ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2004.12.12 Sun 02:42
さて、メインイベント。友達の結婚式。
結局スピーチがなかなか思いつかず、リョウセイとダンナが寝静まった後、ホテルの薄暗い灯の下で言いたいことを箇条書きにしたメモを作るのが精一杯だった。

式は滞りなく進んだ。今まで見たことのないスタイルの式だったので面白かった。
目の前で婚姻届に署名捺印したり、指輪の代わりに腕時計交換だったり。みんな、色々考えるねぇ。

そして披露宴。特に時間が押していると言う訳でもないと思うのだが、披露宴の食事というのはどうしてあんなに気ぜわしいのだろう。特に今日のは、わんこそば大会か?!と突っ込みたくなるほどのスピードが要求された。
で、普通は歓談中に司会者がスピーチの順番とかを最終確認しに来ると思うんだけど。
食べることに精一杯で気が回らなかったのだが、今日の司会者は全くそういう行動に出なかった。
おかげで、どのタイミングで私が呼ばれるのかが全く分からないままに余興タイムスタート。
最初は新郎の会社の人。
新郎と彼が勤める会社の説明を長々としたあと、「ではここで一曲」と長渕剛の「幸せになろうよ」をアカペラで熱唱し始めた。
笑うべきなのかどうか分からない微妙な空気の中、私と隣の友人は大爆笑してしまった。声は殺したが、腹を抱え、涙を流して笑った。

思わずハンカチで涙を拭くと、べっとりとまゆペンとマスカラが!!げーっ!!
あわてて手鏡を覗くと、そこには眉毛が半分消え、目の周りが黒くなった私がいた…。
あーあどーしよ、メイク直ししないと…と思った瞬間、司会者が「では次は新婦のお友達、○○さん(←私)です」だと!
何ですとーー?!ちょっと待てよーーー!!
と叫ぶ間もなく、私はマイクの前へ…。
もちろんその顔のままで(T-T)
長渕熱唱でかなりボディーブローを食らっていたのに加え、衝撃の顔のままでのスピーチ。
かなりヨレヨレだったのはいうまでもない…。
長渕のバカ(>_<) ←あくまでも人のせい。

その頃、リョウセイとダンナはと言うと、東京タワー見物に行ったものの、リョウセイが絶対登らないと言い張るので下からボーッと見上げてたらしい。。。何しに行ったんだか。

そんなこんなで東京旅行終了。無事に戻って参りました。
帰って来て驚いたのが、ここのブログの「育児」のアクセスランキング、このページがなぜか2位になっている!
何でだろ?理由が全く分からない。
ネットで知り合ったお友達はここをよく覗いてくれてるみたいなので、その人たちのお陰かな?と思う。
でも、それだけでは2位になれないような気がするので、それ以外の人にも見て頂いてるということか。
お友達はもちろんですが、私が「お友達」と認識している人以外でここを見て頂いてる方、どうもありがとうございます~♪
ぼちぼちやりますので、これからもヨロシクです。


20041212021943.jpg






今日の「東京土産」

色々買ってきたけど、外せなかったのがこの2つ。
木久蔵ラーメン、あれだけまずいって言われてたら食べてみたくなるのが人情ってもんでしょ~。って、もしかしてアレが戦略か?やるなぁ木久ちゃん。

鳩サブレーは私の子供時代の思い出の味。
鎌倉銘菓なんで、東京とは微妙に違うんだけどね。
鎌倉に住んでた親戚が毎年2回(お中元とお歳暮)送ってくる鳩サブレーがとても楽しみだった。
そして、食べた後は私と妹の「宝物入れ」として、家中の細々した物入れとして、実家の至る所に鳩サブレーの黄色い缶がゴロゴロしてた。
この黄色い缶を見ると、子供の頃を思い出す。
お腹から食べるか頭からか、真剣に悩んだなぁ…。あの頃の私はかわいかったなあ(笑)

20041212021957.jpg

スポンサーサイト
お帰り~
ジャイコさん、お帰りなさい。
某所でも写真みたよ。
しっかりジャイコさんも凝視させて頂いた(笑)
さぞかし目立ちまくりの集団だったろうと想像してます。
楽しかったようで、良かったね~

うちには何故か蕎麦ぼうろの缶がゴロゴロしてたわ。
From:さらさ URL 2004.12.12. Sun 14:15 [Edit]
まいど~
ジャイコさん東京ツアー(?)お疲れ!
木曜日はほんと、ありがとう!スッゴイ楽しかったよ~
「すきやねん」はダンナと彩乃が寝静まってから
一人でコッソリいただきます(爆)
かなり怒涛のスケジュールだったようで。。。
でも満喫できたみたいで何よりです!
満喫といえば、TDL!!
パレード見るならバッチリ攻略法伝授したのに~
↑ってそんなんイランって?(笑)

私もこの通り、やっとパソコン復活しました~
なのでこれからジャンジャン遊びにくるからね!
てか自分のとこも更新しようよ、ねえ私。。。(汗)
From:モモ URL 2004.12.12. Sun 18:51 [Edit]
皆さん~
みゆりさんとモモさん、先日はありがとう!
おかげさまですごく楽しかったよ~☆
また遊ぼうね!
モモさん、復活おめでと~♪また来てね♪
みゆりさんこそキレイでビックリしたよ~。んで、同じ年だってば(笑)。キムタクと貴乃花(爆)

さらささん、ただいま☆そうよ~、新宿の真ん中ですごく目立つ集団だったよ(笑)。
ママたちも皆(私以外)キレイでかわいい!
いつかさらささんにもお会いしたいな~。
それはそうと、私見られちゃった?(汗)
お見苦しいモノをお見せしてしまってお詫び致しますわ。。。せめて、あと5キロヤセてから見られたかったわ(^^;)



From:ジャイコ URL 2004.12.13. Mon 01:23 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

