ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.12.27 Tue 23:44
あー。
怒涛のような忙しさです(--;)
朝から、リョウセイパピコの世話を焼く(これは毎日)。
会社に行ったら行ったで、トイレに行くのも躊躇するぐらいの仕事量。
年末なので、社長が張り切って仕事を増やしたのが原因なんですが。。。いい加減にしてくれと叫びたいのをこらえながら黙々と仕事をしております

家に帰ってからも、帰省のための荷物作りに追われてます…が、これもなかなか進まない。これはひとえに、「お手伝いしてあげる」という視線で突進→激突→荷物をくわえて逃げ出すパピコのお陰。
そして合間に年賀状書き。
「今年で終わりにしよう!」と毎年決意する人も何人かいるんだけど、今までずーっと書いてきたのに急に打ち切りにする理由もないよなぁ…(ケンカした訳でもないし)と思って、つい今年も書いてしまう。
なので毎年、量は全然減らない
10年以上会ってない人に「今年もよろしく♪」ってのもヘンだよねぇ…と思いつつ。

そんなこんなの毎日で、クリスマスも遙か遠い昔の出来事だった気が。
リョウセイには、サンタが「太鼓の達人」のソフトを持ってきてくれた事も。
大人たちにもサンタ(?)が「スターウォーズEP3」のDVDを持ってきてくれた事も。
パピコの所には、残念ながら犬サンタは来てくれなかった事も。
みんなもう、既に忘れかけ~




こんなにバタバタしている今日この頃、ふと気が付くと私は
黄色のコート
緑のスニーカー
ブルーのジーンズ
とどめにショッキングピンクの手袋(名誉のために言っておきますが、頂き物です)

といういでたちで、さっそうとオレンジの自転車をこぎながら街を疾走しておりました。
我ながらセンス抜群だわ

***顔見知りの方々へ***
私がこんな格好で街を歩いてるのを見かけても、お願いですから放っておいてやってください… 本人も反省してますんで。。。多分。




今日の「痛恨のミス」

お正月前に、パピコのシャンプー行っとこ~と思ったけど、皆考えることは一緒らしく、立て続けに断られ。
やっと4軒目で、無理矢理予約が取れた
そのお店でフードやオモチャを買ったことはあるけど、シャンプーをお願いするのは始めて。
しかも年末でごった返す店内&受付場所は気分が悪くなるぐらいの消毒薬の匂い。
パピコを預け、そそくさと退散した私は、肝心の事を伝えるのを忘れていた。


2005_12250024.jpg


リボンだ…

そう、パピコは何が似合わないって、このテのリボンが丸っきり似合わないのだ
オカマっぽく見える(ダンナ談)し毛にクセもついちゃうし…で、シャンプーの時は必ず「リボンは付けないで下さい!」とお願いするのに。
今回は忘れてた~~
しかもクリスマス柄のリボン。もう時期外れですがな…Orz

けど、付けて帰って来たからには貧乏根性が働いて、2日経った現在もまだ付けっぱなしなのよね~
早いトコ取らないと、また鬼のツノ↓になりまっせ~

DSC00190252.jpg


↑数ヶ月前のパピコ。付けられたリボンを数日放置取ったらこんな状態になっておりました。。。
スポンサーサイト
よいお年を。。。
ジャイコチャンお疲れ様~。
今日くらいはゆっくりできてるかな?ってもう帰省中かな?
帰省といえばパピコちゃんとももこちゃん(合ってる?)のバトルが始まるんじゃあ・・・?
そんな実況中継もお待ちしています(笑)
ジャイコチャン今年1年お世話になりました。
また来年もヨロシクね~v-22
それではよいお年を。。。
From:てるいまん URL 2005.12.31. Sat 09:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

