ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.02.01 Wed 23:07
またまた怒涛のような日々が続き、気付けばパソコン開かずに夜10時就寝…というのも珍しくない日々
家と会社と保育園の三角移動しかしてないよ…面白くないなぁ

週末からこっちは、パピコの服を作ったり、リョウセイの保育園のクラス会に顔出したり。
クラス会…と言っても、メインは「卒園式の打ち合わせ」。
土曜日の夕方5時集合で、晩ご飯食べながら子供たちはビデオ鑑賞、オトナは記念品をどーするか・謝恩会の内容は…などなど話し合い。
私は、なぜか「謝恩会での誘導係」になってしまったけど…当日なんて、ずっと号泣してるに決まってるじゃないか
しかも、子供たちが先生に花束を渡す時と歌を歌う時に子供を並ばせて誘導してあげて下さいって…絶対無理
涙で前なんか見えてないよ~、絶対
涙でコンタクトを落としてしまい、誘導どころじゃなくなった…という最悪の状況が目に浮かぶよ…
当日、子供たちより目立たずに行動できますように~

そして昨日は、リョウセイがやけに楽しみにしていた「雪遊び遠足」。
前日から雨 当日の朝も雨 だったけど、大型バスをチャーター済み・スキーウェアもレンタル済み…とあって、保育園は強行突破
大雨の中、スキー場に出かけて行きましたよ~

帰ってから聞いてみたら、お昼前には雨は止んでたそうな。よかったよかった。
んで、リョウセイ初めての雪遊びはかなり楽しかったらしく、「また連れて行ってよお~」と言われたけど…無理です。我が家はインドア派ですから

これで、リョウセイが卒園までに残ってる行事はあと2つだけ~。
来週には小学校の1日入学があるし、いよいよ追い込みに入って来たな~。きっと4月まではあっという間なんだろーな





今日の「よくぞ言ってくれました」

テレビネタだけど。
「伊東家の食卓」にゲスト出演してた三谷幸喜。
裏技を見せられ、「ビンボーくさい」を2回も連発した勇気に拍手~
アナタそれは、誰もが思ってる事だけど決して言ってはならない禁句のハズ…
けど、1回誰かにズバッと言って欲しかったんだよね~。私としてはスッキリよ
↑ちなみに「伊東家」はリョウセイの必見番組…。よく1人で「裏技ごっこ」とかやってます…



早いねぇ。。。
リョウセイクン、春には小学生か~。。。
早いねぇ。。。v-355
自分もどんどん歳とって、月日が加速するように過ぎていくねv-474
雪遊び、こっちはし放題よ(笑)
ルキも毎日幼稚園でそり遊び(米袋で作った手作りそりだ~)してるv-221
リョウセイクンもぜひ一度(笑)
From:てるいまん URL 2006.02.02. Thu 10:04 [Edit]
てるいまんちゃんへ☆
そうなのよ、もうリョウセイも小学生だよ~v-12早いよねぇ。この前生まれたと思ってたのに~v-40
どうりで最近、私も疲れやすい+白髪も出て来た訳だ。。。v-406
ルキくんも、きっとあっと言う間に小学生だよv-363

雪遊び、いいなぁ~。リョウセイきっとと大喜びするよ☆
米袋のソリ・・・ってどんなんだろ??
でも何だか楽しそ~v-290
From:ジャイコ URL 2006.02.03. Fri 23:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

