ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.12.07 Wed 00:24
本日誕生日。
平日だし仕事だしこのトシになると別にうれしくもないし。
てな訳で、淡々と過ごす。
今日に限って(普段は紳士的な客が多いのに)鬱陶しい客に出くわしてしまい、仕事なのでオトナの対応をしなければならず…で、負のエネルギーをかなり使う。やだやだ。

職場の人に、今日誕生日なの~と言っておいたせいか?オヤツの時間には私だけ多めにオヤツが配られた。ありがとう
そして、心の友(^^;)の妄想N子ちゃんからおめでとメールが。ありがとう~

夜はダンナがゴハンに連れてってくれた。どもありがと。
犬は連れてけないけど、誕生日ムードの食事が食べられる「サンマルク」か、パピコ連れて入れるけど食事は普段どおりの「SEED'S KITCHEN」かで悩んだけど、招待ハガキ来てたから!ってんで結局サンマルクへ。パピコごめんよぉ。

家に帰ると、実家から宅急便が。
食料品や気管支に効く(らしい)アロマオイルに混じって封筒が入ってる。
見ると、母ケイコの字で「HAPPY BRITHDAY!!」と書いてあった。
ケイコさん、ありがとうございます。
けどね、これじゃブリスデーですよ・・・
さすが「フィリピン」の発音が出来ず「フイリッピン」、同じく「エックス」が「エッキス」のケイコだけあるわ

ありがたく、封筒の中身は頂きましたけどね。

-----

そして荷物の中には、妹やんぐが買っておいてくれたキノコのソルトペッパー入れも入ってた~
コレ、引っ越す前に近所の雑貨屋で見つけてて、「新居に移ったら絶対買おう」と決めてて。
んで、引越ししてすぐにお金を握り締めて買いに行くと…ない。
ちょっと前までずーっと売れ残ってたのに~
店員さんに聞いても「次回の入荷は未定」と言われ、もう諦めてたのに。

私の恨み節を聞かされたやんぐが、偶然広島で見つけて、買っといてくれたのだ
さすがやんぐ。持つべきものは妹だよ(ほめられる時に思いっきりほめとこう)
あ、おめでとメールもありがとうこんな所で姉妹伝言板(笑)


2005_12060267.jpg





今日の「良し悪し」

会社で使う、梱包用の巨大プチプチ。
それを巻いている芯の部分、ふと思い立ってパピコに持って帰ってみた。
ホントはこれの倍の長さなんだけど、リョウセイが「ボクも欲しいよ」と言ったため半分にカット。

パピコにホイと渡してみた。

2005_12060262.jpg


かなり気に入ってくれたようで、必死で遊んでくれた♪…のはいいんだけど。
興奮しまくったパピコさん、キャンキャンワンワンヒャンヒャンと、かーなーりウルサイ…

最初は「もう、うるさいな~(苦笑)」ぐらいにしか思ってなかったけど、全然泣き止まないので「こりゃ近所迷惑だわ」と、急きょ取り上げ
当然パピコは不服そう。
「何で一旦くれたモノを取り上げるのさ」って顔でコッチ見てた…
ハマリすぎるオモチャも良し悪しだね~
ほどほどにハマるオモチャ…ってのも選ぶの難しいね~
HAPPY BIRTHDAY!!
HAPPY BIRTHDAY!!で合ってる?(笑)
いいお誕生日だったのね~v-384
これからまた1年いい年でありますように。。。

ここで私から聞くのもなんですが・・・
ナリちゃんところもう行った?
私・・・泣いてしまいましたv-409
From:てるいまん URL 2005.12.07. Wed 19:53 [Edit]
てるいまんちゃんへ。
アリガトウ~v-10 つづりも合ってるよ(笑)
みんなにお祝い言ってもらえて、いい1年になりそうだわ~♪
体力は落ちていく一方だけどねv-406

