会。
ゴハンとケーキがおいしそうだったので、思わずパチリ

2006_03260165.jpg



2006_03260170.jpg



茶話会は保護者主催ということもあり、和やかに進んで行き・・・やっと涙も乾いたかな~、と思ったら。

保護者スピーチで、父子家庭のお父さんが「皆さんの顔が見れません」と言って後ろ向きで涙ながらにスピーチして。
脳性マヒの子のお母さんのスピーチもあって。
更に、担任の先生のスピーチの時、「最後にみんなの名前を呼ばせてください」と、一人ひとりの子の名前を呼んで。

またまた、涙ガーーーーッですよ。

朝9時に集合で、解散は午後4時。
7時間中、5時間は泣いてたと思われます…
こんなに泣いたのは、2年前のおじいちゃんの葬式以来かも。

そして号泣する母を尻目に、リョウセイはこんな顔↓

2006_03260182.jpg


しかも帰り際、私を捕まえて言ったセリフ…「お母さん、何も泣くことないじゃん~」って…今日泣かなくて一体いつ泣くんだ!!

ちなみにちなみに…涙・涙のお別れをした後ですが、明日からまたリョウセイ保育園で~す
月末まできっちり行ってもらうよ~、仕事休めないもん(笑)。





おめでとう♪
いや~、リョウセイくん大きくなったねえ。
おめでとうv-300
ジャイコちゃんバスタオル級の涙だったのね。
私も来年は・・。
本当に時が経つのは早いねえ。
From:happywoods URL 2006.03.27. Mon 08:57 [Edit]
おめでとう!
神戸の私の実家に来てくれたときは生後4ヶ月だった彼がネクタイ締めて・・・本当、あっという間に大きくなっていくねんなー。
昔、うちの母がやはり私の卒園式や入学式で涙したと言っていて“あほや”と思っていた私ですが(←おまえがアホやろ)、やっぱり親は成長した子の晴れ姿を目の前にしていろんなことがよぎるんやね。
小学校生活も楽しい毎日になるといいね。リョウセイ先生におめでとうとお伝え下さい。
そしてジャイコ嬢夫妻にも『おめでとう!』
v-315
From:妄想N子 URL 2006.03.27. Mon 23:25 [Edit]
happywoodsちゃんへ。
お祝いありがと~v-238
リョウセイ、大きくなったでしょ?もうすぐ7歳だもん…。信じられんよ。

そうくんも来年は卒園なんだね!こちらも早いねぇ~v-12
あと1年、あっという間だと思うけど楽しく過ごしてねv-363
そして卒園式では号泣してね(笑)。
From:ジャイコ URL 2006.03.28. Tue 23:11 [Edit]
妄想N子ちゃんへ☆
お祝いありがと~♪
そうそう、乳児のリョウセイ連れてN子ちゃんの実家に行ったよね!しかも深夜に近い時間に(笑)。
あの時から比べたら大きくなったよね~。
ホント、月日が経つのは早いもんです。
どうりで、私の白髪も目立つハズですわ・・・v-55

卒園式のリョウセイ見てたら、本当に今までの思い出が走馬灯のように流れてきたよ。
リョウセイ、私の勝手で4ケ所も保育園替わってるから、苦労させたな~ってのもあって。

小学校生活・・・かなり不安だけど、リョウセイなりに小ぢんまりと楽しんでくれればいいかなv-22 


From:ジャイコ URL 2006.03.28. Tue 23:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

