ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.03.01 Wed 21:11
お隣のマーローくんは破壊王らしいですが。
パピコは破壊女王です。

先日作ったばかりの力作ワンピ(?)、自分でも結構お気にだったのですが。。。

↓先日、京都にて。

2006_02060097.jpg


裾のほうに、ボタン3つ並べて付けてたのです。
貝ボタン(高い!)とおフランス製の木のボタン、そして100均の革ボタン。

昨日、会社から帰宅したら… こんなんなってました

2006_03010137.jpg


ご丁寧に100均のボタンだけ残してくれて、気に入ってた貝ボタンとおフランスボタンはパピコのお腹の中です…
アンタ、また大腸炎に逆戻りしちゃうよ

コレを見たダンナ、「破れた部分に刺繍したらええやん☆「」とか「」とか、一文字がかっこええで~」。

・・・何てセンスだ・・・

それよりも、どうやって修理しよう…Orz
フェルトのアップリケか、パッチワーク風つぎはぎしかないかなぁ。
パピコ女王誕生ですね^^
パピコちゃんのウェア可愛いですね~v-254
パピママの生地のチョイスやスタイルがいつもお洒落で
こっそりと参考にさせてもらっています^^
しかぁし!破壊されると結構落ち込みませんか?
ちょっと~v-41あんなに時間かかったのにぃ!v-42とかを心の中で叫んだりと。。。
我が家も新作できて着せた途端、
2ワンは遊びだして、直生地を噛むので
ビリッと破れて、そしてすぐに古着になります。、、

なんだかんだと、ワン様には予想もつかない行動を、これでもかっ!!っていうほどされるので驚きですよね^^っま可愛いけど(親バカです)

今度はなにをしてくれるのか。。。
我が家も、パピ家も、すぐに築10年になりそうですね。。。(怖)
From:マロクー URL 2006.03.02. Thu 08:46 [Edit]
刺繍の一字は
酒・男かー。ダンナさまさすがですね。v-218
対抗して私ならパピコ先生の服に何を刺繍するかを考えてみました。・・・が難しい。二文字の方がピンとくるかなー。
一文字なら“恋”か“艶”(女の子なんで)、
二文字なら“現金”“無料”もしくは今流行の“催眠”でどうでしょう。
それにしてもあなた、本当に器用ですね。
From:妄想N子 URL 2006.03.02. Thu 14:57 [Edit]
マロクーさんへ☆
こんばんは~v-238
お返事遅くなっちゃってスミマセンv-356
パピコ服、ほめて頂いてありがとうございます~v-343うれしいです☆
参考にしてもらってるなんて・・・恐れ多いですよv-356 適当~に作ってるし…v-436(今度から、もうちょっと気合入れよう…)

ホント、ワンコたちは何をしでかすか分かりませんよね~v-363
先日、リョウセイの入学祝に頂いたのし袋、中にお金を入れたままキッチンカウンターの上に置いていたら…帰ってきたら、床に落ちててヒヤッとしました~~v-399
幸い、かかってた水引が目的だったみたいで、中のお札は無事でしたが・・・v-355

そしてウチ、もう既に築20年の風格ですよ・・・v-393
そこかしこに破壊女王の活動跡が見られますv-356
売りには出せませんね~v-292
From:ジャイコ URL 2006.03.03. Fri 23:39 [Edit]
妄想N子さんへ。
催眠v-363 笑わせてもらいましたv-363v-363
N子さんのセンスも相変わらずさすがだわ~。
「恋」とか「艶」はパピコには可愛すぎるかも。。。
「黒」とか「悪」のほうが似合うのよv-356

「現金」「無料」も、かなり惹かれるわ~。
多分、こんなの着せて連れ歩いてたら質問攻めに遭うよ(笑)

そして私は不器用ですよ。
モットーは「適当」ですから。。。

あ、お風呂光ってる??(^^;)
From:ジャイコ URL 2006.03.03. Fri 23:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
◆◆◆A.O.Vのマスコット犬「マーロー」&「くぅ」のダイアリー◆◆◆しばらく、おとなしくしていたはずの破壊王が本日久しぶりに登場してしまった[:冷や汗:]あっ間違えた、こちらの方。。。被害者は、大事な大事なメモリースティック。。。確かにテーブルの上にあった
Maro & Kuu 2006.03.02 Thu 08:35

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

