ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.09.25 Sun 22:47
え~と。。。第1話はかなり前に書いた、ハズです
オヒマな方は探してくださいませ。

んで、第2話。
パピコはベランダで遊ぶのが大好きで、いつもフラッと旅立ってはイモの葉を食べたりウンチしたり隣のワンコにちょっかいかけたり。
なので、クーラーも要らない時期になった事だし…と部屋からベランダに常に出られるようにしていた。これが間違いの元。

お昼ごろ、パピコまたベランダで遊んでるな~と思いつつ私は家事を。
10分ぐらいかな?目を離したのは。

えらい静かだな…またイモの葉を食ってるのかな…と思い、様子を見に出てみると…いない。

部屋に戻ったのかな~、と思い、部屋中探す。
いつも寝ているテーブルの下はもちろん、リョウセイの部屋(ドア閉めてある)やトイレにお風呂場まで。

でもいない!!

あわててリョウセイに「パピコ見なかった~?」と聞くけど、テレビに夢中な彼は「知らない」の返事。

ヒザがガクガクしてきたけど、落ち着け落ち着けと言いながらパピコを探す。ベランダもくまなく探したけど、いない!
もしかして、10分間の間に誘拐犯が現れた??最近ペット泥棒流行ってるしなぁ…けど、マンションの8階だぞココ…

もしかして、転落したとか?だったらまず助からないよ
色んな事を考えながら、マンション内の廊下や階段を探して回る。
最悪の事態を考えて、ウチのベランダから落下したらこの辺り…という近辺も。幸い何もいなくてホッ

管理人室に行き、犬がいなくなった旨を告げる。
何か情報があれば、ウチまで連絡ください!と言って、とりあえず部屋に。
玄関を開けて、ベランダ方面を見ると…いた~~!!

何とパピコは、ベランダの柵の間をくぐり抜け、柵の外に出ていた…
その先数メートルは、もう空中。パピコのことだから、ボーッと歩いて行って死のダイブをしかねない。
そーっと「パピコ~」と呼びながらビスケットで釣る。来た。
がっしりつかんで、柵の中に強制連行。
パピコはのんきなもので、「遊んでたのに~!邪魔しないでよ」と言いたげな顔をしている。
そんな命がけの場所で遊ばないでくれよぉ。

↓ココから出ました。。。

2005_09250161.jpg


とにもかくにも、無事に発見されてひと安心だけど、このベランダの柵を埋めるための対策を何かしないと。味しめたみたいだから、きっとまた脱走するぞ
またお金がかかるねぇ。はぁ




今日の「週末手芸部」

世間は3連休だったけど、ウチはダンナの休みが初日しかなかった上にリョウセイが風邪気味だったんで、土日はずっと家にいた。
ヒマに任せて、手芸部開始。
まずはパピコの服。私が着なくなったOZOCのタンクをリメイク。
女の子バンザイってコトでレースなんか付けてみた(笑)。


2005_09250162.jpg


あと、散歩の時にペットボトルやビニール袋やらを入れるバッグ。




2005_09250164.jpg


今まで使ってたバッグが小さすぎたので、欲しかったサイズで製作~
昭和時代のチロリアンテープと、チェコ&フランスのデッドボタンを付けてみた。このへん趣味丸出し(^^;)
そういえば、妹やんぐもこの3連休にバッグを作ろうかとブログに書いていた。
連休なのにロクに出かけず、黙々とバッグを作る姉妹。。。どんなんだ。

あと、途中まで作りかけのパピコの服が1着。続きは来週かな~。




もういっちょ「でかした、妹」

やんぐが北海道に旅に出た。
頼んだのが「じゃがポックル」。
前の職場のオバチャンの北海道土産でもらったんだけど、めっちゃおいしかったのでまた頼んだのだ。
けど、そのオバチャンいわく、すごく人気商品なんで入手はかなり困難だとか。。。大丈夫か?やんぐ。
あと、北海道といえば…ということで大泉洋ちゃんグッズも依頼。
こっちはあんまり期待はしてなかったけど(--;)会社のオッチャンたちといく旅行で、HTBのグッズ取扱店なんか行かないだろーしな~。

で、やんぐ帰ってきた。

2005_09250160.jpg


おぉ!パーフェクトだよやんぐ!
じゃがポックル、これで久々に食べれるよ~♪うれし☆
大泉洋のスープカレー…コレって、5月にうめだ阪急で5時間半行列した時に唯一買えなかったヤツだ!こんな所で会えるなんて~
六花亭のチョコはダンナからのリクエスト。ダンナ、熱で寝込んでるのに「うひょ~♪」と言って早速食べていた。

ちなみにじゃがポックルは、マクドのポテトをフリーズドライしたような味です・・・って、この説明じゃめっちゃマズそうだなぁ 「じゃがりこ」のもっとおいしい版です~って、こんなので通じるかな??まだ食べてない人、ぜひぜひ食べてみて~~
スポンサーサイト
部長参上!!笑
ええと、手芸部部長とは名ばかりのモモでございます(汗)
ジャイコちゃん、う・ま~い!!バッグかわいいよ~~~☆
私いまだにまっすぐしか縫えませんが。。。しかも綿ニットなんて縫ったことないですが。。。
部長でいいんですかね?こんなんが。
とりあえず画像はいただいていきます!はっはっは~~~

しかしパピコ嬢、、、知らないとはいえ危ないことをするもんだ。。。
柵の間もネットとか張るの??こういう場合。。。
From:モモ URL 2005.09.25. Sun 23:39 [Edit]
じゃがポックル??
知らない・・・じゃがポックル。。。
おいしそうだな~。
どこに売ってるのかな~。
探してみよう(笑)
六花亭のモカチョコ大好き~★
そして本日のスープカレー売ってるのはよく見る(こっちではスーパーやローソンで売ってるよん♪)けどまだ食べたことないし。。。

ジャイコチャン パピコちゃん服とバック上手~v-424
そしてジャイコチャン作のバックの隣のバックも気になる。。。
かぎ編み?なのかな?

