ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.02.19 Sun 23:32
土曜日、リョウセイの保育園の発表会。
合唱・保護者との言葉ゲーム・劇(ミュージカル調)・そしてメインイベントの和太鼓。

リョウセイをご存知の方なら分かって頂けると思うけど、あまり自己主張がないコなので、こういう時はいつも後ろのほうでポーッとやってるのですよ。(本人は一生懸命やってるんだけどね…)

が!今年は違いましたよ。

それは、劇「ブレーメンの音楽隊」の時のこと。

2006_02180109.jpg


リョウセイ、センターじゃん!!しかも最前列!!

…先生が決めた配列だと思うんだけど、リョウセイなんぞがこんないい位置にいていいのでしょうか…。慣れない状況に、母はドキドキでしたよ。何だか申し訳ないわ。。。


まあ、↑は取り越し苦労で、和太鼓の時にはすっかりいつものポジションに戻ってたんだけど。
端っこ・後方。やっぱりリョウセイにはこの位置が似合うわ~。見てて落ち着くし(リョウセイすまん…)。

2006_02180125.jpg


でも太鼓では、比較的上手いかな?と思われる子たちを集めたグループに入ってたのにビックリ。
さすが、太鼓の達人で慣らしてるだけあるわ~。
先生にも「ゲームのお陰で、リョウセイくんすごくリズム感いいんですよ~」と言われてるし。いいんだか悪いんだか…。

終わってから、リョウセイ「すごく楽しかった!」を連発してたので、よかったよかった。
あと残ってるイベントは、3月の太鼓発表会と卒園式。
着々と卒園の日が近づいて来てますなぁ…。

朝から晩まで預かってくれて、給食とオヤツ付き・保育の合間に体操や太鼓の時間有り・イベント多し…って、ホント天国だよなぁ。家からも近いし~。
親の方が卒園して欲しくないですよ…。
「ゲームのお陰で・・・」って先生!ってかんじだね(笑)
『ブレーメンの音楽隊』奇遇ですな~。
ルキも先日やりました★
ルキは「年をとった猫」だったの。
リョウセイクンは衣装からすると犬かな?
すごい!真ん中でいい笑顔~★
ルキも後ろor端っこの男。。。
いつも近くにいる女の子に注意されながらやってますから。。。

リョウセイクンは小学校入ったら学童保育とか?また新しい環境に馴染むの大変だと思うけどがんばれ~^^
私も春のクラス替えで新しいママ友できるか心配=3(子供の心配すれよって感じですが。。。)
From:てるいまん URL 2006.02.20. Mon 18:24 [Edit]
てるいまんちゃんへ。
ルキくんもブレーメンやったんだねv-363ブログで見させてもらったけど、ネコのルキくんかわいかったね~v-10
リョウセイは、そう、犬の役でした~。正解v-363
クラス30人ぐらいいるから、一体何匹犬がおるんや?!って感じだったけど(笑)。

太鼓ねー、ホント「太鼓の達人」様様だよ。
毎日やってるからね、他の子とは練習量が圧倒的に違うよ(^^;) って、これもいいんだか悪いんだか。。。

そして、リョウセイ4月から学童保育なんだよー。
人数も少ないし、すぐ仲良くなれますよ!とは言われてるんだけど、なじむのにかなり時間がかかるコだからなぁ…。不安だわ。

てるいまんちゃんも、春からのクラスで仲いいママが沢山できるといいね~v-343
そして遅くなったけど、お誕生日おめでとうv-274 三十路ワールドへようこそ~v-352
From:ジャイコ URL 2006.02.21. Tue 23:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

