ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.11.24 Thu 23:21
自分では自分は無愛想なほうだと思ってるんだけど、一部の人にとって私は「話しやすい」らしい。
今月から会社にバイトで入った子にもそう言われる。
そんなに会話を交わした訳でもないのになぁ。。。

で、今日、社内で1人ウロついていたら、その子に呼び止められた。
「相談があるんですけど…」。イヤな予感するなぁ。

話を聞いてみたら、案の定「この会社合わないと思うんで、辞めたいんですけど・・・」。キター

理由を聞いてみると、それぐらい我慢しろよと思う事から思わず彼女に同情してしまう内容まで。
決定的に我慢できない事があった、て訳でもなく、フツフツと不満がたまっている様子。

実は私、こういう相談持ちかけられるのが一番ニガテで
気の利いた事言わないと!と思っても言えないし。
(だいたい相談というのは突然なので、心の準備も出来てないし)
何かアドバイスしないと~、と思ってるうちにどんどん墓穴を掘っていくパターン
きっと相談してくれた人も、「コイツに相談してもムダだったな~」と思ってるんだろうな~、と考えるとますます落ち込んで行くし

もちろん今日も撃沈で、何も気の利いた事は言えなかったなぁ
とりあえず「辞められたら寂しいし困るから、もうちょっと頑張って」とは伝えたけど。

彼女、あのままだと7割方辞めるだろうな~
きっと私じゃ引き止められないんだろうな~

相談受けただけなのに、勝手に落ち込んでいく私
損な体質ですなぁ・・・




今日の「お金持ちって」

会社は、社長一家の店舗兼住宅。
今は社長は住んでないんだけど少し前までは住んでいたそうで、そこかしこに生活の匂いがプンプン
倉庫代わりに使ってる部屋の壁には社長夫妻の結婚式の写真 廊下の片隅には息子さんが使ってた歩行器が・・・てな具合。

で、今日、不用品を処分して部屋を広く使おう!という運びになり、私たちも掃除に駆り出された

子供部屋だった所を掃除してたら、出てくる出てくるオモチャの山
リョウセイが喜びそうなものが一杯~

で、おずおずと「これもう要らないんだったら持って帰っていいですか?」と聞いたら、あっさり「いいですよ~。いくらでも持って帰って」。
で、プラレール大量ゲット
絵本もぬいぐるみもオモチャのギターもゲット

ふと見ると、ゴミ袋に投げ込まれているのは・・・レスポのボストンしかも一番大きいのだまだキレイだし。
思わず、「コレもください!」と言ってもらって来てしまった
その横には、無造作に置かれているエルメスのフールトゥ
「これは?」と聞いたら、さすがに「コレはちょっと・・・」と言われちゃったけど
でも、使ってない部屋にエルメス置きっぱなしってのが私には信じられへん~
社長一家はかなりのお金持ちとは聞いてたけど、その一端を垣間見た気が。
私、エルメスなんか買ったら、きっと後生大事に持ち歩いてるよ。。。
やっぱ違うね~、お金持ちって



やほやほ~
おひさ~
ジャイちん 元気?

おもちゃ大量だったのね~
いいないいな。。
さすがしゃちょさん~笑

じゃいちんって
話しやすいとあたいも思います~はいはいはい~~


そんでね
年末までにね
時間あわせて古き良きのサークルメンバーで
USJに集おう!ってなったのしゃ
また詳しく決まったら連絡するねん
From:lion URL 2005.11.26. Sat 23:11 [Edit]
いいことじゃん。
姐さん、実の妹から見ても話しやすそうだよv-22
それに引き換え、妹やんぐは、ご存知の通りバカ面してるんで、相談なんてされたこと一切ないよ(笑)。
実際気の利いたこと言うのって難しいよねぇ。
でも、いいことだと思いマスv-218
From:やんぐ。 URL 2005.11.27. Sun 23:22 [Edit]
no subject
相談したい人って話したいだけだから
気にすることなぃよーv-238
いいこと、言ってあげてもそんなに事態は変わらないと思う。

でも社長さんとこ、フールトゥでしょ?
お金もちだったら、お金もちだったら
ケリーなら仕方ないけどフールトゥならくれよ!


思わず、たっくさん書き込んじゃいましたv-40
お邪魔しました♪
From:たっくるママ URL 2005.11.27. Sun 23:30 [Edit]
lionちゃんへ~♪
レス遅くなってごめんね~v-393
おもちゃ、かなりの量もらったけど、同じぐらいの量捨てたよ!!
ほとんどが2~3才の男の子向けのだったなぁ…女の子用だったらオトちゃんたちに持って帰ったのに~v-356

USJ集合するの?楽しそうやね~♪
12月はもう色々予定が入ってたりするんだけど、都合がつけばゼヒ参加したいです~v-345

そして私、話しやすい?うれしいわ~v-308
ありがと~~v-207
From:ジャイコ URL 2005.11.28. Mon 22:59 [Edit]
やんぐへ。
うーん、私もそんなにしょっちゅう相談される訳じゃないんだけどさ、たまーに相談されると内容が結構深刻っぽいのが多いから厄介なのよね…v-388
ちなみに彼女、金曜日から会社来てないよv-356
表向きは「体調不良」って言ってるけど、このまま自然消滅しそうな可能性大だよv-393

ちなみにアナタは、バカ面というよりもボーッとしてるっぽいんじゃない?バカボンパパよりもバカボンタイプだよ(←フォローになってないv-40)
From:ジャイコ URL 2005.11.28. Mon 23:05 [Edit]
たっくるママさんへ~♪
こんにちは♪ネットでお話するのは初めてですね~v-238ご来訪ありがとうございます~♪

姓名判断本は持ってないんです…v-393
立ち読みです。スミマセン~v-356
あ、でも、またその本屋には行くと思うんで、たっくる君(ひらがなだったんですね。失礼しましたv-436)のお名前見ときますね~v-290 そうそう売れない本だと思うんで(笑)大丈夫だと思います~。

たっくるくんもチーズやささみを混ぜたゴハンなんですねv-371 確かにそっちのほうがよく食べてくれますよね。。。
パピコは、この「完全手作りゴハン」の一件以来、カリカリフードを余り食べなくなりましたv-393いいんだか悪いんだかって感じですv-356
なので今は、夕飯作ってる時に適当な野菜やお肉の切れ端を集めといて、チンしてフードに混ぜてます…v-386
それにしてもチョコくん、いいもの食べてますね~v-354
パピコが知ったらうらやましがるんだろうな~(^^;)

そしてそして、フレンチ雑貨お好きなんですかv-361
趣味合いそうで、うれしいです~v-345
また、見本市会場に色々お持ち致しますね(笑)。

ではでは~またいらしてくださいね☆
そして見本市会場でお会いしましょう♪
フールトゥ欲しかったわ。。。v-406


From:ジャイコ URL 2005.11.28. Mon 23:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