パピコちゃん何事もなくってよかったね!
また大工仕事が待ってるわけね。。。
From:てるいまん URL 2005.09.26. Mon 06:06 [Edit]
久しぶり~♪
パピコ嬢、なんともなくてよかったね…(; ̄ー ̄A アセアセ
子供もそうだけど、こんな事できないだろう、、、ってのをしちゃうから、怖いよね。ラティスを付ける、とか。。。

そして~!!バック可愛い♥♥♥パピコ嬢の服もリメイクしちゃうなんてスゴーイ!さすがジャイコちゃん!!
バックかぁ、、、いいね☆

じゃがポックルもきになりマス…
From:じゅんち URL 2005.09.26. Mon 08:55 [Edit]
モモちゃんへ☆
部長だ!おはようございます(笑)。
バッグと服、ほめてもらって光栄っすv-353画像っどうぞ持ってってくださいっす。
・・・って、コレじゃ体育会系じゃんv-394

パピコね、ホント怖かったの!捨て身の攻撃だよね、ホント。
落ちなかったのが不幸中の幸いだよ。。。e-263
柵の間、ラティスにするか、お隣がオシャレなスダレ?(こう呼んでる時点でオシャレ度半減)をしてるから、マネさせてもらうか考え中~v-365
どちらにしても、また出費になるワケで…給料日直後でヨカッタ~v-356
From:ジャイコ URL 2005.09.27. Tue 00:22 [Edit]
てるいまんちゃんへ☆
「じゃがポックル」おいしいんだよ~v-368 てるいまんちゃんが知らなかったのって、意外v-405
けど、空港とかで売ってるモノらしいから、案外地元の人は知らないのかもね~。
妹やんぐ情報によると、棚に並べた瞬間から争奪戦になるらしいよ…v-355
大泉スープカレー、普通に売ってるのね~!コチラ大阪では、5時間半並んで買えなかったのよ~v-374
まだ食べてないから、今度具を入れて作ってみるわ~☆

服とバッグ、ほめてくれてアリガトウ♪
手芸でもしてなきゃ、やってられないぐらい退屈な休日だったよ~v-406
かぎ編みのバッグ、かわいいでしょv-362私もかなり気に入ってるの~♪
雑貨屋さんで買ったんだけど、雑誌の撮影で使ったのを買い取ってきたモノ、らしい。お店の人いわく。
可愛すぎて&強度も可愛すぎて(笑)なかなか使う機会はありません…v-40
From:ジャイコ URL 2005.09.27. Tue 00:30 [Edit]
じゅんちちゃんへ☆
パピコ、ほんとに赤ちゃんと一緒だよぉ!
「まさかこんなコトは…」ってコトばっかりやらかしてくれるしv-393
リョウセイが落ち着いてきて、手がかからなくなったな~と思ってたらコレだもんv-356
ホントに、もう1人育ててるようなモンだよ。。。
ラティス、今検討中なの~☆今度の休みにホームセンターに見に行く予定v-354

From:ジャイコ URL 2005.09.27. Tue 00:35 [Edit]
じゅんちちゃんへ。2
ゴメン途中で切れちゃった。。。v-356

バッグと服、ほめてくれてアリガトウ~v-344
でもアレ、どっちともめっちゃ簡単なの。。。家庭科「2」の私でも出来るぐらいだもんね~v-353
次はデジカメ入れでも作ろうかな~と計画中だけど、いつになるコトかv-356

じゃがポックル、おいしいよ!オススメv-363
もし周りに北海道行く人がいたら、絶対頼んでみて~♪後悔はさせないから(笑)。
From:ジャイコ URL 2005.09.27. Tue 00:40 [Edit]
おひさしぶりです♪
覚えてますか~???ayaです。
ジャイコさんのブログ相変わらず面白ーい♪

じゃがぽっくる!関西人のジャイコさんが2回も食べたことあるなんて~!羨ましい!!!
私も去年くらいに人から聞いて、観光地とか空港に行く事があったらチェックしてるのに出会えないのー。
妹さんも強運だね~。

大泉のカレー、どこでも手に入るけど高いから買った事ないんだー。
給料日後にでも一度買ってみようかなー??
もしジャイコさん、食べてみて今後欲しいなら送るから言ってね~。

ジャイコさん手芸センスあるね~。上手だし可愛いし!私もこないだデジカメケース作ったんだ~。
楽しいよね~♪
From:aya URL 2005.09.27. Tue 19:12 [Edit]
ayaさんへ☆
こんにちは~♪もちろん覚えてますよぉ~!
ブログ面白いって言ってもらえて、関西人には最高のホメ言葉です(笑)
ありがとう~v-238

北海道の人でも、じゃがポックルなかなか食べれないのね~。びっくりv-356
今日、最後の1袋食べたけど、やっぱりおいしかった~♪ayaさんも早く出会えたらいいね~v-368

大泉カレー、まだ食べてないの~。おいしいのかな…かなりドキドキだわ。
(水曜どうでしょうでの彼の料理っぷりを見てるだけにe-263)
マジックスパイスのスープカレーのレトルトも、だいぶ前に買ってまだ食べてないのよね~。早く食べないと。

手芸センスあるなんて言ってもらえて。。。お恥ずかしいわ~(^^;)
画像では目立たないけど、実物はかなり雑なのよ~v-355
ayaさんのデジカメケースってどんなの?また見せてね~♪
From:ジャイコ URL 2005.09.28. Wed 00:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

