ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.08.05 Fri 13:33
ダンナの実家、1年に1度この時期に坊さんが仏壇にお経を上げに来る。
義父母にとってはこれが一大イベントらしく、何日も前から「今年の坊さんは○日だから!絶対来てね!」と言われるのだ。
しかしコトは坊さんペースで進められるため、日も坊さんの勝手に指定した日だし、時間だって守りゃしない。
例えば2時と言っていても、1時頃来たり逆に4時ぐらいだったり。
文句を言わせてもらえば、平日を指定されても仕事は休みにくいし、時間だって、近くですぐ行ける距離ならともかく車で1時間半かかる距離なので、タイミングよく行くのが非常~に難しい。
だいたい、坊さん来ても5分でお経は終わっちゃうのだ。
そもそも、私たちが行く意味はあるのか??

と、「?」だらけなこの行事。
今年は5日だってんで、私はイヤイヤ休みを取った。
リョウセイは、今日から保育園のお泊り保育なので欠席。
リョウセイ欠席の話を聞いた時、義父母は非常~に困った顔をしていたが、元々リョウセイはいてもいなくてもいい行事なのだ。
義父母としては、年1回会う坊さんに孫の成長を見せたいだけなんだろう。

なので今年は、ダンナと私の2人だけで行く予定にしていたけど…きのうから私がダウン。
ものすごい生理痛で動けない。薬も効かない。

なので急きょ、ダンナ1人で行ってもらうコトに。
ぽっかり空いたこの時間、さぁどうしましょう・・・って、とりあえずパソ開いてるんだけど(^^;)
元気だったらスターウォーズ2回目観に行くんだけど、家から出る気力もないしなぁ。寝とくしかないかなぁ。天気もいいのに、もったいない…(T-T)




今日の「6歳の不安」

上でも書いたけど、今日の晩リョウセイは保育園でお泊り保育。
スーパーにカレーの材料買いに行って、みんなで作って、夜にはキャンプファイヤーと花火して…と楽しそうなコトがてんこ盛り。
リョウセイ、何日も前から「あと○回寝たら、お泊り保育だ~」とすごく楽しみにしてた。

そして、本番当日の今朝。
リョウセイのテンションが低い。
「どうしたの?」と聞くと「行きたくない…」とシクシク泣いている。
詳しく聞くと、家族と離れて一晩過ごすということに、急に不安を覚えたらしい。
「保育園に、お休みの電話してよぉ~」というリョウセイをなだめすかし、ホントは禁止なんだけど「何かあったらコイツを頼れ!」とお気に入りのネコのぬいぐるみをリュックに隠し持たせ、送り出した。

そういえば私も、5~6歳の時だったかな?
かわいがってくれてる親戚のおばちゃんの家に泊まる、と言って用意して行って、送ってきてくれた父親が帰る時になって「やっぱりやめる~」と泣きながら帰って来た記憶があるぞ。
ヘタレの血は争えないねぇ。
スポンサーサイト
どうよどうよ?
ジャイコはん、コンバンハ☆生理痛、落ち着いた?私も早くも産後初生理が来て、久々にもがき苦しみました(苦笑)。

リョウセイくんの気持ち、スッゴイわかるよ~~!!私もオネエサンぶって親戚のうちに泊まりに行って「大丈夫だからお母さん帰っていいよ!」って言ったくせに夜中に泣き出し、迎えに来てもらうというハタ迷惑な子どもだった、、、(涙)。楽しいお泊り保育になるといいね!!
From:モモ URL 2005.08.05. Fri 22:53 [Edit]
モモちゃんへ~☆
こんばんは~
生理痛もだけど、お腹下して痛くて痛くて(涙)
かなり体力消耗したわ~。
子供産んでから、ちょっとは生理痛軽くなったけど、たま~にこうやってヒドイのが来るんだよねぇ…。

リョウセイ、お泊り会それなりに(笑)楽しかったみたい。
もしもう1回あるとしても、もう行かな~いって言ってるけど(^^;)
モモちゃんも子供の時に似たような体験してるんだね~。みんな似たようなモンなんだね(笑)
From:ジャイコ。 URL 2005.08.07. Sun 00:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

