ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.09.30 Fri 23:56
好きな食べ物は?と聞かれたら、私は迷わずチョコレートと答えるよ。あと、広島風お好み焼き。関西に来てもう14年なのに、未だに大阪風には慣れないなぁ。。。
まぁ、今日はお好み焼きは関係ないんだけど

仕事がめちゃめちゃ忙しかった今日。
いつもは、12時過ぎたら頃合いを見て勝手にお昼に行くんだけど。
今日はそれどころじゃない!席を立つ暇もない!お茶のお代わりしたいけど、給湯室に行く時間も惜しい!。。。てな具合

こりゃ、今日はお昼抜きかもな~と思ってた矢先、別の部署の人がお昼の買出しにスーパーに行くという。
「カロリーメイト、買って来てください…」と頼んでみた。
「いいですよ~♪何味にしますか?」
「チョコ味で!」(きっぱり)

・・・10分後、彼女が帰還。
チョコ味カロリーメイトをかじりながら仕事。虚しい…
余談だけど、10年以上前にコンビニでバイトしてた時、売ってるカロリーメイトは200円だった。
今回、請求された額は180円!
物価の上昇に逆らって、値下げしてるカロリーメイト。すごいな

カロリーメイトのお昼を済ませて1時間後。
おやつが配られた。
Fさんの北海道土産、「白い恋人」と六花亭のストロベリーチョコ。どっちも美味い

その、更に1時間後。
私がロクにお昼を食べてないと聞いたKさんが、気の毒がって差し入れをしてくれた。
「森永チョコチップクッキー」。
お・・・おいしい・・・です・・・ありがとぉ・・・うぅ

胃の中でカカオマスが踊り狂っているような幻覚が見える…Orz

帰ってからも、晩ご飯がカカオマスに阻止されて食べられない…

教訓。チョコの食べ過ぎはキケンだ。ヤツらの消化は遅いぞ~

スポンサーサイト
ジャイコさん、やっほ~~♪♪私もチョコ大好き!!でも食べすぎ注意なのね・・私も教訓にしとくわ(笑)
そうそう↓のドラブ~ム。今も押入れに寝てるの??私も子供のころ押入れで寝たくてさぁ=3近所のお友達が押入れで寝てたのがとっても素敵に感じてたの~~。でもうちの実家の押入れは空いてる所が無くて><駄目だったんだけど、子供の頃ってなんか押入れとか魅力に感じるんだよね~~ゆうりも寝たい!!って言うもん!
あと、ブログの意味・・うーーーん、やっぱりネットでのお友達とお話したい&趣味な物(手作りとか)見てほしいが一番だけど、やっぱりネット友達が居ない人って不思議なのかなぁ??あと、私の場合愚痴を聞いて欲しい!!これ重要!(笑)
PSパピコちゃん、やんちゃな所がとっても可愛い~~♪♪りょうせい君が大人しかった分2人目(笑)うちと一緒でやんちゃだねっ☆でもそれもまた可愛いんだよね~~♪
From:みゆり URL 2005.10.01. Sat 00:32 [Edit]
みゆりさんへ☆
チョコ、おいしいよね~♪今までは、どれだけ食べても平気!って思ったてたのに、今日はキツかったよ。。。トシかな・・・v-406

リョウセイ、まだ押入れで寝てるよ~☆だって、彼はドラえもんだもん(笑)
子供って狭いところスキだよね~♪ゆうりちゃんも一緒なのね~。

ブログの目的、グチ聞いて~!っての、分かる!!
リアルの友達にグチるより、ここで書いちゃった方がスッキリしたりするんだよねぇ(笑)。
でも、ネットをあまりしない人たちから見たら、特殊な世界なのかなコレ…(--;)

そしてパピコ!もースゴイよ!!
リコちゃんも一緒なの~?お互い大変だねぇ…って、犬と一緒にしてゴメンよぉ~v-356
From:ジャイコ URL 2005.10.01. Sat 01:13 [Edit]
あま~~~い!!
ジャイコちゃん、プチおひさ~☆
私もチョコダイスキ~~~v-238
無性に食べたくなるとき、あるよね!
で、そのあと塩気のものが食べたくなって
せんべいなど食べてしまう私。。。

↓リョウセイくん、私も実は小さい頃
押入れで寝てたことあるよ。。。
上の段で寝てたけどv-12
そして今、あやのもドラえもんに夢中だよv-40

あ、そうそう!(笑)
手芸部用に画像いただきましたのでご報告v-22
From:モモ URL 2005.10.02. Sun 14:34 [Edit]
モモちゃんへ☆
そうそう!チョコの後にはせんべいだよね~v-370んで、結局胸焼けするんだけど(笑)

そしてモモちゃん押入れ仲間、さらにあやのちゃんはドラ仲間??うれしいわ~、仲間増えてv-344
しかしモモちゃんは上段だったんだね。。。落ちなかった??

あ、手芸部アリガト~♪
これからも精進します(笑)
From:ジャイコ URL 2005.10.03. Mon 21:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

