ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.09.11 Sun 23:43
この土日。
特に予定もなかったので、ずーっと家にいた…(T-T)
先日作ったパピコの服が納得行かない出来だったんで、タンスから私やリョウセイが着なくなった服をかき集めて、リベンジ開始。

出来たのがこの2着↓

DSCF0116.jpg


ライトオンで買ったものの、サイズが微妙~に私には合わなくてお蔵入りになってたミッキーTと、オクで高値で落札→すごく気に入ってたけど、着丈が短いのですぐにヘソが出てたラフチーのTシャツ。
特にラフチーのほうは思い入れタップリだったんで、パピコが成犬になっても着れるように大きいサイズで製作
最近、服を着ることをイヤがって、私が服を手に取った瞬間にダッシュで駆け出し、テーブルの下から出てこないパピコ。
そんなの関係ないよ、着てもらうよ~
手間ヒマかかってるんだからね~~

そんなパピコ、今日はまた以前に行った送迎付きの美容院へ。
預ける時に、ドライバーの人におずおずと言ってみた。
私「前回、耳にリボン付けられて帰って来たんですけど・・・今回は無しでお願いできますか?」
ド「いいですけど…(何で?と言いたそうな表情)」
私「リボン姿が、笑っちゃうぐらい似合わなかったんで…」
ド「…(苦笑)」

で、無事に帰還したパピコさん。
向こうも気を使ってくれたのか、首にバンダナ巻いて帰って来た。
リボンより、こっちのほうが断然似合うじゃ~ん
でもコレ、色も紺だし、チップとデールの思いっきり男の子柄なのに。。。悲しいほど似合ってるのが泣かせるわ…(分かりにくいけど、画像のパピコがバンダナ巻いております☆)




今日の「国民の権利」

選挙ですね。
ヒマだったんで、上り坂を20分登って投票行ってきましたよ。
お供のリョウセイ、足が痛いと大騒ぎ&投票所で何も面白いことがなかった事に腹を立て(当たり前だ)、機嫌はサイアク。こっちもイライラ。

私は昔から、選挙では一番落選しそうな人に投票すると決めている。
当選する人は私が入れなくても勝手に当選するんだし。
今回も、その法則に則って投票。
しかし、帰って選挙速報見たら、その人と本命候補が一騎撃ち・・・もしかしたら当選しちゃうかも(汗)
私の読みが甘かったか…う~ん。

しかし、そんな私にも1回だけ例外が。
数年前の大阪府知事選挙の時、本命候補の他に羽柴誠三秀吉さんが出てたのですよ。
知ってる?この人。青森にお城持ってるんだよ。んで、全国の選挙に出まくりなんだよ。
いつもの私なら当然羽柴さんに清き一票を投じる・・・ところなんだけど、投票所まで来て怖気づいた。
ホントに羽柴さんが知事になったら…う~~~ん(--;)

私が当選確実な人の名前を投票用紙に書いたのは、後にも先にもあの時だけだよ、考えてみたら。
大田房江さん(現知事)、一票増えてよかったねぇ。感謝してね。
スポンサーサイト
お久しぶりです!
こんにちは~。
パピコちゃんのお洋服カワイイv-352
ラフチー着てるわんちゃん。。。お洒落だわ~v-237

実家の犬。。。かなり前に、服を着せようと試みたことがあるの。
でも、毛がフサフサ&コロコロでボタンがしまらない・・・
しかも全く似合わない・・・
で、それ以降、服を着せる夢はあきらめましたv-393

パピコちゃんの着画、また見せてね~~♪♪





From:moto URL 2005.09.12. Mon 11:31 [Edit]
motoさんへ。
お久しぶり~v-207
ラフチーのTシャツね、オクに出すかどうかかなり迷ったの。。。
けど、赤の他人に譲るぐらいなら、身内に着せちゃおう!ってv-356
カワイイって言ってもらえてうれしいわ~v-345

実家のワンちゃん、ムクムクでコロコロなのね。
かなりかわいいかも~♪
パピコも、服着せたらイヤがるし似合わないし…なんだけど、100%飼い主のエゴで着せてますe-263
着せたら、またココに載っけるから見てやってね~e-266
From:ジャイコ URL 2005.09.12. Mon 22:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

