ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.02.16 Thu 22:44
先週の土曜日、朝起きると猛烈に歯が痛かった
いつものとおり、「気のせい」と自分に言い聞かせてみたけど、全く痛みは引かない。どうやら気のせいではなかったみたいだ


この世の中の嫌いなものトップ5に「歯医者」が入る私、歯医者なんて10年ほど行ってない
それ以来、何回か「歯が痛い…かな?」という時はあったものの、全部「気のせい」で乗り切ってきた。


が、そのうち痛みはますますひどくなり、ついにはゴハンも食べづらいほど。
ここでやっと重い腰を上げ、会社の近くの歯医者へ。
本当は、笑気ガス(言い方は悪いけど、ラリってる状態にしてくれるガス)を扱ってるか天井にテレビを設置してる歯医者がよかったんだけど、近所にはなかった…涙。


治療は昼休みの間に行くので、モタモタしてもらってたら困るのよ~。
なので、予約の電話の第一声から「手早く診て欲しいんです制限時間は1時間」と、受付のお姉さんもドン引きの勢いでまくしたてた。


いざ、歯医者へ。
扉を開けた瞬間、あの独特のニオイとキュイーーーンのドリル音。
逃げ出したいと本気で思った…けど、オトナの理性で何とか我慢。


名前を呼ばれ、診察台へ。
先生は私の顔を見るなり、「1時には帰らないといけないのね?!」。
そうです、だからチャッチャと済ませてください~


で、私の口の中を見るなり、絶句する先生。
「…虫歯だらけやわ」。
聞くと、15本は虫歯があるらしい。
生まれてこの方知らなかったが、ヘンな方向に生えた親知らずもあるらしい。


そして、時間制限をしきりに気にしてくれ、とにかく手早く治療してくれる先生。
お陰で、会社を出てから1時間10分で戻って来れた。


・・・けど。けど。


行く前の、何倍も痛みが倍増してるんですけど?!


ゴハンを食べるにしても充分噛めず、舌と歯茎が歯の代わり。
ちょっと硬いものは、覚悟を決めてなるべく痛くない歯でそろそろと噛む。1歩間違うと激痛が走る


何で、歯医者に行って余計ひどくなって帰って来てるんでしょ??
それもこれも、私が無理に時間制限なんぞを設けたからか…


次の診察は来週の火曜日。
それまで、この痛みに耐えられるか…ふぅ



スポンサーサイト
こんばんわ~☆
歯医者イヤだよね・・・私も苦手・・
「気のせい」って気持ち、すごく分かる~!
でも歯の痛みって究極に達したら何もする気なくなるとゆーか、できなくなるよね・・泣
私も前に途中で行くのをやめた部分があって、行かなくちゃいけないんだけど、間があきすぎててなかなか行けないの・・
私と違って、マイオは歯医者大好きなんだけど。。。

話は全然違うんだけど、リョウセイ君もうすぐ1年生だね!
ランドセル素敵だね☆ツートンかわいい~。

↓パピコちゃん大丈夫・・?
早く治るといいね。。
From:moto URL 2006.02.17. Fri 01:03 [Edit]
私も歯医者苦手。。。
でも一回行きだしたら気が楽になるよね?
その一回目がとてつもなく億劫と言うか恐ろしいと言うか。。。
で、笑気ガス?天井にTV?そんな歯医者さん見たことない。。。確かに天井にTVあったら気がまぎれそうだけど。。。
私の行ってる歯医者は美容室みたいに顔にタオルかけてくれるの。
だから観察もできなくて超ヒマで痛くなければ眠りそうになっちゃう★

パピコちゃんお腹よくなった~?
実家の犬もよく散歩中に拾い食いして血便出したり吐いたりしてるよ。。。
From:てるいまん URL 2006.02.18. Sat 08:23 [Edit]
「気のせい」仲間だ~(笑)。
歯医者、ホントにイヤだよね~。うち、ダンナが歯医者好きなんだけど、その感覚がわからない…汗。

マイオちゃんも歯医者好きなのね~、エライわ~♪その度胸分けて欲しい。。。

そして、リョウセイもうすぐ1年生だよ!早い~。
泉南イオンで色々新入学グッズ買ったよ。座布団とか(笑)。

パピコは完治のような完治してないような…微妙な状態です。。。薬飲んでくれないし~(T-T)
From:motoさんへ。 URL 2006.02.19. Sun 23:41 [Edit]
てるいまんちゃんも歯医者ニガテなのね。仲間が増えてうれしいわ~☆
先週行った歯医者、女医さんなんだけど結構コワイ雰囲気の先生なんで、まだ気が楽にならないよ~(汗)
次は火曜日なんだけど、本気で行きたくないよ~。いずれは親知らず抜くとか言ってるし…。

笑気ガスはテレビで見ただけなんだけど、テレビのある所はチラホラあるみたいよ~。
リョウセイが以前行った所は、治療台の横にテレビデオが置いてあって、それ見ながら治療してたし。けどそこはちょっと遠いから、なかなか通えないのよね~(涙)。

顔にタオルかけてくれるの、いいな~。
ブサイクな顔見られなくて済むし(笑)

そして、パピコは血便は治ったもののまだヘンなウンチしてるよ…。
ご実家のワンちゃんもパピコと似たような感じなんだね、拾い食いって怖いよね~。
From:てるいまんちゃんへ。 URL 2006.02.19. Sun 23:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

