ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.08.23 Tue 21:54
午前中、ケータイが鳴った。仕事中は出られないので無視。
見ると、04で始まる局番だ。
関東か?全く心当たりがないなぁ。

夕方またケータイを見ると、留守電が入っている。
さっきの電話の人が、2時過ぎにまたかけて来たらしい。
とりあえず聞く。

「○○大学の教務課です、英文の卒業証書の件について…」

はぁ??(←魔邪っぽく読んでね)

こんな大学知らないし、第一私は国文科卒業だ。
どう考えても英文の卒業証書なんか必要ないじゃないか。

ほっときゃいいのに、ほっとけないのが大阪のオバチャン根性だ。
折り返しかける。
電話に出た人、「あ、学生さんね~?」 違うってば。
「学生さんに電話を掛ける部署は学生課だから、そっちに回しますね~」
だから違うって言ってんだろ!!

当然、学生課でもピンと来ない対応をされ。
「教務課から、ですってば!」と半切れの私。
通話料コッチ持ちだしさ。

やっと電話を掛けた本人が出て来る。
「え、研究室の方じゃないんですか?」 だから何の研究だよ(--;)

やり取りの結果、その英文の卒業証書を欲しかった人が教務課に知らせた番号が、私の番号だったと判明。
まぁ、単なる書き間違いだろう。

これはこれで一件落着だけど、私のケータイには何かと間違い電話が多い。
先日は留守電に「すみませんけど、明日のバイト休みます~」と入っていた。
私、誰も雇ってませんけど…。
その前はメールで「やっほー!元気~?今度の日曜、中学の同窓会するから来てねぇ♪○○ちゃんと××ちゃんも来るってさ☆」 そんなヤツ知らんぞ。

過去の2件も、ほっときゃいいのに発信元に連絡した私。
気まずそうな発信者たちの声とメールが忘れられない。
あぁオバチャン根性(T-T)
スポンサーサイト
店長さん?
ジャイコちゃん いつの間に学生さん&店長さん?(笑)
ちょっと違うけど、私はよく道を聞かれますv-390
知ってる道なら喜んで答えるんだけど、こっちも観光で来てるんです~ってときは気まずいぞう、気まずいぞう。。。
From:てるいまん URL 2005.08.24. Wed 08:05 [Edit]
わ~~やば!!私この間そういうことやっちゃった!!同窓会の幹事でメール回しまくってたんだけど何故か全然関係のない子にも送っちゃって。。しかもその子の知らないアドレスで。。

ジャイコちゃんみたいに連絡もらったからよかったものの連絡きてなかったら延々同窓会リストに載ってたのよね(´Д`|||)

あとてるいまんちゃん、観光なのに道聞かれるの!?それって、、、気まずいね。。

って言いつつ店員じゃない人を店員だと間違えて高いトコにあった商品とってもらったことがある私、、じゃあこれください、って言ったら「お店の人に言ってください」と笑顔で言われてしまった~~(ノ´∀`*)参ったな

ジャイコちゃん、てるいまんちゃん、、同種の方々が、、ごめんね~!!爆。色付きの文字
From:narico URL 2005.08.24. Wed 09:29 [Edit]
てるいまんちゃんへ☆
私のケータイ、特に分かりやすい番号でもないのに何でだろうねぇv-15この間違い電話の数・・・(ちなみに、普通の「あ、間違えました」な電話も多々アリ)

私もよく道聞かれるの~。奇遇だね!
引っ越したその日に道聞かれたりとか。分かるわけないじゃん…e-263
最強だったのは、ターバン巻いたインド人に英語で道聞かれてさ。
「アクア・・・」しか聞き取れなかったから、水族館の事?と思って、「ストレート!!(まっすぐ、のつもり)」って教えてあげたんだけど、合ってたのか…未だにナゾv-39


From:ジャイコ。 URL 2005.08.24. Wed 23:29 [Edit]
ナリちゃんへ~☆
ナリちゃんもやっちゃったのね~v-12
でも、連絡もらえてヨカッタよね!
こういう時、何割ぐらいの人が「間違ってるよ」って教えてあげるんだろう…トリビアの種に出してみようか(笑)。

店員さんの話…私は逆で、昔OLだった時に昼休み制服のままで近所のスーパーに行ってたから、よく間違えられてたe-270
おばあちゃんとかに、「○○はどこに置いてますか~?」ってしょっちゅう聞かれてたもん。
面倒だったから、場所を知ってるヤツは案内してたよ…v-394
From:ジャイコ。 URL 2005.08.24. Wed 23:46 [Edit]
ジャイコさん、お久しぶり~ん♪

携帯、間違い多いんだねぇ~、私めったにないよ。しかも、メールまできちゃうなんて!!そりはちと、驚き☆

それにしても、パピコ嬢可愛いね~!
カフェで抱っこの図。なんだか赤ちゃんみたいじゃなーい??で、食べたか食べないかわかんないんだよね!?
From:じゅんち URL 2005.08.25. Thu 09:29 [Edit]
じゅんちちゃんへ☆
おひさ~v-238いつもブログ読み逃げでゴメンねv-393

間違い電話ないの~?ウラヤマシイ…。私、しょっちゅうだよ。前の番号の時も多かった。呪われてるのか??(笑)
メールはね、スカイメールっていうツーカー同士が
番号だけで送れるメールのほうなの。だから間違えやすいんじゃないかな?

パピコをヒザにランチ…って、全然ゆっくり出来ないよ~~!!v-404ホント、食べた気しなかったよ…。

んで、レトルさんのベルト。ともっぺちゃんとプチおそろだよ~v-91
ともっぺちゃん、イヤだったらゴメンね~e-263
From:ジャイコ。 URL 2005.08.25. Thu 23:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

