ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.03.24 Fri 22:14
リョウセイ、ついにコマなし自転車に乗れるように
あと2ヶ月半もすれば7歳だから、世間から見ればかなり遅いデビューかも。
でも、練習を始めてから数回で乗れるようになったもんね
短期集中とは、正にこのこと

オムツにしてもお箸にしてもそうだけど、リョウセイは「もう充分できるやろ!」ってぐらいの年齢まで待って待って、そして一気に総仕上げというやり方。出来るかどうか分からない時期から始めて涙・涙の日々を過ごすより、本人もこの方が合ってる様子。
お陰で「努力」「根性」「猛特訓」の類が大嫌いな私たち両親はかなりラクが出来ております

自転車に話が戻るけど、乗れるようになったと言っても当然まだまだへっぴり腰。
カクカクと蛇行しながら進む姿は、故・Mrボールドの一輪車を思わず思い起こさせます…

2006_03240138.jpg







そんなリョウセイ、いよいよ明日が卒園式。
今日保育園にお迎えに行った時、ホールに舞台と花道が作ってあるのを見ただけで泣けてきた私
今からこんな調子で、一体明日はどーなるんだ
そして一足先に保育園の卒園式を体験した職場のKさんからは、「号泣間違いなしだから、猪木のように肩からタオルを下げて行け」とありがたいアドバイスを頂いた。
いや、私にはバスタオルが必要かも知れない…

---そしてそして。先ほど、リョウセイが寝る前にチラッと言っていた。
「明日の式ね~、卒園証書をボクがお母さんに『ありがとう』って言いながら渡すんだよ~」 …!!

ダメだ~~~!!絶対泣く!!!
スポンサーサイト
いや、間違いないよ。
号泣間違いなしだよ。タオル、いるよ。うん。

でもうちは、卒業証書を渡すところで、ケンさんが先に泣いてましたw
男の子では1人だけ~(^^;
自分が証書もらって、振り向いた時にはもう涙目だった…
そんなヤツも、もう2年生ですよ~
はやーい!びっくりー!


りょうせいくん、卒園おめでと~!
From:izumin URL 2006.03.25. Sat 12:43 [Edit]
ジャイコはんオヒサ~ってかかなりゴブサタ、、、
大変ごぶさたで申し訳ないです。汗

リョウセイくん、卒園おめでとう!で、泣いた?笑
私この前、モッチとリオちゃんに会ったんだけど
その時リオちゃんが卒園式で歌う歌を歌ってくれてさ~
もう、そこで泣きそうだった 笑
間違いなく卒園で泣くクチよ、、、

リョウセイくん、すっかりお兄ちゃんになったね。
初めて見たときは「なんてカワイイ!」と思ったのに、、、
↑すっかりオバチャン気分。。。
入学式の写真も楽しみにしてるね!見せてね~☆

そうそう、ちょっと前にメールしたんだけど届いてるかなぁ?
From:モモ URL 2006.03.26. Sun 01:42 [Edit]
お久しぶりデス!!!

リョウセイ君、卒園おめでとう♪
バスタオル、持って行った???笑

でも、私も子供にそんな事言われたら、絶対!泣くと思う~。
ジャイコチャンも大泣きだったんじゃ・・・?



From:じゅんち URL 2006.03.26. Sun 21:35 [Edit]
izuminちゃんへ。
ありがとう~♪
あそこまで号泣するとは思わなかった。うん。
タオルは絶対必須やね!
私は大き目のタオルハンカチ3枚持って行ったよ。それでちょうどよかった(笑)。

ケンさん、卒園式で泣いちゃったのね。かわいいね~☆リョウセイは全くノーリアクションだったよ…(>_<)

ケンさんもう2年生かぁ…早いよねぇ。
私たちもトシ取るはずだね(^^;)


From:ジャイコ URL 2006.03.27. Mon 00:17 [Edit]
モモちゃんへ~
こっちこそゴブサタで申し訳ない!
メールも届いてるよ~♪ありがとね☆
遊びに行こう行こうと思ってるウチに、ズルズルと日が過ぎて…ごめんね~(>_<)
近いうち、絶対遊びに行くからね~♪
そういえば、ランドに愛子様が!ってニュースの時、私必死でモモちゃん&あやのちゃん探してました…(笑) あの日は行ってなかったの??


リオちゃんも卒園だよねぇ、ホント早いよね~。
あやのちゃんの卒園式・・・って何年後かな?今から泣く準備しといたほうがいいかもよ~(^^;)

入学式の写真もまた載せるね!衣装は同じだけど(笑)。





From:ジャイコ URL 2006.03.27. Mon 00:27 [Edit]
じゅんちちゃんへ。
こっちこそゴブサタでごめんね~(>_<)
そしてありがとね~♪
じゅんちちゃんとオトモダチになった頃、リョウセイはまだ3~4歳だったかな?
ホント、月日の経つのは早いもんだ。。。

ともっぺちゃんももうすぐ保育園なんだね!
お友達とクラス別れちゃうんだね、けど子供はすぐ慣れちゃうよ!大丈夫だよ~♪
リョウセイ、結果的に4つの保育園に通ったけど、どこでもそれなりに楽しそうだったし。

さすがに入園式は泣かなかったけど、卒園式は号泣だよ~。バスタオル、本気で持って行きたかったよ(笑)。


From:ジャイコ URL 2006.03.27. Mon 00:34 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

