ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.12.11 Sun 02:03
これを言うと大抵ビックリされるのだが、ダンナは一切生命保険の類に入っていない。
理由は簡単。保険のオバチャンの勧誘がウザい目に見えないモノにお金払うのヤダ 
そして私も保険嫌いのためダンナの気持ちも理解できるので、今日まで無保険でやって来た。

が、私の大学時代の先輩が現在保険の仕事をしてるので、この話をした所「そんなん、路頭に迷うのはお前(ジャイコのこと)やでーーー」とかなり説教を食らった
そっかー、路頭に迷うのは私なのかー・・・リョウセイと2人、食べるモノにも困る生活が待ってるのかー・・・ソイツはヤだなぁ…と、これまた自己中な理由で保険加入決定

「なるべく掛け金を少なく!」と伝えてあったので、先輩が作ってくれた試算表は死亡時にもらえる金額が200万
普段、ケタの大きい金額を見慣れてないもんで「200万」って聞いただけでクラクラ来てしまい、「それで充分ですう!」と契約しようとしたんだけど。。。
先輩の紹介で今日ウチにやって来た勧誘員の方が言うには、それはあんまりにも低い額なんだそうで
掛け金はそんなに違わないから!と、死亡時1000万のプランを薦められた。
来週契約する予定なんだけど、もう1000万円が手に入ったような気になってしまい、なぜかウキウキの私(←何でだ?)
ハワイ行きたーいとか、お肉食べたい~とか余計なことばかり考えてしまう。根本的に間違ってないか?私




保険屋さんが帰った後、久々に近所の「犬の見本市会場」へ
最初は、広い園内にたっくるくんとチョコちゃんしかいなくて「アレ?」って感じだったけど、30分もしないうちに四方八方から犬がワンサカワンサカ
パピコは、チョコちゃん・たっくる君といっぱい遊んで久々にストレス解消できた模様。
チョコちゃんの妹ちゃんの、もなかちゃんにも会えて感激~めっちゃかわいかった!
まだ2ヶ月ってコトで地面には下ろせずずっと抱っこだったけど、お散歩できるようになったらまたパピコと遊んでやってね~

それにしても、周りがどんどん多頭飼いになっていくなぁ… ウチもできたらパピコの妹が欲しいけど、色々考えるとなかなか踏ん切りつかず… うーん。




本屋で見つけた即買いした本。ピンボケですんません…


2005_12110271.jpg


手作りゴハン・人間服→犬服へのリメイク・かんたんハンドメイドなどなど…かなりツボ~
頑張って、パピコにおいしいもんでも作ってやろうかな…
いつも、白菜の芯とかにんじんの先っぽを食べさせられてるんだもんなぁ…
タイムリーにも
こんばんは。町田の林家ペー=新宿鮫です。
私も最近某保険に加入しました。夫の保険内容見直しの機会にがあったので。月々の支払いがもったいないとは思うのだけど万が一の時のためにねー。
というのは最近どうもすぐ風邪ひいたり、その風邪がなかなか治らなかったり、すぐ調子わるくなったりするから老化を実感しているのであります。私たちも「若いなー」ってさんざん言われてた時期もあったのに月日が経つのは本当早いよね・・・。
From:妄想N子 URL 2005.12.11. Sun 22:51 [Edit]
N子さんへ。
N子さんも保険入ったの?タイムリーやね~。
ウチはやっぱり、厄年過ぎてから急に衰えを感じるようになってきたわ~v-292
11月初めからの風邪、まだまだ治らない上に上書き上書きって感じでどんどん症状が変わってきて、毎日しんどいしさ~v-393トシは取りたくないもんだねぇ。
あ、新宿鮫と呼べるのもあとわずかですねv-518←鮫?
残り少ない新宿ライフ頑張ってくだされ~。
道端でタモさんに会ったら教えてちょ☆(←イナカモノ丸出し…)
From:ジャイコ URL 2005.12.13. Tue 22:48 [Edit]
うちは入りまくってます
うちの掛け金聞いたら引くかも・・。
とにかく入ってます。
夫は独身時代に、会社に来る生保のおばちゃんの言うままに入ってたので、(合コン斡旋してもらったらしい)
今解約すると大損v-12
家購入してから見直して、掛け捨て分だけ他の会社に変えましたが、あと息子2人の学資と私の掛け捨て(生協)。
実は死んだ方が裕福に暮らせる・・・。怖いですね~。v-37
From:happywoods URL 2005.12.14. Wed 22:22 [Edit]
happywoodsちゃんへ。
レス遅くなってごめんね~v-356 理由は本文で(笑)。
んで、保険そんなに沢山入ってるの?!すごいね~。
私とリョウセイは生協の共済、リョウセイは郵便局の学資保険は入ってるんだけど、ダンナは全く手付かずだったのよねv-393
生協のは、リョウセイがおととし手術した時は助かったよ!
郵便局では1円も保険金出なかったけど、生協は払ってくれたし~v-290

あ、保険会社の合コン、私も行ったことある。。。
今思い出した(汗)。

From:ジャイコ URL 2005.12.17. Sat 00:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

