ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.12.20 Tue 22:44
職場は一日中FMラジオがかかっている。
FMって何となくイマドキの曲ばっかりかかってるイメージだったけど、B'zやらドリカムやら槇原敬之やら、私にとっての懐メロもよくかかるので聞いてておもしろい。 それにしても、平井堅はかかり過ぎだと思うけど…

で、夕方、聞き覚えのある前奏が流れた。
野口五郎の曲だ。
前奏が終わり、五郎が切々と歌いだすと思ったその瞬間

英語だ!!!

思わず、「えっ?五郎、英語で歌ってんの??」とつぶやいてしまった。
それを聞き逃さなかったのが、隣にいたYさん。
「何言ってんの??ワムやんワム

私「えっ?五郎ちゃうのん?」
Yさん「ちゃうがな!ワム知らんの?」
私「・・・あ、あの『!』が最後に付く人らか?」
Yさん、苦笑。
私、ずーっと五郎の曲だと思っていたのが覆されて、めちゃめちゃショック

----

自慢じゃないが私は音楽にはかなり疎いので、一事が万事こんな調子だ。
先日も、ラジオを聴きながら「この曲誰やったっけ~?何とかメロンやんな??」
皆「レミオロメンちゃうの…?」。

しかし、この職場の人たちも私に言わせれば似たようなレベルだよ
EXILEの「ただ会いたくて~♪」をコブクロだと思っていたKさんとか。
前出のYさんも、秋ごろよくかかってた「男はバカなのか俺がバカなのか」という曲を「はなわが歌ってる」と主張して譲らなかったし。(ちなみに私は「嘉門達夫だ!」と言い張っていたが、後にMALCOという全くの第三者の曲だったことが判明)

そして歌つながりで。
自慢じゃないが、私はかなりのオンチだ。自分でもそれはよく分かる。
そんな私、「笑っていいとも増刊号」でやってる、「中居くんの鼻歌を当てよう」コーナーで中居君が歌う鼻歌が、最初の3秒ぐらいで簡単に分かってしまうのだ
「らいおんハート」も「Everything」も、一発で分かったぞ。
隣のダンナは「・・・??分からん・・・」と苦悩してるのに。
私に言わせりゃ、「何で分からんのかが分からん」。
コレってもしかして、「類は友を呼ぶ」ってヤツ???




今日の「ヘルニア街道まっしぐら」

先日の納戸の整理の時、リョウセイが赤ちゃんの頃に使ってたジャングルジムが出てきた。
「もう捨てようか~?」という私に対し、「もう1回組み立ててベランダで使ったらええやん!」とダンナ。
説明書なしで悪戦苦闘しながら、やっとの思いで出来上がったのに…
幅が広すぎて、窓から出せなかった Orz つくづくマヌケだ…

そんな訳で、しばらく部屋に置いておくことに。
リョウセイ、久々の再会(?)に大喜び。よく遊んでる。

そして当然、パピコがこんないいモノをほっとく訳がない。
最初は怖がってたけど、今では滑り台の逆走もお手のもの

↓パピコ「パンダちょーだい~」 リョウセイ「やだよぉ」

2005_12200003.jpg


↓パ「なら、実力で奪い取るまでです」


2005_12200004.jpg



・・・こんな感じ。
で、パピコさん、この黄色い階段(リョウセイが座ってる所)の上からジャンプして飛び降りてしまうのだ
確か、ダックスに段差は禁物!だったハズ。。。
階段なんて上り下りさせようもんなら、あっという間にヘルニアになりますよ!と言われたハズ。。。

私が見てる範囲なら止めさせられるけど、留守番の時は止めようがないもんなぁ…うーん。
ダイニングの椅子もソファも、ピョンピョン上り下りしちゃうし。
ヘルニア予防の体操とかないんだーろーか??(←ある訳ねーよ)
スポンサーサイト
no subject
ジャイコちゃん、サイコー!!!ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
もう!いっつもおもしろすぎ♪
これからも寒さと戦いながら、我々に笑いを与えて下さいましm(._.*)m
ジャイコちゃんファンより☆

From:ひろyo URL 2005.12.21. Wed 15:16 [Edit]
ひろyoサンへ~☆
いや~、それぼと笑って頂けるなら、私もマヌケな毎日を送ってる甲斐があるってもんですよ(笑)v-207
私はかなりボーッとしてるから、また色々とマヌケな事件を起こすと思いますが、またよかったら「大丈夫か?コイツ」と笑ってやってね~☆

それにしても、ファンだなんて言ってもらえてうれしいわ~v-10 これからも張り切って訳の分からん生活を送りますv-363
From:ジャイコ URL 2005.12.23. Fri 02:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

