ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.10.25 Tue 23:45
ツーカーとauが合併したのに乗っかって、社変&機種変してみた。
ツーカーからauに乗り換えても電話番号そのまま 素晴らしいねぇ。

そして、今日がニュー電話の受取日。
田舎の電話帳ぐらいの厚みがありそうな説明書。
機械オンチの私、さっぱり分からん…
あの~、私、電話とメールと、あと少しのネットができればいいんですが??他の機能は要らないんですが。。。

思い起こせば2年前に昨日まで使ってたケータイを買ったワケだけど、結局よく分かんないままだったよなぁ
と言うことは、今回の機種もほとんど分かんないまま次の機種に行くんだろうなぁ…

そしてそして、面倒なのが、電話番号は変わらないけどメアドが変わった!という点。
一応、新しいメアドは登録した。みんなにお知らせしないと。
けど・・・、「きっと新しい機種だから、メモリに入ってる人全員に一括送信してくれる機能があるに違いない」と根拠のない自信を持っていたのだけれど・・・

メール送信は1度に5件まで。
ですとOrz

えーと、今日はもう面倒だから明日は「あ」行の人に送ろう…その翌日に「か」行だな…。一体いつまでかかるんや??

私のお友達のRさんやWさん、そのうちメアド変更のお知らせが行くと思うんで、気長~~~に待っててくださいませ
そして、メールはパソの方にお願いしますです~
こんな所で業務連絡。







no subject
ジャイコちゃんこんばんは☆
携帯、そういうワケだったのね~!メールありがとう(笑)
変更完了です♪(こんなとこで報告するなって?笑)
ちなみに私もちょっと前までツーカーでした!
関西ってツーカーのヒトが多いっていうよね~~。

↓のパピコ嬢の日記カワイイ☆
でもヒロシ口調で読んだ私っていったい・・・
From:モモ URL 2005.10.27. Thu 00:10 [Edit]
no subject
ジャイコさん、お久しぶり~。
一体、いつ以来だよって話ですが・・・(笑)お元気でしょうか?

ジャイコさん、auに変わったのね。
私も、auですわ。(どうでもいい情報)
電話番号そのままっての、人気ありすぎて今できないって聞いたけど・・・
確かに、素晴らしいよね。
私の携帯も、かれこれ2年を経過しようとしてますけど使い方いまだに良く分からないよ。
おさいふケータイってのは、どうなんだろ?
無駄遣いしそうなので、私には間違いなくむいてないはず(爆)
From:さらさ URL 2005.10.27. Thu 18:39 [Edit]
モモちゃんへ☆
いきなりメールが行ってビックリしたでしょ?ごめんね~v-356しかも本名だし(笑)
そういう訳で機種変したんだけど、未だに慣れないわ~v-292メール打ちながら、キーーッてなってるよv-356
関西ってツーカーの人多いのかな?
料金オトクだからかしら??ケチな関西人根性???(笑)
ちなみに、私の周りのツーカー率はかなり低いなぁ…。
たま~にツーカーの人いたら、「おおっv-363」って思うもんv-356
モモちゃんも以前はツーカーだったんだね~、仲間だったんだね☆
けど、ツーカーは自分の家でも電波入らない部屋があって、かなり不便だったわ。。。

パピコ日記ね、ヒロシ口調で正解だよv-363
普段のパピコはスケ番キャラなんだけど(汗)、あの日は振り回されてヨレヨレだったからね~v-355


From:ジャイコ URL 2005.10.27. Thu 22:37 [Edit]
さらささんへ☆
お久しぶり~♪元気だよぉ♪
ブログも読み逃げしてます~v-356ごめんねぇ。。。

会社変わっても電話番号そのまま…ってヤツ、表向きでは休止になったるんだけど、やっぱり店舗ごとにいくつか枠を確保してるんだって。
ウチは、ダンナの会社がauの代理店をしてるので、その関係でこの時期だけど乗り換えられたの。
けど、実はこれもダンナのノルマのうちで…v-406
毎年毎年、要りもしない携帯を何台も買わされるんだよ~v-393
オサイフケータイ、知り合いが持ってるけど・・・やっぱり、使いすぎてしまうらしいv-292
私にも絶対向かないな~~v-356


From:ジャイコ URL 2005.10.27. Thu 22:48 [Edit]
no subject
ジャイコちゃんメールありがと~♪
私に来たってことは「ナ」行までは終わってるのね、お疲れ様!!

、、まさかアブダラの「ア」行なんて事は、、ないよね(爆)

しかし新しい携帯ってホントなれないよね、、
メールもだけど他の機能も。。
私はりきって画素数の多いカメラつきに変えたら
シャッターの反応遅すぎて使えない~~!!

「ハイチーズ!!」
、、、、、、(子供あっちむいてこっちむいてあっちむいた頃に)
「カシャ」
だもんヽ(o´д`o)ノ。o.゜
From:narico URL 2005.10.28. Fri 09:54 [Edit]
ナリちゃんへ~☆
「ナリコさん」で登録してるから、ナ行はクリアしてるってコトよ~(笑)
おかげさまでだいたいカタは付いた!よ~。長かったーv-356

カメラも使いこなすの難しいよね~v-359
私、未だにブレブレ写真しか撮れません…v-356
特にリョウセイとかパピコとか、動き回るモノは完敗だよ(涙)
From:ジャイコ URL 2005.10.30. Sun 01:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

