ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.02.21 Tue 23:01
歯医者2回目。
前回は簡単な診察だけだったので、今日から本格的に治療開始。
麻酔後、虫歯にドリルで穴を開ける。

と!

先生の「うわぁ~」というドン引きの声と同時に、口の中が何やら血の風味。。。
聞くと、ボロボロになった歯の内部から血がドバーと出てきたらしい

「とにかく、すごい炎症よ~!」という先生のセリフを何度聞いたことか まぁ何せ、すごい状態になってたらしい。

そして、治療の最後に先生から聞きたくなかった一言が。。。

「親知らず、抜かなきゃダメだね~」  …そうっすか…Orz

そして、「この親知らず、抜くのも大変だけど、抜いた後もかーなーり痛むよ~」 …そうっすか…Orz

当然、抜く日は昼休みの治療だけじゃ時間が足りないので、仕事の都合をつけて来てくれと言う。つまりは、半休を取れってコトか??
「抜歯の日は、自分の都合のいい日を決めて来てね~」と言われたけど…
私にとっては、死刑執行の日を自分で決めて来い!と言われたような心境で。

乗りかかった船だから、近いうちにどーんと行っとこうと思う自分と、周りの「壮絶!私はこうして親知らずを抜いた」的な体験談を耳にすると、やっぱ逃げ出しちゃえ~と思う自分と。
今のトコ、逃げる気マンマンでございます…が、ほっといたら夜も寝られないぐらい痛み始めるんだってさ…




今日の「プチアフロ」

歯が痛い~とうめきながら、卒園製作で作ったのがコレ↓。
なぜ保育園卒園の記念製作を親が作るのか?という疑問も残るけど、自分の子供の人形を作って、クラス全員の人形をドールハウスに飾って保育園に展示してくれるんだそーだ。

私は締切日をすっかり忘れていて、しかも歯痛の中での突貫工事だったのでかなり出来栄えは不満
しかも、髪の毛にフェルト原毛を使ったら、ボリュームが出すぎてアフロ状態に 
直す時間もなかったので、そのまま提出しちゃったよ…リョウセイごめん。

ちなみにお供の犬は、リョウセイからのリクエスト。
昔「爽健美茶」のペットボトルに付いてたオマケなんだけど。。。
当時は、まさか自分がミニチュアダックスを飼うなんて思わなかったから、適当に選んだコーギーなのよね 意味ない~


2006_02200134.jpg

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

