ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.12.24 Sat 23:51
世間はイブですね
でもここの所お疲れ気味の我が家では、そんなの全く関係ない時間の流れ。
ダンナは仕事でいないし、外は寒いしどこ行っても人が多そうだから出かける気にもならないし

しかし、これじゃリョウセイが余りにもかわいそうだよなぁ…ってんで、たっての希望だった「チキン・リトル」を観に行くことに。
幸い、自転車で10分ぐらいの場所に映画館があるし。

粉雪が舞う中、映画館へ。
もっとごった返してるのかと思ったけど、案外人が少なくて拍子抜け

んで、映画を観た訳ですが。

すんません、意識が所々飛んでます…
しかしまぁ、肝心のリョウセイが「楽しかった」って言ってたのでヨシとしましょう。

ちなみに晩ご飯は、野菜ナベとギョーザ。ケーキはなし
イブだってのにねぇ…

でも、明日はダンナが休みなので我が家もクリスマスらしい雰囲気になる。。。ハズ。
けど、ケーキとかチキンとか、明日も売ってるんかいな
売れ残りで半額とかいうの、ないかしら




今日の「過保護と言われても~♪」

パピコのゴハン時、今までは床に直接トレイを置いて食べさせていた。
でも、何か食べづらそうなんだよな~ お水も床置きしてるから、突進して来て止まりきれずに激突→床が水浸しってパターンがよくあるしなぁ。。。

ってんで、ヤフオクで買ったペットテーブル。
食器の少し高さを上げるだけで、グンと食事がしやすくなるらしい。

↓「待て」してます…が、何故カメラ目線??


2005_12240019.jpg


↓食べやすい…のか?? でも、カリカリフードを残すことに変わりはナシ(白く見えてるのは、ナベの残りの白菜。薄いダシで煮てるだけだから、いい…よね??)


2005_12240021.jpg



犬を飼ってない人から見たら、きっと「犬にテーブルなんて!」って思われるんだろうなぁ… 何ヶ月か前までの私もそうだったし。
けどねぇ、ハマるよ犬グッズ~
これからもパピコの迷惑考えず(?)、色んなグッズを買い漁りたい。と思っております 予算はかなり限られてるけどね…



***お礼***

以前のブログで、「パソ部屋が寒い!!」と文句を書いてたら、それを見てくれたお隣のテンちゃんニコちゃんママが「使ってないから…」とストーブをくれました
ありがとう~~ お陰で快適なパソライフを送れるようになりましたよ~感謝です♪早く風邪治してね~
スポンサーサイト
お久しぶりです~
こんばんわ!
「チキン・リトル」、観たんだぁ~☆
マイオも観たがってるから、近々連れて行ってあげようと思って。。

パピコちゃん、カメラ目線かわいいっe-266
テーブルもかわいいね!
ほんと、いろんなグッズがあるんだね~。



From:moto URL 2005.12.27. Tue 02:13 [Edit]
motoさんへ☆
お久しぶり~♪元気だった~?
「チキン・リトル」ね、私は正直「??」だったけど、リョウセイはめっちゃおもしろかったみたい~v-369
マイオちゃんも喜んでくれるといいね!

犬グッズ、ホント色々あってビックリするよ~。
中には「ここまでせんでもええやん。。。」ってのも多いけどね。
犬用のルームランナーとか。しかもお値段7万円v-12
こんなの、飛び降りたら終わりじゃん…と思ってしまう私。

今さらながら。。。だけど、ショップ見させてもらったよ~!
あれ全部、motoさんが作ってるの?!めっちゃかわいい&上手~!!
リョウセイが女の子だったら、絶対買ってるよ。。。
木工もかなり気になるなぁ、楽しみにしてるね~☆
From:ジャイコ URL 2005.12.28. Wed 01:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

