ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.08.31 Wed 21:47
私はまず、何をするにも形から入る。
例えば何か新しいことを始める時、まず、必要なものは全部買い揃えてから望む。
例えば、パピコが来る前、犬を飼う!と決めた瞬間に犬の飼い方本を買い、ベッドを買い、挙句に服まで買っていた。
その他、電車通勤が決まった時は、電車ライフに備えてかわいい定期入れを探し回り、人に見られる機会が多くなるし~とバッグと靴を新調したりした。カラ回りだったことは言うまでもないけど。

そんな私、急に思い立った。
「イカス主婦は、自分の机を持ってるよーな気がする!!」。

特にこれといった根拠はない。
ただそんな気がしただけ。
けど、「気がする」から妄想はどんどん膨らんでいき、うららかな昼下がりに自分の机でミシンがけをする自分・本を読む自分・手紙を書く自分…などなど、うっとりするような情景が頭の中に浮かんできた。
妄想の中の私はヤセてるし美人だし小奇麗な服着てるし、いいことづくめだ。

よっしゃ、キレイになるには机だ!!

こうなったら、誰も私を止められない。
ヤフオクで目を血走らせながら検索。
あった。この机さえ落とせば、素晴らしい日々が待ってるに違いない!

・・・数時間後、無事落札。
手続きを終え、本日無事に幸せの机がやって来た。
今日のために、電気スタンドも机に飾る雑貨も用意したんだ!準備は万端だ!!

え゛???

2005_08310030.jpg


小さいよ。。。小学生の机ぐらい。。。
もちろん、オクのページにはサイズも表示してあったんだけど、イメージのみで突っ走ってる私はロクに読んでなかったのだ…。

もちろん椅子は使えないから、床に座布団敷いて使うのかなぁ、コレ…
どっちかって言うと、内職で造花作る姿のほうが似合うよ…
_| ̄|○

という訳で、机の足を伸ばす方法、どなたか知りませんか?
私のオシャレライフにはこの机の足が伸びることが必須条件!なのですよ(まだ言うのか?!)。
今のトコ、足の下にレンガを積む事ぐらいしか思いつかないわ。。。




本日の「珍客」

夕方、ゴミを出そうとベランダに出た。
1メートル前方に何やら物体が。
パピコ、またこんな所でウンチして・・・仕方ないなぁ、と思った瞬間!

動いた-----!!!

多分私、ものすごい奇声を発したんだと思う…。別室にいたリョウセイも飛び出て来たぐらいだし。

ガクガクしながら見ると、それはマフィアの葉巻にソックリな色と大きさのイモムシ。体長10センチ弱、まるまる太ってる!!
そのことに気付いて、再びギャーーーーー。

結局、殺虫剤を探しに行ってる間にヤツは消えていた。どこに行ったのか…。

ウチから徒歩3分の所に住んでる、会社の同僚Sさん家の庭にはサルが出たそうだけど、サルのほうがよっぽどマシだよ!哺乳類だもん。
頼むから哺乳類と鳥類以外の皆さん、ジャイコ家のベランダから即刻出てってくださーーーい!!!



血は争えんねぇ。
私も、机でブログを打つやんぐ、ミシンをかけるやんぐ、ハングルを練習するやんぐetc・・・を想像して机&椅子購入計画進行中v-238
机は決めたけど、椅子が決まらないーっ!電気スタンドは決定☆
形から入る姉妹・・・きっと父ヒロキに似たんよねv-16
From:やんぐ。 URL 2005.09.01. Thu 01:12 [Edit]
イカス主婦:ジャイコちゃんへ★
私も自分の机に憧れ・・・でも置くところないしと断念v-393しました
座卓だったのかな?
でもちょっとビミョ~な高さよね??
こたつの脚は伸ばせたりするけど。。。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g36673099
↑こんな脚に付け替えたりとかは??
全然イメージ変わっちゃうけどね。
あとは私もレンガくらいしか思いつかない(笑)

巨大イモムシ!!
成長したら何になるの!?怖いわ~、ああいうモゾモゾ~っと動く虫大の苦手!!
From:てるいまん URL 2005.09.01. Thu 06:38 [Edit]
やんぐへ。
あ~、やっぱりあんたもか。。。v-12
絶対この性格は、父ヒロキ譲りだよね!私もうすうす「これってヒロキの影響じゃ・・・」って思ってたよv-40
ヒロキ、釣りを始めると言ってはクーラーボックスを買い(すぐに物置行き)、体を鍛えるといってはヘンな健康器具を買い揃え・・・だもんねぇ。
やっぱり、血を引いてるんだよv-388イヤだけどe-263

机セット揃ったら、またブログにでも載せてちょ☆

あ、ハングル習ってるんだね~。以前習ってた英語は。。。v-361
From:ジャイコ。 URL 2005.09.01. Thu 23:27 [Edit]
てるいまんちゃんへ☆
机、憧れるよね~v-238やっぱ、みんなそうなんだ(笑)
私もスペースないけど、無理矢理押し込むつもりe-263

机の脚情報もありがとね!しかし、不器用だからなぁ・・・左右対称に付けられるのか。。。不安だわe-327

あんなデカいイモムシ、初めて見たよ~!怖。
今日、お弁当作ろうと思って「アルトバイエルン」見たら思い出しちゃった~~v-12ソックリなんだもん!!
From:ジャイコ。 URL 2005.09.01. Thu 23:36 [Edit]
英語・・・いつの間にか辞めてたねぇv-37。熱しやすく冷めやすいもんで・・・。
そう!ヒロキは釣り道具一式揃えたのに、自分が船酔いするのを忘れてたんよv-232
バカだねぇv-15
From:やんぐ。 URL 2005.09.02. Fri 23:31 [Edit]
やんぐへ。
英語、やっぱりやめてたか(笑)そんな気がしてたよ。
熱しやすく冷めやすい姉妹。。。これもヒロキ似か?!

いつか、ヒロキとケイコのエピソード集をブログで公開したいわ~v-40
めっちゃ内輪ウケかも知れんけどe-263
From:ジャイコ URL 2005.09.03. Sat 01:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

