ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.09.05 Mon 22:44
日曜日、ダンナの実家へ。
たまにしか行かないので、行くと必ず義父母さんが気を使ってステーキの店に連れて行ってくれる。いつもスミマセン。
ちょっと前までリョウセイはハンバーグやエビフライが盛られたお子様ランチで満足していた。

・・・が、ここ最近、「ボクもお肉がいいよぉ~」と何ともゼイタクな事を言うようになったのだ。
アンタそんなに軽く言うけど、お子様ステーキは2500円もするんだよ?!6歳でそんないいもの食べるなんて、絶対バチが当たるよ!

私の抵抗(お子様ランチで充分だ~、という叫び)もむなしく、義父母さんは可愛いリョウセイのためにお子様ステーキを予約…ホンマ、すみませんm(_ _)m

ダンナの実家から店までは車で30分。
車中、「お肉だ~お肉だ~」とテンション高めのリョウセイ。
・・・が、だんだん口数は少なく、動きも鈍くなってきた。
しまいには、私に抱きついたまま寝てしまった。

店についても、寝起きだからか、ボーッとしたままのリョウセイ。
オードブルにもほとんど手をつけない。おかしいなぁ…。

しかし、メインの肉が運ばれてくると多少は持ち直し、高級ヒレ肉をモソモソと食べた。おいしいよ~、とは言ってはいたが、食べ方にもキレがない。ますますおかしい…。

結局、肉だけは完食し、あとはデザートのアイスクリームを2~3口食べたら「ごちそうさま」。
体を触ってみたら、案の定熱い!!

帰って熱を測ったら、38度~
あの食欲のなさ、めちゃくちゃ納得。
でも、肉は完食したんだね…病気の時でも、肉は別腹なんだね…エライぞリョウセイ。
この時を逃すと、牛肉なんて当分食べられない!とリョウセイの本能が働いたに違いないよ、きっと
さすが!!
さすが「本番に弱い男」リョウセイくん~(笑)
うちのルキも同じパターンですよ、いつも。。。
でもお子様ステーキで2500円!?
ビックリ~ってことは大人用は・・・おいくらするの??
私も「お子様ランチで充分!!」って叫んじゃうよ、きっと。
高級ステーキ店なのね。
やっぱ神戸牛なのかな~。
うぅ~食べたいv-271
From:てるいまん URL 2005.09.07. Wed 06:28 [Edit]
てるいまんちゃんへ☆
ルキくんも「本番に弱い同盟」だったよね(笑)。
ホント、この時は参ったよ~v-292
義父母さんも「おいしい?おいしい?」って聞いてくるしさ~リョウセイの目、死んでるしさぁ~v-404

お子様ステーキと、オトナの一番安いステーキが同じ値段なの~。
だから、全員2500円(笑)
ズバリ!神戸牛だよ~v-345おいしいよ~~v-344

あ、今さっきニュース速報で北海道に台風が再上陸って言ってた。。。てるいまんちゃんの家の辺りは大丈夫なのかな?被害が少なくて済みますよーに!
From:ジャイコ URL 2005.09.07. Wed 23:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

