ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.08.03 Wed 21:32
リョウセイはアトピーっこなので、四六時中どこかに湿疹が出ている。
なので、私もいい加減湿疹には慣れっこだ。
日曜日。朝起きたリョウセイ、顔や肩に見慣れない湿疹が出来ていた。
かゆいか?と聞いても「あまりかゆくない」との答え。
あぁ、夏だからまたアトピー悪化したんだな、毎日飲ませるように…って出されてる漢方薬、最近サボってるもんな~、と勝手に思い込み、アトピーの軟膏を塗っておいた。

昨日になって、「これはいつものアトピーじゃない」ということを薄々感じていたダンナが、リョウセイを皮膚科に連れて行ったら。

とびひだって。

もちろん、薬も全く違うモノが出され、私の3日間の治療は全くムダだったという事が判明した…(T-T)

そしてリョウセイには、プール禁止令が。
ちょっと待ってよ、お盆期間はプールないし、お盆明けにはもうプール終わりだから、実質来週いっぱいぐらいしかプールないんだよ??
と言うことはリョウセイ、1人で勝手にプール終わりじゃん…_| ̄|○

今の時期、保育園に行ったらプールにでも入ってなきゃ他にする事もないんだよ~。かわいそうに。。。

それはそうと、今回のとびひ事件の他にも最近勘違い(っていうか早合点)連発の私。

保育園では他のクラスの子のお母さんを先生と勘違いして話しかけ、「そういうことは先生に言ってもらったほうが…」と答えられ。
パピコのシャンプーのお迎えに来てもらった時も、マンションの廊下にいた作業着風の男性に「犬の美容院の方ですね?この子、お願いしま~す♪」と預けようとして、「いや、水道工事の者です!」と真顔で言われるし。
そういえば、前の職場のオバチャンたちも、早合点の得意な人たちばかりだったな…。私も仲間入りなのかな。。。(>_<)
トシは取りたくないねぇ~~。


スポンサーサイト
暑い。。。
この暑いのにプール禁止とは。。。
リョウセイくんかわいそうに(Tーヾ)エグエグ...
ホント暑いです!とは言ってもジャイコチャンの地域に比べたら、絶対涼しいと思うんだけどね~。

パピコちゃんの幼稚園!すごく高いんですけど・・・。
ルキの幼稚園より高いよ~。
しかも危機感与えるようなこと言って、入園を勧めるあたり・・・結構な商売上手ね┐( -"-)┌ヤレヤレ...
From:てるいまん URL 2005.08.04. Thu 13:43 [Edit]
てるいまんちゃんへ~☆
暑いよ!溶けそうだよぉ~(涙)
プールでも入ってなきゃ、やってられないのにねぇ…ホントかわいそうだよ。

パピコの幼稚園、すごい商売上手でしょ?
値段も高いよね??
一般家庭ではちょっと無理だわ。。。お友達のワンコは秋から入園するみたいだけど…。
犬の商売ってホント何でもアリだよね~。実感したわ。
From:ジャイコ URL 2005.08.05. Fri 12:23 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

