ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2004.12.15 Wed 00:32
今日から仕事再開。
先週木曜から休んでたから、6日ぶりか。
ダンナが休みだったので送り迎えをしてくれたからまだラクだったけど、自力で行ってたらしんどかったかもな~。
行くと、会う人会う人に「ディズニーランド行ったんだって?」「混んでなかった?」と聞かれた。延べ30回は聞かれたと思う。
最後のほうは、胸に「ディズニーランドに行ってきました。思ったより空いてました。寒くはありませんでした」と書いた紙をぶら下げようかと思ったぐらい(笑)。
でも久々の仕事、トラブルもなかったし楽しかった。

そして仕事から帰って来て、私が台所でゴソゴソしていると、何やら洗面所からダンナとリョウセイの歓声が。
行ってみると・・・「せんたこはっちゃん」出現!!
リョウセイのたってのリクエストだったらしい。
(注・ホワイトボード用のマジックで書いてるのですぐ消えます)

そう、リョウセイはなぜか「パンツぱんくろう」が大好きで。
年齢的に「おかあさんといっしょ」への興味も薄れて&保育園の時間と重なるので、ここ2年ぐらい見てなかったんだけど、本屋で「ぱんくろう」の本を立ち読みしたらしく、それからぱんくろうだけ見るようになった。
その影響で、家でトイレに入るときは必ず「リョウセイくんはおしっこです~」「お入りなさい」と1人でやってから入る。
(このやり取り、吉本新喜劇の桑原和男の「お入りください」「ありがとう」を思い出すのは私とダンナだけだろうか…)

彼の好きなキャラはコミンゴちゃんと、この「せんたこはっちゃん」だそうだ。
「はっちゃん」出現に気をよくした彼は、ダンナに「今度はトイレをトイレ様にしてよぉ~」と頼んでいたが…それはやめてくれよぉ…だって、まだ引っ越して1ヵ月半だよ~…ローンがあと34年10ヶ月残ってるトイレなんだよぉ~…(涙)

20041215001810.jpg






今日の「本、まとめ買い」

大きな本屋に行ったので、本をまとめ買い。
「ラチとらいおん」は私が欲しいので買った絵本。
弱虫の男の子、という設定がとてもリョウセイに重なるし。
内容ももちろんだけど、絵がすごくかわいい!
ハンガリーの絵本だそうで、子供の着てる服とか全体の色使いとか、めっちゃオシャレ。
もっと早く買っとけばよかった~~と後悔。
ちなみに、早速リョウセイの物にされてしまった…。
帰るなりジャンパーも脱がずに読んでる姿を見たら、まぁいいか、と思うけど。

「別冊AERA」。
クウネルとか天然生活とかアルネとか、最近似た感じの雑誌が多いね~。流行ってるんだね。
じゃ、ウチも出す?…というAERA編集部の会議風景が目に浮かぶ(笑)。
編集部の思惑にハマった私、まんまと買ってしまった。
他の雑誌もパラパラ見たけど、これが一番おもしろそうだったから。
まだほとんど読んでないので、休みの日にのんびり読むことにしよう。

あと、リョウセイのクリプレ用に「ひとまねこざるときいろいぼうし」も購入。
これはラッピングしてもらってるので、また後日~☆




20041215001833.jpg

スポンサーサイト
せんたこはっちゃんに任せとけ~♪
旦那さま、はっちゃんうまいなぁ!!そりゃーリョウセイ君も喜ぶわ~(*^o^*)
トイレの蓋の裏と、ペーパーホルダーにも顔を書いて
トイレ様とカミ子さんにして下さい☆
うちの子もぱんくろう、大好きでトイレ様とはっちゃんが
好きみたいでいつも大受けです(*^o^*)
ディズニーランド。確かにみんな『混んでた?』って
聞きますよねー。私も聞いたし(笑)
1~2時間待ちは当たり前ですからね。
空いてる時もあるらしいけど私が乗りたいものは大体混んでる(T_T)
首から紙を下げる!!大爆笑!!ジャイコさん、最高!!

リンク光栄です!!友達だなんて‥‥ぽっ。
ありがとうございます\(^O^)/
タカキのパンは初めて載ったのでお試し企画かな?
食べたら感想書きに来ます☆
んでは、また来ますよ~妄想万歳!!
From:まりも URL 2004.12.15. Wed 03:41 [Edit]
あっちこっち経由してジャイアンさんにたどり着きました(笑)この前はありがとうございましたm( )mきのこ私も鍵につけさせてもらいました♪ラーメンは先日旦那に食べられてしまった(泣)味は?って聞いたら大阪味!ってどんな味だか???今更だけど大阪弁大好きで。高校の頃友達と大阪弁しか使っちゃいけない時間帯を楽しんでましたよ(笑) 「はっちゃん」上手!あ~言う風に書いてもらえるなら賛成だけど・・・うちは真っ黒になるのが落ちかも。ぱんくろうはヒカリが大好きで、でもあたしはパ~ンツかんくろう♪だとおもってました(恥)たまに遊びに来ま~す!ヨロシクですm( )m

From:ゆうゆう URL 2004.12.16. Thu 09:58 [Edit]
まりもさん、レス遅くなってごめんなさい~。
トイレ様計画は何とか諦めさせましたよ(笑)。ちなみにリョウセイ、カミ子さんも好きみたいです…
タカキのパン、おいしかったらいいんですけど…ドキドキです。
では、これからはオトモダチということで(爆)ヨロシクお願いします~☆

ゆうゆうさん→先日はお疲れ様でした~☆お会いできてうれしかったです♪
ラーメン、ダンナ様に食べられちゃったんですね…大阪味ってどんなの?!
キノコも気に入ってもらえたようでうれしいです~。
今度は大阪に遊びに来てくださいね☆

From:ジャイコ URL 2004.12.17. Fri 22:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

