ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.10.20 Thu 23:16
リョウセイ、小学校の「就学前検診」。
午後1時半から2時までが受付なので、仕方なく仕事はお昼で早退させてもらう。
小学校まで歩いて行こうかな~と思ってたんだけど、急にくじける私。
だって、小学校までは徒歩30分その道のりの半分以上が、ドリフの「坂道コント」さながらの上り坂なのですよ
そんなのヤだよ~、三十路だもん(意味ない)という訳で、休みだったダンナを無理矢理連れ出し、車でゴー あぁぐうたら人生。

小学校に着いてビックリ
1年生の教室、壁がない!オープンスペースってヤツ
廊下がじゅうたん敷き!スピードスケートごっこが出来ないじゃないか

そしてそして、わらわらと集まる新1年生とお母様方。
この小学校は、1学年2クラスの小さい学校なので集まる子供も60人ぐらい。
けど、お母さん方の雰囲気がいつもの保育園ママたちと何か違う・・・

誤解を恐れずに言ってしまうと、この小学校は、土地だけでウン千万!建物入れたらいくらになるの?っていう住宅街の真ん中にある。
なので、集まってるお母さんも皆セレブ風…に見えてきてしまうような気がする

そこへ救世主、リョウセイのクラスメートのママ登場
リョウセイは5年生のお兄ちゃんに連れられて検診に行ってしまったので、待ってる間にそのママと話す。
ここのお宅には、今1年生のお兄ちゃんがいるので色々聞けて心強い
私「お母さんたち、何かちがうよな~。保育園と」
そのママ「そりゃそうやん。皆すごいで~! 持ってるで~
私「・・・やっぱそうやんな~。幼稚園の子が大半やもんな~」
マ「そうやで~。保育園はかなり少数派やで~。浮くで~。」

・・・そっか・・・やっぱ浮くのか。。。
通学の坂道といい、色々不安な今日この頃。
さらに、リョウセイの検診結果 視力が0.3以下です。受診して再検査を受けましょう。だって。

何ですと~~
もしかしてリョウセイ、1年生からメガネかい??
そんなんじゃモテないぞーーーー




今日の「ぬか喜び」

ワンコは乳歯のうちから、歯磨きに慣らしておくことが大事です。
犬の飼い方本より。

…この1文を読み、犬用歯ブラシを買いに走った私。
あれから3ヶ月、歯ブラシは封も切られずに部屋の片隅に転がっている。
そうこうしてるうちに、パピコの歯も全部永久歯に生え変わってしまったダメじゃん

なので今日、思い立って私の使用済み歯ブラシを与えてみた。
パピコ大喜び


2005_10190236.jpg


おぉ!ちゃんと歯磨きしてるじゃん
これでもう、パピコの歯磨きライフは安泰やね!
…そう思った3分後。

持ち手のシリコン部分が無様に噛みちぎられ、毛もボロボロになってしまった歯ブラシを悲しく片付ける私の姿がありましたとさ
パピコ、すっかり飽きてるし…
スポンサーサイト
お久しぶりですっ
こんにちは。かなりお久しぶりです。。。憶えてますか??

就学前検診。。もうそんな時期なんだね!
何かつい最近やったような感じだけど、月日が流れるのは早いな・・・
リョウセイ君の通う学校は2クラスなんだね。マイオの学校は1クラスしかないの・・・
人数が少ない分、他の学年の子とも仲良くなれるんだけど、6年間クラス替えがないっていうのも、いいのか悪いのか・・・って感じです。。。
2クラス・3クラスぐらいが理想だな~☆
From:moto URL 2005.10.29. Sat 13:59 [Edit]
motoさんへ☆
こちらこそご無沙汰してます~!お元気ですか~?
マイオちゃんの学年、1クラスなのね~。
リョウセイの行く学校も、2、3年前までは1クラスだったんだけど、最近マンションラッシュの地域なんで子供が増えてきて2クラスになったらしいですv-295
1クラスでも良かったんだけどね~、みんなと仲良くなれそうで。
あ、でも、もしイジメられちゃった場合なんかは逃げ場がないのかな…v-393マイオちゃんは大丈夫だと思うけど、リョウセイの性格上いじめられっこになりそうな可能性があるんで、それは心配だなぁ…v-409
From:ジャイコ URL 2005.10.30. Sun 01:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

