ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.08.20 Sat 23:40
この年(6歳)まで、リョウセイには習い事を何もさせてない。
お金かかる。時間ない。何より、リョウセイ自身が習い事をしたいと言わない(太鼓は習いたいみたいだけど、近所に教室ないし)。

そんな折、マンション内で子供英語教室が開講!の張り紙が。
イギリス人が教えに来て、しかもタダ。
こりゃいいじゃん、ヒマつぶしになるし~、と申し込んでみた。

そして今日。リョウセイ、遅い習い事デビュー。
行くといきなり外人の先生だ。全部英語。
親の私にぐらいは、日本語使ってくれてもいいんじゃないかい?と思うが容赦なく英語。
私は英語は一切ダメ。サイパンでは、現地の人の「water」が聞き取れず、ワラって何だ?と本気で悩んだぐらいだ。
そんな私に外人先生が何か言っている。座れってコトだな。いくら何でも、それぐらいは分かるぞ。

そしてリョウセイ。
色鉛筆で、英語で指示された塗り絵をする。
英語はともかく、塗り絵があまり得意でないリョウセイは遅れ気味。
先生が「quick!quick!」と言ってるのも当然意味が分からず、「先生はいつ外国に帰るのかな~」と余計な心配をしながらボーッと塗っていた。

最年長の生徒でありながら、最年少(3歳)の子よりも遅れて完成したのがコチラ↓


2005_08200029.jpg


私としては、最後まで塗ったってだけでも拍手を送りたいぐらいだよ。
普段絶対、塗り絵は途中でやめちゃうもんねぇ…。

んで、今日ちょっと気になったこと。
友達同士で誘い合って来てる親子に文句を言うつもりはない。
けど、授業中に子供のそばでずーっと母親同士がベチャベチャしゃべってるのは、どうにかならんか?
そのくせ、自分の子には「ホラホラ、先生の話ちゃんと聞きなさい」って。
そりゃ無理だよ、アンタ。自分にも出来ないことが子供に出来る訳ないでしょうが。
親の背中を見て子は育つんですよ。自分にも言えるコトだけど(--;)


こんばんわ~!
マンションで英語教えてくれるんだね☆いいなぁ~。
しかもタダなんて。。。ますます、いいなぁ~!
周りでも英語習ってる子多いんだけど、外国人講師だと月謝高いって言ってた。

ジャイコさんのマンション、ペットOKだし、習い事もやってくれるし、いろいろ充実してていいね~♪

で・・・ほんと、子供は親の背中見て育つよね。
子供ってすっごいよく見てるし、自然と性格にもでてくるし・・・
私も気を付けないと。。。
From:moto URL 2005.08.21. Sun 23:43 [Edit]
motoさんへ。
ウチは大規模なマンションだからね~。何か色々イベントあるのよ。
タダなのは、建物完成から1年間の特典で、来年からは有料になるらしいよ…v-406

親の背中…ってホントそうだな~って思うよ。
人の事言えたギリじゃないんだけど、周りに何人かそういうママがいてさ。
他人事ながら心配だよv-292
From:ジャイコ。 URL 2005.08.22. Mon 21:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

