ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.10.30 Sun 02:33
パピコ、術後2日目。
結局、昨日は1滴の水も&1口のゴハンも食べなかった。
今日からはかなり調子も戻ってきたようで、お水をガブガブ飲む。
大好きな「湖のわかさぎ」も昨日は見向きもしなかったのに、今日は人(犬)が変わったような食べっぷり。
けど、術後の食事はちょっとずつ・・・と言われているので、ゴハンとオヤツをあげた量はいつもの半分ぐらい
パピコにしてみりゃ、お腹空いてるのに何でくれないの~ってトコだろう。ちょっとかわいそ。

そして、傷も痛くなくなって来たのか、動きに普段の7割程度のキレが戻ってきた
きのう心配した中腰体勢もすっかりしなくなり、いつものポーズ


2005_10290264.jpg


こうなると腹巻きとサスペンダーが気になって仕方ないらしく、何とか外そうと頑張っている
けどやっぱり無理なので、床をグルグル回ったりヒュンヒュン鳴いたり。
抜糸まであと6日、ずーっとコレが続くのか…うーん




今日の「収穫の秋」

春、園芸店で買ったサツマイモの苗。
プランターに植えて、あとはそのまま。
水はやったけど、肥料もあげず。
肥料ぐらいやったほうがええんちゃうか?と心配するダンナには、「何で青木昆陽はサツマイモを植えたと思う?やせた土地でも出来るからや!」と言いくるめ(ホントは面倒くさかっただけ)、途中で巨大イモムシ被害(マフィアの葉巻大のイモムシがベランダに出現、その後調べた所、彼の妻らしきイモムシと大量のフンがサツマイモ近辺で発見された)に遭いながらも細々と育っていた。

そしてヒマだったので、今日イモ掘り決行
1つ、土の上にもニョキッと顔を出してるヤツがあったんで、それぐらいしか生ってないんだろうな~、と思いながらツルを引っ張る。リョウセイはスコップ係。


2005_10290262.jpg


・・・結構出来てるじゃん
特に一番大きいのは、6歳児リョウセイの顔ぐらいあってビックリ
いや~、青木昆陽先生の言ってたコトは正しかったんだね。
ヤセた土地でも芋は育つ
今日の格言にしよう。

(ちなみに、この芋たちは半分スイートポテト&パピコ用ふかし芋になりました…あと半分残ってる…何にしようか)
手術。。。
パピコちゃん手術受けてたんだ。。。
大変だったね。
でも何事も早目がいいのでしょうv-286
で、腹巻~。こんなかわいいのあるんだ?ってビックリv-405
こんなところまでおしゃれだわ~v-343
あとパピコちゃんの水入れの下のお皿v-352
ホーローのだよね?
これ欲しいと思ってるんだ~。
レンのおままごと用に・・・っていうか私が好きなんだけど。
オクでいつもチェックしてます。

テンプレもかわいいのに替えたね~。
うちも明日いっぱいでハロウィンとはおさらばですv-422
From:てるいまん URL 2005.10.30. Sun 10:20 [Edit]
てるいまんちゃんへ☆
手術、急に決まった!って感じでね~。結構バタバタよ。
ホントに痛そうだったから、術後すぐはかわいそうだったけど、今はかなり元気よ~v-238
ちなみに避妊手術すると、乳がんの発生率が1/1300になるらしいよ。。。
腹巻は病院のレンタルなの~。
私も、こんなんあるんや!って初めて知った(笑)。
そして、お皿はブリキのヤツだよ~☆正解v-63
リンクに入ってる「AIDA」って雑貨屋さんで買ったんだけど、今までは飾り皿みたいにしてたのをパピコ用にしてみましたv-344
テンプレね、たまたま新作で出てたから変えてみたの~。
ハロウィン過ぎたら、あのテンブレおかしいもんねv-356


From:ジャイコ URL 2005.10.30. Sun 23:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

