ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.10.30 Sun 01:24
金曜日。パピコの避妊手術のため、出社時間を1時間遅らせてもらい病院へ。
当初の予定では、冬のボーナスが入ってからと思ってたんだけど、先日フィラリア薬のため病院に行った時、先生に「生後6ヶ月過ぎたら、なるべく早いほうがいいですよできれば今月中にでも」と言われ、急きょ決定。

病院に行く為に外に連れ出すと、しっぽを振って喜ぶパピコ。
ごめんよぉ。。。アンタこれから病院なんだよぉ。。。と罪の意識を一瞬感じる。すまんのぉ。

病院に預け、「何かあったらすぐ電話くださいね!!」とお願いして出勤。
午後3時までに電話がなければ手術は無事成功ですから…と言われていたので、3時までが長い長い
ゴハン食べながら、仕事しながら、常に「あぁ、パピコは今頃お腹切られてるのかなぁ…」と考えてたけど、冷静に考えればそんなに長い時間お腹を開かれてる訳もない。人間、動転すると思考回路がマヒしてしまうらしい(私だけか??)

仕事は5時まで。5時1分にタイムカードを押し、リョウセイを保育園で拾ってから病院へ
3時までの電話がなかったので、成功だとは分かってるけどドキドキする

診察室でパピコとご対面。
どう見ても「痛いよぉ~」と言ってるな、という顔で固まっていた。
犬も痛い時は目が細くなるんだね。新発見
取った子宮&卵巣も見せてもらった。
もっとグロテスクかと思ってたけど、別にそうでもなくて拍子抜け。

先生いわく、「パピコちゃんは非常に痛がるコの部類に入る」らしい。
んで、「お水もオヤツも全然食べて(飲んで)くれませんでした」そうだ。
前途多難だなコリャ、と思いながら、キャリーに入れて帰宅。
キャリーが大嫌いで、いつも入れたらドタンバタンとまるで「トムとジェリー」を見ているような暴れっぷりなのに、今日はピクリともしない。
知らない人にこのキャリーを持たせ、お地蔵さんが入ってます~と告げれば信じてくれるだろう。そんな感じ。

家に帰って、キャリーから出しても微動だにしないパピコ。
傷が痛いのか?腹巻きが慣れないのか?
ずーっとこの体勢。

2005_10290258.jpg


後ろから見たらこんなの。


2005_10290259.jpg


中腰で、ツラそうだと思うんだけど、しゃがんだら余計痛いようでしゃがまない。
結局、寝るまでほとんどこの体勢だった。
腰痛にならないんだろうか???

夜も痛そうな声で鳴いてるので、仕方なく私がリビングに布団を敷いて隣に寝ることに。
そして私の親切心に対し、パピコは布団へのオシッコというステキな方法でお返しをしてくれた
恩を仇で返す。 この言葉が頭をよぎったのは言うまでもないOrz




今日の「まことちゃん」

毛刈りされたパピコのお腹。
微妙なニュアンスなど一切感じさせない、思い切った直線カット
この絶妙なライン、見てたら「まことちゃん」を思い出すのは…私だけ

…って言うか、まことちゃん知ってる人何人いるのかな…


2005_10290260.jpg

パピちゃん頑張りましたね~
こんばんは。凛ははです。
パピコちゃん避妊手術されたのですねー。
とても痛がっていたとのこと、よくのりきりましたねっ!
少しずつ元気を取り戻しているようでほんと良かったです。

リンも予定では私が休みのこの時期のはずだったのですが
獣医さんとの都合が会わず12月まで延びちゃいました。。。

また良くなったらお散歩ご一緒してくださーい。
From:凛はは URL 2005.11.03. Thu 21:49 [Edit]
凛ははさんへ☆
こんにちは~!コメントありがとうございます♪
避妊手術、急に決めちゃってバッタバッタとしてるうちに終わっちゃって・・・て感じで、かなり慌しかったですv-356
けど、もっとパピコは平気な顔してるかな~、と思ってたんですが、予想外に痛がってしまって・・・かわいそうでしたv-406
けど今はすっかり元気ですよ~v-308
土曜日に抜糸なので、それが終わったら前以上にパワフルになってそうですv-393
リンちゃんは12月に手術なんですね~。
パピコみたいに、痛がりませんように!

またお散歩etcご一緒してくださいね~v-345
From:ジャイコ URL 2005.11.05. Sat 00:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

