ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.11.21 Mon 21:48
風邪で食欲がない中、「あ~、赤い魚が食べたいな~」と思ったのが数日前。
正式名称は知らないけど、ここでいう赤い魚ってコレ。

2005_11210254.jpg


分類はあられ類?に入るのかな。甘辛くて安っぽい味。
どっちかというと駄菓子系かな。

いったん「赤い魚」と思い始めたらトコトン探さないと気が済まない私。
数年前も同じパターンで不二家の「ノースキャロライナ」を探し回り、しまいには不二家の本社まで電話したなぁ。当時は「製造中止」って言われたんだよなぁその後すぐ復刻版出てたけど。。。もしかして、私の電話がきっかけか??


で、赤い魚に話は戻って。
スーパーに行く度に、お菓子売り場で捜索を開始。
この辺の大きめスーパーはほとんど足を踏み入れた。
・・・けど、ない
数年前まで、どこでも買えてた気がするのに

そして今日、最も取り扱いの可能性高そうな?大きいDエーに。

魚・・・魚・・・とブツブツいいながら物色。我ながらイタい…

あった~! けど、何か違う~~


2005_11210253.jpg


私が欲しいのは魚オンリーの袋なのに~!
これじゃ、売れ残りお菓子の抱き合わせじゃん

でもまぁ、魚は一応入ってるし…と妥協して買ってきたものの、何とも不完全燃焼。
だって、1袋に魚は5匹ぐらいしか入ってないし~~

もう、魚オンリーの袋って売ってないんだろーか??
お腹いっぱい食べたいっす…




今日の「ブーム」

関西ローカルの番組だと思うけど、ペットブームの特集をやっていた
どー見てもお水商売のマダム、飼ってる(多分)マルチーズに1食1万円の食事犬の洋服はオーダーメイドで10万円
犬が散歩を拒否するので、信号3つ先の場所に行くのもタクシー利用…てな具合。
ウチもパピコがいるけど、そんな生活させる気は毛頭ない(第一、お金ない)ので冷めた目で見てたんだけど。

一緒に見てたダンナ、「えぇなぁ。ペットブームの次は、ダンナをチヤホヤする『ダンナブーム』が来ーへんかなぁ…」と真剣につぶやいていた。

ダンナよ、あんたは犬よりかわいいのか??
かわいい洋服の着せ甲斐があるか??
名前呼んだら、シッポを振って駆けて来てくれるのか??
それに何より、私を癒してくれるのか??

これらの課題をクリアしたら、微力ながら私の周りだけででもダンナブームを起こしてあげましょう。
絶対無理だと思うけどね


爆笑。
こんばんは。ダンナブーム爆笑しました。それなら普通の嫁ブームが先に来て欲しいわ。v-517
赤い魚+仲間のお菓子、写真みて味が口の中によみがえりました。確かに、たまに食べたくなる味!わかるわかる。具合悪い時って、健康的なものが食べたいと思う時と、真逆の不健康駄菓子(味のついた粉菓子とか)とか懐かしいものを不意に思い出して食べたくなる時あるわー。
ところで、今の風邪って長引くみたいやでー。私も10/31からひいては治り、またぶり返し・・・の日々です。咳がひどい人と、お腹にくる人がいるみたいで、私はどちらかといえばお腹派でした。
お大事にね。
From: URL 2005.11.21. Mon 22:55 [Edit]
ちなみに
ちなみにさきほどのコメントは最近妄想するネタも尽きてきた妄想N子でした。現実からも逃避してますが、妄想するパワーもなく最近脳内はいつも空洞です。
From:妄想N子 URL 2005.11.21. Mon 22:59 [Edit]
N子さんへ。
ダンナブーム、笑ってくれてありがとう。
ダンナもNちゃんに笑ってもらえれば本望だと思われます。
ホント、ダンナより嫁ブームが来て欲しいわ~。

病気の時、なぜか私はハーゲンダッツのアイスが食べたくなるわ~v-367100円のアイスはダメで、なぜかハーゲンダッツ限定。この風邪の間にも何個食べたことかv-356
お金ないのにねぇv-406
そしてN子さんも風邪なのね。大丈夫?
ほんと、今年の風邪は長引くよねぇv-359
ダンナなんて、9月に引いた風邪をまだ大事に持ってるよ!
長すぎ~v-400
ちなみに私はお腹と咳、両方に来ました・・・v-393


From:ジャイコ URL 2005.11.22. Tue 23:17 [Edit]
赤い魚!
わかるよ~、赤い魚!
でもこのお菓子いろいろ入りすぎね~v-431
「いろいろな味を御賞味ください」ってそのまんま。。。

『旦那ブーム』(笑)
ありえないね~v-389
私の周りでは巻き起こるわけがない!です。。。

WAMWAMのダウン~
他力本願がうまくいって、家の母が買ってくれることになりお店に買いに行ったけどもう完売~v-406
支店に問い合わせてもらったけどなくて、楽天とかで探してるけどどこも完売なんだよね~v-409
安かったしね。。。しょうがないか。。。
リョウセイクンとオソロのもあって色違いの青にしようかと思ったけど、こちらもサイズがなく。。。
湿った雪の日ならこの生地じゃ無理~と思って諦めました(涙)
またコート探しの旅に出るよ。。。v-35
From:てるいまん URL 2005.11.23. Wed 12:41 [Edit]
てるいまんちゃんへ~♪
赤い魚、分かってもらえた?(笑)
時々やたらと食べたくなるんだよね~v-229
今日、画像のお菓子食べたけど、やっぱ不完全燃焼だったよ~v-40魚ほとんどいないしさぁ…v-406

WAMWAMのダウン、残念だったね~v-393
せっかく買ってもらえるトコだったのにね~。
私がチェックのヤツを買ったトコでも見てみたけど、やっぱ品切れだったわv-292
安いしカッコいいし、すぐ売れちゃったんだろうね~v-356
ちなみに、私が買ったのは
http://www.rakuten.co.jp/hg/index.html
です★もうチェック済みかも知れないけど、結構カッコいいのとかあるんで、また良かったら見てみてね~♪

そしてダンナブーム、、、我が家でも巻き起こる気配は一切ありませんv-392
From:ジャイコ URL 2005.11.24. Thu 00:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

