ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.09.27 Tue 23:37
リョウセイは相変わらずドラえもんブーム続行中。
自分には4次元ポケットが付いてる!と豪語し、四六時中「こんな時はコレを使えばいいよ、○○××~」と自分で開発した架空の道具を出してくる。
そして彼の周りには「ミニドラ」( 上手く説明できないのでリンク見てね )が常にくっついているらしく、ぶつぶつとミニドラと会話している…らしいが、私から見りゃただの独り言だ。傍から見たらちょっと危ないかも…

そして先日から、ついに「ボクはドラえもんだから!」という理由で押入れで寝るようになってしまった。


2005_09250166.jpg


画像では分かりにくいけど、まぎれもなく押入れの中ですよココ。。。
最初は昼寝だけだったんだけど、寝心地がよかったのか?夜寝る時も押入れで寝るように勝手に枕も持ち込んでるし。

元祖ドラえもんと違うのは、押入れの下段で寝ることと、戸は閉めないこと。「だって怖いんだもん」だそうだ。ダメじゃん




今日の「目的」

ウチの会社のブログが出来たそうだ。
まずはスタッフ紹介から、ってんで、社長から順々にリレー形式で自己紹介をしていくらしい。う゛~~ん、意味あるんだろうか?私はパスするぞーめんどくさい。

お昼を食べながらこの話をしていた時、私もブログやってるけど…とつい言ってしまった。
リアルの知り合いにはほとんど言ってない&URLもほぼ100%教えてないんだけど、つい口が滑った

すると、フワフワ天然キャラのSさん(元WINKの相田翔子とか、ああいう感じ)が身を乗り出して一言。
「えぇっその目的は何なんですか

…食べてたナスのはさみ揚げを噴き出しそうになった
目的、って言われてもねぇ…
ここで世界征服とか答えとけばSさんもドン引きして終わってくれたんだろうけど、私は答えに詰まってしまった。
ブログの目的…何だ??
宣伝…違うなぁ。日記…だとしたら、何が目的?
友達との交流…これが大きいな。
けど、以前「顔も見たことない人とパソの上だけで盛り上がれる神経が分からない!」とある人に言われた経験がある私は、とりあえずリアルでの友人知人にはパソで友達が沢山出来た、というのは言わないようにしている。またみたいなコト言われるのもうっとおしいし

結局、答えを待ってるSさんには「日記代わりですかねぇ…」と答えるのがいっぱいいっぱいだった。
誰か、「私のブログの目的は○○です!」と答えられる人、ぜひ教えてください。参考にさせて頂きますんで











スポンサーサイト
目的・・・?
目的ねぇ・・・。
答えられないね、私も(笑)
私もそういえばリアルな友達には1人しか教えてないし、あとは仲いいイトコ2人姉妹くらいかなぁ。
うちの親もそのイトコから聞いて知ったくらいだし。
しかも親は見たことないし、夫も見たことないと思う。。。

リョウセイくんのusa-Q枕qかわいい★
顔つきなのね~。
ルキも私の低反発(あれ?字が違う?)枕好きで、おかげで私は子供用のビーズ枕で寝てます。。。返して欲しいよぉ~。
ちなみにルキはムシキングのフィギアと会話してるよ。。。
From:てるいまん URL 2005.09.28. Wed 20:25 [Edit]
てるいまんちゃんへ☆
ブログの目的・・・なんて言われても困っちゃうよね~(笑)
てるいまんちゃんも、リアルの友達にはあまり言ってないんだね。仲間がいて安心したよv-22
ウチはダンナにはブログしてるコト言ってないけど、お気に入りに入れてるから見ようと思えば見れるんだよね。だから、多分見てると思う…v-356

リョウセイの枕、自分で選ばせたらアレだったの(笑)。「男の子は青色!」とか言ってるクセに、いざ選ぶ段になったらピンクのウサちゃん持って来て「コレ~♪」って。笑ったよ。
安物だけど低反発もどき?なので寝心地いいみたい。
そしてルキくんもムシキングと話してるの?
よかった~☆こんなの、リョウセイだけかと思ってたんだよv-355
このぐらいの年のコにしたら普通なのかな??

ムシキングで思い出したけど、職場の社長(リョウセイと同い年の息子アリ)が言ってたけど、ムシキングの次に恐竜キングってのが出始めたんだって~e-263
全国の男の子、次は恐竜ブームかな??
From:ジャイコ URL 2005.09.29. Thu 00:20 [Edit]
ドラブーム。
会社の同じ部署に、3歳と小1の息子を持つ人と、小3(4だっけな?)の息子を持つ人がいるから、ドラブームについて聞いてみた。
小1の子はもちろんのこと小3(4)の男の子もまだまだドラブーム続行中だそうよ。
りょうせいもまだまだ続くよ~。マンガ、ボロボロだけど捨てずに取っとかなきゃね。。。
で、その会社の人が近所の男の子と話してて、
『今日何したの?』って聞いたら
『石とお話したの』って答えたらしい・・・。
ミニドラは、まだまだかわいいじゃないか☆☆
From:やんぐ。 URL 2005.09.29. Thu 23:24 [Edit]
やんぐへ。
調査ありがとうv-22
そうか、まだまだ続くか…。私も子供の頃ドラ好きだったし、別にいいんだけどさぁ。。。
あのてんとう虫コミックス、捨てたら絶対激怒されるよ!置いといてちょ☆
石と話す子供もスゴイよね。リョウセイはまだ序の口か。。。
子供って空想の世界で生きてるからね~v-20
From:ジャイコ URL 2005.10.01. Sat 01:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。