ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.08.21 Sun 23:35
近所で犬連れOKなゴハン屋さんはモスバーガー(テラス席)だけ。
ナンタコスをオーダーし、角切りトマトとレタスをパピコに
ひったくられるのはもう飽きた。
よっしゃ、ドッグカフェデビューだ!!

ネットで色々調べた結果、西宮方面にいろいろワンコOKな店が
あるコトが判明。西宮って甲子園だけじゃないんだねぇ。
お昼を食べに行くので、カフェってよりはレストラン寄りな
ほうがいいな~。迷った結果、選んだのは HULA CAFE

家から車で20分ぐらいなんだけど、渋滞を避けたかったダンナが
無謀にも選んだのが山越えの道。
パピコさん、最近車酔いが軽くなったとはいえ、人間でも
少し気分悪くなるぐらいの山道。当然ゲロゲロ(>_<)

やっと到着。うつろな瞳のパピコを連れて店内へ。
…混んでる…日曜のお昼だからか?

待ってる間、他の子供たちから容赦なく「あの人、犬持ってきて
るよ~。いいの~?」の声。
ココは犬主体というより、主に人間が利用する(変な言い方だな)
レストランに犬を連れて入っていいですよ、という感じらしい。
なので、犬用のメニューは当然なし!

席が空くまでの待ち時間が結構長く、普段待ちなれていない
リョウセイがぐずり始める。普段マクドとかに行き慣れて
いるからねぇ…。

やっと席が空き、通される。
イスの下でパピコを待たせようとした時、「ワンちゃんは
ヒザの上に乗せてください~」との指示が。
従ったけど、何か落ち着かない。
パピコも降りたがるし、料理に顔近づけるし。
テーブルとワンコの距離がかなり近くなるので、犬嫌いの
人が見たら決して快く思わない風景なのでは?と思った。
リードを短く着けて、テーブルの下にワンコを置いたほうが
絶対いいと思うんだけど…。
このへん、考えて欲しいなぁ。

結局、ダンナと私で交互にパピコを抱き、わせわせと食べた。
こんなの、リョウセイが赤ちゃんの時以来だ。新鮮な体験と
言えば新鮮だけど(--;)

料理もおいしかったし、スタッフの人も感じよかったけど、
この点だけはちょっと疑問だったかも。

店を出た後は、ヒマだったので久々に六甲アイランドへ。
RINKというショッピングモール、リョウセイが赤ちゃんの
時はよく来てたんだけど、ココ何年か行ってなかった。
久々に行ってみたら、昔あった赤ちゃん用品の店が
なくなっててビッリ。ワンフロア、まるまるその店だったのに…。

雑貨屋さんやインテリアの店を色々見て回って、
閉店セール中のワンコ服の店を発見。
定価5000円ぐらいの服が、ほとんど1000円均一!
っていうか、
定価が高すぎるんじゃ…


んで、服を2着とおもちゃ2コセットお買い上げ。
輸入のオモチャって高いんだけど、定価1個1500円のが
2個で1000円!
パピコさん、オモチャを破壊するプロですからね~
数がないと話にならないのよね~(>_<)

↓閉店たたき売りのオモチャ、気に入った様子。。。

2005_08210027.jpg





それにしても、RINKのショップのあちこちで「閉店セール」
してたのが気になった。
ショップ、総入れ替えなのかな~。それとも経営が
苦しいんだろうか。他人事ながら心配(^^;)




そして「サンテレビレスペクト!」

久々に「水どう」の話題。。。
私が見ているサンテレビでは、来週からベトナム
(最終の企画)。
ベトナム終わったらどうなるんだろうね~、とダンナ
共々気にしていた。
ら!

ベトナム→ジャングルリベンジ→クラシック、ですと!

スゴイぞサンテレビ!やれば出来るじゃん!!
サンを見始めてから10数年(18才で神戸に出て来て以来
だからね)、これほどサンがすごいと思った時はないぞ!!
サンの中では、「水どう」はかなり稼ぎ頭なんだろうな、
「夜美女」と同じく(笑)。
ちなみに「夜美女」とは、サンテレビ視聴可能区域の男性なら
誰でも知っているエッチ番組です…笑。














スポンサーサイト
サンテレ
サンテレがんば~v-55
水どう最近見てないな~。今こっちはなにやってるんだろう。。。クラシックかな??今週見てみよう。

パピコチャンのおもちゃ、こういうの見たことある~。ボールがつながってるようなものかな?
パピコチャン用クローゼットが必要ね!
あそこで売ってたの~。かわいかったけど、お値段が・・・かわいくない。。。

v-159のリョウセイくんの英会話の話でお母さん同士のおしゃべり・・・これってすごくイヤ~。ルキの幼稚園でも先生が話してる間とかみんなおしゃべりしてる。
この前あった給食の試食会なんてわざわざ区の栄養士さん呼んで講演してもらったのに1時間ずっとざわざわ。。。お話聞こえないくらいv-393
子供達の方がぜったいお話聞くの上手よ~v-424
From:てるいまん URL 2005.08.22. Mon 06:17 [Edit]
てるいまんちゃんへ。
v-388北海道は、今クラシックのハズだよ~。って、何で知ってるんだ私?(笑)
個人的には、中盤の頃の「どう」が好きだから、それ見れるのが今から楽しみなの~♪

パピコのオモチャ、そう!ボールが4つつながってるヤツ。
ダッドサンだったかな?
ベビー用のオモチャも作ってるトコのだよ。sassyのパクリっぽいけど

ママ同士のおしゃべり、ホントイヤだよね!
しゃべってる本人たちはいいんだろうけど、周りの人の身になれ~!って言いたいよ。
前で話をしてる先生の事とか、考えないのかな?
信じられないわv-293
From:ジャイコ。 URL 2005.08.22. Mon 21:34 [Edit]
ヘンなところに絵文字入れちゃったわ(>_<)
ごめんね~。
From:ジャイコ。 URL 2005.08.22. Mon 21:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。