ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.02.26 Sun 21:54
日曜は雨って予報で言ってたから、今日は家から出ずにボーッとするぞーと心に決めていたら、玄関のチャイムがピンポンと。

同じマンションのリョウセイのお友達。
家の中でゲーム、ってのもねぇ…雨やんでるし。
2人だけで外で遊ばせるのもねぇ…このご時世だし。

という訳で、パピコとスッピンの私も同伴することに。
覇気がないリョウセイと違って、その子はとてもパワフル。
ちょっと目を離していると、サーーッと遠くに行ってしまう。
陽だまりのちょうちょ(笑)のような動きしかしないリョウセイにすっかり慣れきってる私には超ハード
パピコも、訳分からず連れ回され困惑気味。
「よし!行くぞ~」と号令をかけられ、なぜか森の中の探検もするハメに。
何の因果で、日曜の昼下がりにスッピンで草むらを掻き分けてるのか…
知り合いに会いませんように~と祈りながら子供2人を追っかける

無事に?知り合いにも会わず、ウチでオヤツ食べさせて解散。
「また来週も来るからね~」と言い残して帰って行った。
リョウセイも「楽しかった♪」と言ってたし、一番疲れたのは私だったかも知れない。。。あとパピコも。




今日の「製作時間2時間」

小学校に入ったら、上履き入れがいるらしい。
お店で見たけど、高いのね、アレって
リョウセイは学童保育にもお世話になるので、クラス用・学童保育用の2足が要るっていうし、いちいち高いの買ってられないし・・・と言うコトで、作っちゃいましたよ、2足入るヤツ。


2006_02260135.jpg



2006_02260136.jpg


古着屋で買ったUSEDシーツ+デニム地で作成
リョウセイに見せたところ、「ふーん、いいんちゃう?」との反応しか返って来ず、一番喜んだのは裏地に付けた記名のワッペンだったとさ…Orz
ごぶさた!
2足はいるとは、相変わらず器用だねぇ~w
うちも袋物は作ったよ。
子供の反応はいまいちだけど(笑)
うちはポケモンで~す♪

後ろの花柄…見覚えが…
元ソファーカバー??

思い違いやったらごめりんこ(´・ω・`)
From:izumin URL 2006.02.27. Mon 08:36 [Edit]
izuminちゃんへ。
おひさ~v-207 ケンさんのインフルエンザはどない?
2回目って災難やねぇ、早く治りますよーにv-363

袋物、izuminちゃんも作ったんや~!
反応イマイチでも、子供はきっとうれしい…ハズ(笑)。
リョウセイ、ポケモンとかムシキングに興味ないのよね~、なぜか。
だから、メジャーなようでマイナーなディズニー柄をチョイスv-287

後ろの花柄は、大きい布で買って色んな所に使ってるから見覚えあるかも~。
ソファーカバーはハズレやけどv-356

洋ちゃんのアフレコ風景、めざましで見たよ~v-343
もう、全国ネットで見ても驚かなくなったね(^^;)
そういえばリョウセイ、この前思い出し笑いしてたから「何笑ってるの?」って聞いたら、「先週の『どうでしょう』が面白かったのを思い出したの~」だってさ。
将来有望かもよv-352
From:ジャイコ URL 2006.02.28. Tue 23:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