そして、ナリちゃんのトコ行って見たよ!
ショック~~v-393
ABDARAなくなったら、リョウセイも私もどーすればいいの?!って感じだよ。。。v-409
でも、ナリちゃんも色々考えて決めたんだろうし、応援しないとねv-22
From:ジャイコ URL 2005.12.07. Wed 20:37 [Edit]
no subject
ジャイコちゃんお誕生日おめでと~~♪(←急にちゃんづけ。笑。)ちょっとだけ私よりお姉さんね♪♪ムプ♪
うちの旦那とは1日違いだね~~♪
藤沢の事件!もしかしてすっごい良いお父さんなんだけど、お顔が強面な方??違う??そういえば続き見てないかも~。
長田の件で小学校とか映ってた件でヤフーのトピックスに載ってたね~><確かに近くの方は不安になっちゃうよね。。。
From:みゆり URL 2005.12.07. Wed 20:52 [Edit]
おめでとうございます!
ジャイコさん初めましてコンバンワ~!
なんとお誕生日だったんですね!おめでとうございます♪
パピコちゃんのお気に入りはプチプチの芯だったんですね~!あれも長そう!
うちは2畳のダイニングマットでした!
パピコちゃん興奮しすぎちゃったのね!また遊ばせてもらえるといいねぇ~!
TBさせてくださいね~!
From:くみ URL 2005.12.07. Wed 21:20 [Edit]
おめでとうさん!
v-308遅ればせながらおめでと~v-274
誕生日だったのね。
N子さんてば何人の誕生日を覚えているのかしら。
8月には私にもメールがきたわ。尊敬e-68
うちもたくの誕生日にサンマルク行きました。
パンでおなかいっぱいにさせる店!うちの息子達はパンが大好きなので、記念日にはよく行くよ~。
ジャイコちゃんちはかわいい雑貨がいっぱいありそう。私も早く雑貨屋めぐりしたいよ~。いいサイトあったら教えてね。
From:happywoods URL 2005.12.08. Thu 22:08 [Edit]
みゆりちゃんへ☆
んじゃ、私もちゃん付けで(笑)。
ダンナ様、1日違いだったのか~。記憶違いしててごめんね~~v-393
藤沢の事件のお父さんは、見るからにいい人(気が弱そう?)って感じの人だから違うかな。。。
強面の人って、父子家庭で建築会社やってて失踪した千葉の人のコトかな?これも違ってたらゴメンよ~v-356
あの小学校ねぇ、実名出すのはマズイでしょって私もテレビ見ながら思ってた~v-399
確かに、近所の人は不安になっちゃうよねぇ。。。

ちなみに警察は、東京で長田を探してるらしいよ。
「神戸」って断言したクリスって…v-406
From:ジャイコ URL 2005.12.08. Thu 23:52 [Edit]
くみさんへ☆
ご来訪ありがとうございます~♪
以前にもココを見てくれた事あったんですね、うれしいです~v-290
そして、誕生日まで祝ってもらって。。。ますますありがとうございますです~v-345

みのちゃんの芯もかなり長かったですよね、あんな長いの見せたらパピコは卒倒しちゃいそうですよ…(^^;)
おとなしく遊んでくれるんなら、お留守番の時に与えときたいんですけど・・・無理そうです~v-406

TBありがとうございます~♪
またよかったら遊びに来てくださいね!私もオジャマしますので(笑)


From:ジャイコ URL 2005.12.08. Thu 23:58 [Edit]
happywoodsちゃんへ☆
ありがとう~v-10 ついにゾロ目だよ…はぁv-40 最近白髪も多いしさ、体力も落ちてきたしさ、つくづくトシを感じるよ・・・v-406
それにしてもNちゃん、驚異の記憶力だよね~。
町田の林家ペーと読んで差し上げよう(要らんって??)。

サンマルク、確かにパンでお腹いっぱい(笑)。
ダンナはクロワッサンが気に入って、10個以上は食べてた・・・。
そして、メインの頃には腹いっぱいやと言って苦しそうだった・・・バカだわ~v-394

雑貨屋ね、色々オススメはあるんだけど。。。
普通にかわいい(言い方おかしい?)系が好きだったら、→のリンクにある「AIDA」かな。
東欧系の、ちょっと変わったのがスキなら「チャルカ」もいいかも。
http://www.charkha.net/
チャルカの妹分?の↓もかわいいっす。ボタンとかの手芸関係が主だけど。
http://www.knoflik.net/index.php
あと、↓も。おもちゃとかもあるし。
http://www.e-kloof.com/index.html
よかったら見てみてね~v-433
From:ジャイコ URL 2005.12.09. Fri 00:08 [Edit]
初☆
こちらには、はじめまして☆です。
nariちゃんのところでお話させて頂いてます。syun母ですv-205
ちょっと遅れちゃったけど、ジャイコちゃん、はっぴ~ば~すでえ~つ~ゆ~♪
いつも読み逃げしてましたv-30そして、楽しませて頂いておりましたv-238
nariちゃんのとこ閉店・・・ということで、勇気を出してこちらにもおジャまさせて頂きました★nariちゃんとこからステキなママといっぱいお知り合いになれました。ジャイコちゃんもその1人v-237これからもちょくちょく遊びに来ますので、どうぞよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)

