ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.08.20 Sat 01:18
住んでるマンションでは、ペットを飼うにあたって届出をしないといけない。
狂犬病の注射をした年月日と、市への登録番号の記入が必要なので今まで出来なかったんだけど。
お盆前に注射も市の登録も済ませてたのを思い出し、記入用紙を管理人さんにもらって来た。

部屋番号・名前・犬種…色々と記入。
んで、肝心の登録番号。
これもお盆前に、動物病院から郵送で来てたよな~、と封筒を探す。

ん??

ないぞ。
置いていたハズの場所に、封筒がない。
ダンナも巻き込んで探す。ない。

我が家で書類を置きそうな場所、全て探した。ない!
思わず、ちびまる子ちゃんで「探し物をする時は、はさみに糸を巻きつけながら探すといいと聞いたぞ…」とまる子がオロオロしてる場面を思い出す。
しかしキートン山田のナレーションが「そんなはずはない」と突っ込んでいたのも同時に思い出し、かろうじて実行には移さず済んだ。

あの中には、一生に1回しか交付されません、ていう札も入ってたハズ…そして、その番号がないとマンションへの届出ができない…(T-T)

色々考えた結果、ダイニングテーブルの上に封筒を置いたまま、私+リョウセイ+パピコは実家に帰省してしまったコトが判明。
留守番のダンナ、読みもしない新聞を毎日テーブルの上に重ねていく。
そして数日前、資源ゴミ回収の日。
ダンナ、あわててテーブルの上の新聞を片付ける。
動物病院からの薄い封筒も巻き込まれる。
そのままゴミ捨て場へ(>_<)

この仮説、99%当たってると思う…。さすがダンナ、おマヌケ街道まっしぐらだ。毎度のコトなんで、もう怒る気にもなれないよ。。。

一生に1回だけ、の札、再交付ってしてもらえるのかねぇ??
それにしても、交付から10日も経ってないのに再交付してもらおうとしてる我が家って一体…。


スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。