ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.01.10 Tue 22:53
パピコはペットボトルが大好きだ。
飲み終えたモノを渡してやると、もう大喜び。
カミカミしてラベルをはがし→キャップをちぎり取り(誤飲の危険性アリなので、観察必須)→ボトルをくわえながら全力疾走。
床にボトルを打ち付けてカラカラ言わせながらの全力疾走なのでかなりウルサイのが難点だけど、安上がりでいいオモチャ
せっかくペットショップで高いオモチャを買ってあげても、どれもこれも秒殺のパピコさんなので、こういうのがちょうどいいんですよ

そして先日。
たまってたペットボトルを捨てようとして、ふと思い立った。

1. ペットボトルの中に細長いオヤツ(パピコの場合は、湖のわかさぎ)を入れまーす♪
2006_01060085.jpg


↑初回なので短いのを使ったけど、500mlのを使えば難易度アップ

2. ホイッと渡しまーす♪

2006_01060084.jpg

「わかさぎやんかしかし食べられへんがな」(パピコ、心の叫び)


3. 悪戦苦闘しまーす♪(犬が)


2006_01060083.jpg

「どないしたらええねん、コレ…

4. 苦悩するうちに、オヤツが出てきまーす♪

2006_01060081.jpg

↑まだ出てきてませんが。。。

観察してたら、おやつを取り出すまでの所要時間は約10分。
またまた私はひらめいた。

コイツは使える!!

・・・そう、ウチは共働きなので、パピコは毎日お留守番。
朝、出かける間際にパピコの気をそらせるネタが尽きてきて、ここの所マンネリ気味だったのだ・・・集中力のない?パピコは、コングもスグにあきらめちゃうしさぁ…しばらく軍手の中にオヤツ入れてたげと、要領覚えちゃってすぐ出しちゃうしさぁ…

そして早速今朝の出発直前、ワカサギを5匹ぐらい入れたペットボトルをホイッと渡し。
パピコがわき目もふらずにガリガリやっている間に退散

いくら留守番に慣れているパピコとは言え、やっぱり出掛け際にあの「くぅ~ちゃん」のような瞳で見つめられるとツライのですよ…
これだと、パピコがこっちを見るヒマもないもんね~

という訳で、これからしばらくはキレイな別れ方ができそうです~
同じような境遇の方、ぜひお試しを~
(注…ペットボトルの扱いに慣れてないワンちゃんに試す場合は、必ず事前に危険がないか試してからやってみてくださいね~! 万が一、何かあっても責任取れませんので…)




今日の「ステキ?」

先日の帰省の際、立ち寄った岡山のSAで。
「次長課長」がテレビで紹介してた、岡山のパン屋さんの「バナナクリームロール」を発見井上くんファンの私は即購入


2006_01040080.jpg


食べてみると、安っぽいバナナクリームのジャリジャリした風味に思わず笑ってしまった。
昔食べたよな~、こんなのって味。逆に最近、探してもこんなジャリジャリクリームないよな~
袋の「バナナのスイートな風味がとってもステキです」のキャッチコピーにも大笑い。
ステキなのかぁ…(笑)

次長課長に言わせると、岡山県民にとってはこのパン、すごくメジャーだそうだ。
隣の隣、山口県産の私は全く知りませんでしたが…(リョーユーパンなら知ってるけどさ)

地元民だけにメジャーなパン。それは山口・広島県民における、タカキベーカリーのようなもんなのだろうか???(それにしても最近タカキ、商圏広げてるね~大阪でも簡単に買えるもん)



きむらや。
岡山木村屋っしょ??
じゃりじゃりクリームを食べた後に信じがたいかもしれんが、東京の木村屋の暖簾分け店なんよv-22
うちが合併した相手先が木村屋の仕事をしてたから、おじさんが営業しにいったらパン買ってきてくれるんよv-10
桜アンパンがおすすめv-252
From: URL 2006.01.13. Fri 13:41 [Edit]
ペットボトルへおやつ!
パピちゃんママこんにちは!
「ペットボトルへおやつを入れて遊ぶ」の記事読んで早速ためしてみました。
今日は雨でお散歩いけないのとダンナがインフルエンザで寝込んでいるのであまり騒いで遊べないなぁ~と思ってたときにペットボトルおやつを与えたら最初は恐る恐るでしたが、今はからっぽになってもずっと噛んでます(笑)
「軍手で探して」だとすぐにおやつをだして食べちゃうんで何度も要求してくるから困ってたんです。
私が家にいてちょっと用事をすませたいときにイイカンジですっ
今度はおやつの中身をでにくいものにしてみようと思います。
ありがとうございました<m(__)m>
From:凛はは URL 2006.01.14. Sat 15:47 [Edit]
きむらやサンへ(笑)
そう!岡山木村屋だよ!
東京の木村屋って、あのアンパンの店だよねぇ?
随分思い切った暖簾分けだねぇ~~v-12
桜アンパンね、次回の帰省帰りにチェックしてねるわ~。
次はお盆やけどね(^^;)

あ、母ケイコに預けてた本見てくれた~?どぅ?簡単そうだった?

以上、「きむらや」さん=やんぐだと思い込んで発言しておりますが、間近ってたらスンマセンです。。。
From:ジャイコ URL 2006.01.15. Sun 03:07 [Edit]
凛ははさんへ☆
こんにちは~☆
ペットボトル、試してもらえたんですねv-207うれしいです♪
リンちゃんも楽しんでくれたみたいで、安心しました~v-22
軍手のような歯磨き効果はないのとウルサイのが難点ですが(カタカタ音を立てるのはパピコだけかな?)、またよかったらやってみてくださいね~v-354

そしてダンナ様、インフルエンザですか??
先週お会いした時はお元気そうだったのに・・・v-404
早くよくなるといいですね、お大事にv-363
From:ジャイコ URL 2006.01.15. Sun 03:23 [Edit]
アタリ。
あれれv-15
私ったら名前いれてなかったんだv-40
はい、やんぐでございます。
ようやく我が部屋にも机がやってきたので(イスはないけど・・・)、裁縫生活突入します。
がんばって作ってみるよ~v-22
From:きむらや・・・じゃなくって。 URL 2006.01.16. Mon 16:23 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