フィリッピンv-237かなりうけましたv-42うちの親もそうですから・・・v-37
From:ひろyo URL 2005.12.09. Fri 10:23 [Edit]
おめでと~~♪
ジャイコさん☆お誕生日おめでと~~~!!
遅くなってしまって ごめんね☆
かなり、今さらだけど、ABDARA閉店、残念だったね。。。
ジャイコさんとも ABDARAで知り合ったんだもんね。
そう考えると けっこう長い お付き合いだよね。
最近は忙しくて なかなか来れないけど、これからも仲良くしてね☆
ジャイコさんにとって 素敵な1年になりますように。。。☆

パピコちゃんも あいかわらず 元気そうだね~~!
うちの猫は 甘ったれすぎて ちょっと困る(笑)
キノコのC&Sも可愛いね♪
From:kuro URL 2005.12.09. Fri 16:17 [Edit]
ハッピーブリスディ~♪
お誕生日おめでとうございますv-274
結構毎日読んでるのにここんとこ忙しくて
二日遅れちゃいました♪

レース編みのマットとか色々カワイイ~。
また週末お会いできるといいなぁ。
From:たっくるママ URL 2005.12.09. Fri 18:33 [Edit]
誕生日プレ
きのこ届いたんだね!
ケイコが入れ忘れてなくて良かったわv-22
ま、誕生日プレゼントってことで差し上げるニダv-238
From:やんぐ。 URL 2005.12.09. Fri 22:04 [Edit]
ひろyoサンへ☆
こんにちは~☆来て頂いてアリガトウです♪
そして、誕生日もアリガトウ(って言うの?)ですv-311
祝ってもらうのは悪いわ~、ってトシなんですけどね~(汗)
んで、以前からココ読んでてもらってたんですね!うれしいです~v-345なんか照れますね(笑)

そしてABDARAさん、ホントに残念ですよねぇ・・・v-406
かなり愛用してたんで、これからどーすりゃいいの?って感じですv-356

「フイリッピン」v-363ひろyoさんのお母様(かな?)もそうでしたか!!お仲間ですねv-355
ウチの母ケイコに言わせれば、「学校で小さいアイウエオの読み方を習ってない」からだそうですが・・・ホンマか?!

From:ジャイコ URL 2005.12.11. Sun 01:05 [Edit]
kuroちゃんへ☆
おめでとって言ってくれてアリガトウ♪
いい年になればいいんだけどな~。

そういえば、kuroちゃんと出会ったのもABDARAさんだったよね~v-354 BBSでお子ちゃまやインテリアの画像見せてもらって、うぉ~って思ったの覚えてるもん(笑)
ABDARAさんではもうお話できないけどv-406、また色々話そうね~&教えてね~♪


From:ジャイコ URL 2005.12.11. Sun 01:09 [Edit]
たっくるママさんへ☆
今日はお会いできてうれしかったです~♪
あんなに寒くなければ&駐車場が無制限で無料だったら、もっともっとお話したかったんですが。。。v-393
ブリスデーもありがとうございます♪
トシに負けないように頑張ります。。。

なかなかあいパに行けないんですが、会えた時はまた相手してやってくださいね~v-345
From:ジャイコ URL 2005.12.11. Sun 01:14 [Edit]
やんぐへ。
おぅ!きのこちんくれるの~??サンキューv-207
うれしいわ~☆金欠だし、ありがたくもらっとくわv-10
2月3日までに何かいいモノがあれば差し上げるわv-25
韓国スキみたいだけど、ヨン様お笑いグッズとかは要らない・・・んだよねぇ??
From:ジャイコ URL 2005.12.11. Sun 01:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
ルクママさんのブログでルクちゃんがめちゃめちゃかわいくラップの芯をガジガジしているのを見てきゅ~~~んルクちゃんいつ見ても表情豊かで超かわいいんです(^^)そんなルク
Mダックス『ろぷみの』のおでかけしようよ♪ 2005.12.07 Wed 21:21

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

