ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.10.23 Sun 00:56
私の勤め先はビルの2階。1階はお寿司屋さん。
見た目は何てことない普通の店構えなんだけど、聞けば地元では結構有名店で、近所に住んでる某タレントさんや某・女だらけの歌劇団の方たちも食べに来るらしい。

・・・けど、お値段がかわいくないのよねー
という訳で、いつも前を素通りするだけ。
「食べたいね~」「でも無理だね~」と会社で何回話題になったコトか

そんな折、ちょっとした事で、社長が私たち女子パートに借りを作る事態が起きた。
肩身が狭いと思ったのか、「これで何かおいしいものでも…」とお小遣いを
当然、ありがたく頂く私たち。

こうなったら行き先は1つしかない。あの寿司屋だ
てなワケで、ランチへゴー

前菜。野菜ときのこのお浸しに、大さじ3杯ぐらいのイクラてんこ盛り。皆無言で、イクラを1粒1粒食べる。
そして、にぎり盛り合わせ
何コレ??と叫びたくなるぐらい、私がいつも見てるお寿司とはツヤが違う
鯛は柚子胡椒、イカは岩塩で食べてくださいだって~~
お寿司といえば醤油と甘ダレしか知らない私、カルチャーショック
全部で10カンぐらいだったけど、どれもこれもめちゃくちゃおいしい!!
今まで回転寿司で満足していた私、またまたカルチャーショック

大満足で店を出て、帰ってからダンナに報告。
もう回転寿司が食べられない体になったかも・・・と言うと、「じゃあ、回ってないのいくらでも食わしたるよ」と意外な返事。
うわぁ~い、またあのお店に連れてってくれるのね~と喜んでたら・・・ダンナの一言。

「小僧寿司やで」

…要りません…Orz
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。