ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.09.24 Sat 02:35
パピコのフードがなくなりかけてたので、この辺では大きめのペットショップへ。
去年まで遊園地だった所をオシャレなガーデニングショップ&ペットショップにしてて、ドッグランとかも併設。ドッグランはバカ高いから行かないけどね

祝日なので、すごい人&ワンコの数!パピコは引いてしまい、商品の棚の下から出てこない。。。

フードと、3つめの「たまごちゃん」(パピコの破壊力の前にはたまごちゃんは無力すぎるので、見つけるたびに買ってるのだ)を買い、店を出ようとすると「外で抽選会やってますので~」。行ってみる。

ガラガラを回すと。。。白の玉。やっぱりね~、と思ってると、係の人が「ハズレです~けど、これどうぞ☆」と袋に手当たり次第に景品を入れてくれる。
こっちが申し訳ないと恐縮するぐらいの量。
パピコ1人じゃ、使いきれんよ。。。

↓オモチャとオヤツは友達ワンコにおすそ分けしたので、実際もらった量はこれよりも多いのよ~


2005_09240156.jpg


ちなみに、あまりにも気前よく配りすぎたのか、さりげなく見てると私の10分ぐらい後に行った人は3つぐらいしかもらってなかった…ラッキーー

帰ってくると、廊下でワンコ友達と遭遇。
ウチを中心に、両隣のMダックスさんたち。


2005_09240148.jpg


左からマーローくん(パピコのリードで顔が半分隠れてる…ごめんよぉ)、パピコ、くぅちゃん(男の子)、てんちゃん(女の子)。
4匹の中ではパピコが一番コドモなのに、一番態度がデカイ。。。いつもすんません






今日の「特技」

変わってリョウセイ。
最近、ヒマさえあれば自分でパソコン立ち上げてドラえもんのHPを見ている。
長時間はよくないなぁ…とは思うんだけど、こっちが忙しい時にそばにまとわりつかれてもかなわないので、ついついパソさんに彼の相手をしてもらうことに。

そんな今日、リョウセイがいきなり「ぼく、ドラえもんの映画のタイトル全部言える~」と言い出した。

-----------------

ここで説明しよう。
ドラ映画は全部で25作品、その全てに「のび太の・・・」という長ったらしいタイトルがついているのだ。

-------------------

全部なんて言える訳ないじゃ~ん、と思ってたら、「のび太の恐竜」から「ワンニャン時空伝」までスラスラ言い出すリョウセイ。
よーしそんなら、と「8番目は?」「12番目は?」とイジワルな聞き方をしても、1、2秒あればスッと答えるのだ。すげーーー

「じゅげむ」も未だに言えない私から見たら、驚異の記憶力。
子供の脳ってすばらしいね~

この記憶力を引っさげて、テレビに出てもらおうかしら…そして住宅ローンを一括返済できるぐらい稼いでもらおうかしら…と考える私。
ちなみにパピコには、犬キャバクラのホステスになってひと財産築いてもらおう、と企んでいる。どこまでも他力本願


Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

