ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.11.02 Wed 23:27
用事があり、家族で梅田に行った帰り。
茶屋町に出来た「Nu」とかいうビルに寄って来た。
中に入ってる雑貨屋さんで、立ち尽くすリョウセイ。
視線の先には、限定モノの「ブラックロディ」が。
ロディ大好きだったものの、先代を火傷で亡くしているリョウセイ。
ロディへの情熱がまた再燃したのか、そこから離れない。
そして、珍しく「買って~」攻撃。(説明しよう。物欲のほとんどないリョウセイは物心ついてから「買って」と言った事がほとんどないのだ)

しかし、今の我が家にロディなんか持ち帰ってごらん?
黒い弾丸パピコの容赦ない攻撃に遭い、3分後にはまたこのロディも天国へ召されてしまうだろう

どうしても諦められないリョウセイを横目で見ながら、困る私とダンナ。
と、その横にあったのは、奇妙な形の物体。その名も「bilibo」と言うらしい。

決まった使い方はないのでどんな遊びにも使えます~、というのがセールスポイント。
リョウセイに見せると、「これでもいいよ」。
何より、ロディの半額だ。
そして気になる対象年齢、2歳から7歳。
リョウセイ6歳半。ギリギリセーフ

帰ってからさっそく乗り込み、くるくる回るリョウセイ。
結構楽しそう。
それと引き換えに、恐れをなして吠え立てるパピコ。
パピコにとっちゃ、ただの得体の知れない物なんだろう

2005_11020266.jpg



この後、私も乗ってみた。
お尻は入らないけと、体重100キロまでOKだもんね~
かなりパランスを取るのが難しく、油断してるとひっくり返りそうだ
こりゃ、バランスボール代わりにならないかな~。淡く期待

スポンサーサイト
これ!
見たことあるよ、これ!
何のHPだったかな~。
実際売ってるの見たことはないんだけど、楽しそうだね!
うちもRODYを先日火傷で亡くしました。。。
その前にうさぎにやられたときには補修できたんだけど、溶けたものはどうにもならなかった・・・残念★

↑のぱぴこちゃんのポーズ、うちの実家の犬も子犬の頃はできてたよ。
でも成犬になったらいつの間にかやらなくなったな~。
From:てるいまん URL 2005.11.04. Fri 12:33 [Edit]
no subject
ジャイコちゃ~ん、お久しぶりe-420
なんか、久々に見たリョウセイ君!!男前になってきたね~前は可愛い、って感じだったのにe-272・・・と思ったらもう小学生になるのか~。。。早ーいe-282e-282
でも、RODY欲しがるリョウセイ君、やっぱ可愛いe-328

パピコ嬢は手術だったんだね(今ごろゴメンね~)・・・痛々しいわe-263



From:じゅんち URL 2005.11.04. Fri 18:34 [Edit]
てるいまんちゃんへ☆
コレね、買ってみたら意外にヨカッタよ~v-22
椅子みたいに座ってテレビ見たり、くるくる回ったり、ぬいぐるみ入れておうちごっこ?みたいなのしたり・・・。
結構リョウセイ、活用してるよ~v-238
雪の上をソリみたいに滑ったりできるみたいだし、水遊びや砂遊びにも使えるみたいだし…ルキくんレンちゃんにもどうv-362(←回し者じゃありません…v-356)
そして、てるいまん家でもロディがお亡くなりになってたのねv-406
しかも同じ火傷が原因なんて・・・奇遇だわ。
ウチは、リョウセイが遊んだ後にストーブの横に放置しててヤラれちゃったのよね…v-292
しばらくテープで補修してたけど、結局プシューv-355って。
でも、ウサギにやられても補修できるのね~。結構穴が空きそうなもんだけど。器用だね~てるいまんちゃん。
 あと、犬のヒラメポーズ・・・子犬の頃はしてたのに大人になったらしなくなったの??不思議~。股関節に負担がかかるからかしらね(笑)。


From:ジャイコ URL 2005.11.05. Sat 00:55 [Edit]
じゅんちちゃんへ☆
確かに最近パピコの画像ばっかりで、リョウセイあまり載っけてなかったかも~v-356
オトコマエ・・・じゃないよ~(汗)でも、ほめてくれてありがとうねv-345本人喜ぶわ(笑)

そして、あと半年で小学生なのよ~!早~いv-363
この前生まれたと思ってたのにねぇ・・・。
6歳だけど、でもまだロディとか好きなのよ~。クリプレの希望は「トーマスのプラレール♪」とか言ってるし。2~3歳の頃から成長してない気もするわv-406

そういえばともっぺちゃんも、最初に出会った頃はまだ赤ちゃんぽかったけど、もう七五三だもんねぇ!私もトシを取る訳だよ~v-393

そしてパピコの手術・・・結構痛々しいでしょ?
生で見てると、ホントにかなりツラそうだったのよ~v-356今はすっかり元気だけどねv-344




From:ジャイコ URL 2005.11.05. Sat 01:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。