ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.10.14 Fri 23:52
今日は劇団☆新感線の「吉原御免状」を観に。元同僚の友達Yさん(芸名は旧姓なのでMさんだ)が出てるし。行くっきゃないでしょ。

相変わらず、予備知識ほとんどゼロで臨む私。そして連れの2人。
堤真一さん、めっちゃかっこいい。おひょいさん、思ったほどセリフを噛まなくて予想外(2ちゃんで見たところ、連日セリフ噛み噛みだとの話だったので)。1ヶ所、妙~な間が空いた所と、同じく1ヶ所噛んだところと。あとは気付かなかったなぁ。

そして、Yさんが出てくるたびにサッとオペラグラスを出す私たち3人。
年増の女郎役と、くぐつ一族?の女の2役。
めっちゃ楽しんでやってるな~、ってのがアリアリと分かった。
でも、芝居・・・してるんだろうけど、普段のYさんの言動とあんまり変わらないので笑えて仕方ない。

そして、ものすごい付けボクロをして出てくるんだけど、役が変わるとホクロの位置も変わってる。
何で?と思って終演後に本人に聞いてみたら、「似てるけど違う人、て設定やから!」とのこと。なるほど。

不思議だったのがカーテンコール。珍しく?誰も立たない。
私は前から13列目だったんだけど、見渡す限りみんな座ってるの。
「SHIROH」の時なんかは、幕切れの瞬間にみんな立ってたのに。
今回は3回目ぐらいのコールの時にやっと総立ちって感じだったよ。
まぁ、こんなもんなのか??

そしてそして。
Yさんの好意により、楽屋口で面会させてもらうコトに。
ものものしい受付をさせられ、エレベーターで地下へ↓
そこに、白塗りを半分落としたYさん登場~☆
色々しゃべってる時、後ろでは京野ことみさんがどなたかとご面会中。
かわいい!顔ちっちゃい!!
Yさんを視界に入れつつも、しっかり京野さんも拝んで帰ってきた。

ちなみにYさん「ホクロ見てくれた~?あれな、毛ぇ生えてんねん。分かった??」
 分かるかいな。
「DVD撮りの日にはな、毛が間に合わんかってん。残念やわぁ」
 アナタは何を狙ってるんだ??

という訳で、これから「吉原…」を観に行かれる方、ぜひ彼女のホクロの毛に注目してあげてください。

----------

Yさんに別れを告げ、夜の梅田を駅まで歩く。
すると!
連れのKさんが「見て!サブちゃん!!」。

すかさず見ると、すれ違うのは何と北島三郎さんじゃないですか~。
思わず大声で「うわっ!サブちゃん!」と言ってしまった…すんません。
実物サブちゃんは、思ってたより小さかった。
そして服装もカジュアルだったせいか、見事に人混みの中に紛れてらっしゃった。
アレ、Kさんが見つけてくれなかったら、私には絶対分からなかったな~。いいもの見せてもらったわ☆







スポンサーサイト
おひさでございます~~☆
ジャイコちゃん久しぶり~~!!なかなかじっくりパソに向かえない日々でございます。。。

舞台、いいなぁ~☆
私おひょいさんダイスキなんだよね~~(そこかい)
しかも楽屋口まで行けるなんてスゴイよねー!!
その後サブちゃんか。。。オーラ出てなかった?大御所オーラ(笑)。で、ちっちゃいんだサブちゃん!!トリビアをありがとう☆笑

そうそう、手芸部にバッグの画像いただきにきたんでした~!!UP・・・気長に待っててね~♪
From:モモ URL 2005.10.15. Sat 00:54 [Edit]
モモちゃんへ☆
オヒサ~♪
ハヤトくんの耳の具合はよくなった?早く完治するといいね!
私も最近、パソ開かない日も多くて…「手芸部とパソは両立が難しい」というのに今さらながら気付いたのよv-371

おひょいさん、いいよね~♪私も好きだよ。舞台でもいい味出してた☆
しかし会場で売ってたおひょいグッズ高すぎ…携帯ストラップ2600円!オペラグラス5250円!ってどういうコト~~?!v-394
サブちゃん、ホント小さかったんだよ!連れの162㎝のコよりも小さかったかもしれない。
そしてオーラは・・・分かんなかったv-390

手芸部ハリハリいつでもいいよ~☆ヒマつぶしにしてね~♪
From:ジャイコ URL 2005.10.16. Sun 18:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

