ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.11.13 Sun 02:12
先日から、散財続きの我が家。
パピコの避妊手術。先輩の結婚式。このへんは想定内。
が、メガネがどーしても見えなくなったので作り替え。
リョウセイの服、数々。・・・この辺から雲行きがアヤシクなってきた

そして 追い討ちをかけるようにいよいよ、8年間使ってきた洗濯機が虫の息になってきた~
まず、脱水が出来ない…というか、かなり弱い馬力しか出ないらしく、脱水後に手で絞ると、ボタボタと水が落ちる。こんなの脱水ちゃうやん
んで、洗濯物全体にナゾのプラスチック片が付着するように。
何か削り取られたような小さい破片なんだけど、原因不明。
気付いたら取ってるけど、何せ量が多い

だーーーーっもう
とイライラが爆発した私&ダンナ(ウチではダンナも洗濯担当)、思い切って買い替えるコトに。元々、容量の面でもかなりイライラが募ってたので、デカイのが欲しい!と常日頃から話してたし。
お金、かなりナイけど仕方ない…このままの洗濯ライフじゃ、夫婦共倒れになっちゃうのは目に見えてるし

話が決まったら行動が早いのがウチの特徴。
下調べもせず、早速電器屋へ

少し迷ったけど、電器屋に飾ってあった雑誌(日経エンタテイメントと思われる)で評価が高かった、サンヨーのにする事に。
行く前は、漠然と「斜めドラムがいいな~」と思ってたけど、実際に触ってみたら斜めドラムって取り出し口がとにかく低いんだね!
例えばお年寄り・車椅子の方…などなどには持って来いだと思うけど、私が使ったら腰痛になりそう~だったんで、普通のにしてみた。

そしてそして、なんと念願の乾燥機付き
ゼイタクだよな~、とも思ったけど、これから冬になったら洗濯物乾きにくくなるし…と思い、清水の舞台から飛び降りるコトに

んで、本日カレ(勝手に男にした)がやって来た


2005_11120242.jpg


ちなみにダンナが彼に付けた名前は、なぜか「キューさん」。趣味が悪い
キューさんはとにかく働き者だ。張り切って洗濯・張り切って乾燥。
お陰で、ダンナのLサイズパンツはSサイズに、リョウセイのTシャツは2歳用?ってぐらいの大きさになってしまった

教訓。キューさんに頼りすぎてはいけない。裏切られるぞ。




今日の「久々」

キューさん到着が何時になるか分からなかったので、日中はずっと外出できず。リョウセイパピコ、退屈しまくり
で、夕方、1週間ぶり(!)にパピコの散歩へ。
お詫びの意味も込めて、ロングコース。

帰って来てから、倒れ込むように寝てしまった2人。
時間にして30分ぐらいなんだけどなぁ、そんなに疲れたんだろうか…
それとも、ただ単に運動不足


2005_11120243.jpg

2005_11120245.jpg

キューさん。。。
キューさんで乾燥すると縮むの・・・?
頑張りすぎちゃったね、キューさん。。。
うちも洗濯機5kgじゃ小さくなってきて、新しいの欲しいけどなかなか壊れないんだよね~って壊れたらマジで困るけど(笑)
なにせ明日の米にも困ってますからv-389

wamwamのダウンは、そうコーデュロイと切り替えになってて、袖をはずすとダウンになるってやつです☆
誰か(義母とか笑)買ってくれないかな~って他力本願v-355
From:てるいまん URL 2005.11.16. Wed 00:22 [Edit]
てるいまんちゃんへ。
遅レスごめんね~~v-356風邪で寝込んでました。。。v-356
キューさん、やってくれるよ~(涙)
あの後、私のお気にの古着シャツも長袖→七分丈に…v-399
乾燥機まで行くのはタオル類だけにして、衣類は自分で干せってことかしらね??
やっぱ、手抜きしようと思ったバチが当たったか・・・v-356

wamwamのダウン、あれカッコイイよね~♪
クリプレにお義母さんから・・・ってどう??私も他力本願…v-355

From:ジャイコ URL 2005.11.17. Thu 22:15 [Edit]
no subject
まいど。お久しぶり
おもしろすぎるわ キューさん!
いやジャイコさん。
うちも洗濯機欲し~い。乾燥機も欲しい!
でも服のサイズ変わるのはいややな。(笑)
うちの洗濯機(ジョニー)は最近黒かび出まくりで困る。
つけ置きの洗剤とかやってるんだけどねえ。どうしたらいいんでしょ。
From:happywoods URL 2005.11.18. Fri 22:46 [Edit]
happywoods ちゃんへ☆
happywoodsちゃん家の洗濯機はジョニーなんや(笑)。
金髪オトコ風洗濯機を想像したのは私だけ??v-506
黒カビも困るよね~。
私も前の洗濯機の時、つけ置きみたいなの試したけど全然あかんかったもんv-356
我が家のキューさんは今の所ブイブイ言わしてるよ~v-278
んで、どんどんサイズ縮ませてるよ~v-356
乾燥機があんなに縮むもんだなんて知らなかったわ。。。v-292
From:ジャイコ URL 2005.11.21. Mon 00:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

