ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.08.01 Mon 23:14
きのうシャンプーのために美容院デビューしたパピコ。
さすがにグッタリしたようで、帰ってからは大量の水を飲んで爆睡してしまった。
けど、グッタリしたのは私も一緒。
昨日も書いたけど、美容院…と言っても幼稚園やデイケアを併設している事もあり、送迎の係の人にかなり厳しいコトを言われたのだ。
パピコの性格や、飼い方について。
その時は「ふーん、そっか~」ぐらいで聞いてたけど、時間が経つにつれてだんだん落ち込んで来た&腹が立ってきた。

金払ってシャンプーに連れてってるのに、どーしてこんなイヤな思いをせなあかんねん!!


…悶々としながら朝を迎え、職場でもボーッと「パピコはダメなコなのかなぁ…」とか考えていた。

で、夕方。帰宅後、パピコの散歩をしていたら、ダックス仲間2人にバッタリ遭遇。
2人とも、同じ美容院を利用している。
で、昨日のいきさつを話すと…

「ウチも同じ~!!」。
聞けば、2人ともそれぞれのワンコの性格の欠点を指摘され、1人の人は号泣してしまうほどの手厳しい内容だったらしい。
んで、幼稚園への入園を薦められる、というパターン。

きのう、「他のワンコとの接触が少ないので、このままだと犬も人間も怖がる子になるかも…」と言われたパピコ。
その話をしている横で、パピコは仲間のダックスくんと挨拶して、もつれ合って遊んでいる。
なので2人から、「パピコちゃんは大丈夫よ~。犬嫌いなんかじゃないよ!」と励まされた。

1日で落ち込んで立ち直って。
忙しい日だったな。
それにしても、犬を飼うってホント「育児」なんだな~と実感。
リョウセイが比較的落ち着いてる子なだけに、これからはパピコの事で悩むコトが多そうだよ…(>_<)

↓↓ きのう美容院で付けてもらったリボン。ダンナは爆笑。
「何かに似てるよね~」という話になり、行き着いたのが大屋政子。 パピコすまん…。


DSC00191.jpg

スポンサーサイト
来たよ☆
お姉ちゃん来たよ~♪
前からブログしてるんだったら早く言ってやぁ!!
やんぐって、苗字のたじやんぐ。から来てるのです。もう若くないけどさー。
お盆にパピコに会えるのを楽しみにしてるよ♪6歳児リョウセイに同等に扱われている上に犬にまでバカにされなきゃいいが・・・。
From:やんぐ。 URL 2005.08.02. Tue 00:12 [Edit]
お久しぶりです☆
お久しぶりです~♪
やっと書き込みできたぁ!
いつも日記は読ませてもらってて。。。読み逃げでゴメンナサイ・・・

パピコちゃん、めちゃくちゃかわいい~~~!!
ピンクのリボン似合ってるよ☆

犬の幼稚園ってあるんだね。すごいね。
でも散歩とかしてたら、自然と犬友達ってできるよね!
実家の犬もいっぱい友達がいて、散歩行く度誰かに会って遊んでるわ。
犬を通して飼い主さんともお友達になって、輪も広がるもんね!

そーいえば、私も実家の犬の爪切りすぎて、血ポトポトさせちゃった事ありました・・・(汗)
赤チン(実家は何でも赤チンなの・・・)つけたら治ったけど、それ以来、爪切るの怖くなったよ。




From:moto URL 2005.08.02. Tue 01:46 [Edit]
やんぐさんへ。
おぉ、来たんかい☆
ブログやってるコトは、リアルの知り合いにはほとんど言ってないのだ~。だった、ヘタなコト書けなくなるっしょ?(^^;)
まぁ、またヒマな時にでも遊びに来てや。
お盆にチビ2人連れて帰るから、覚悟しといてよ~。リョウセイもパピコも容赦ないよ~。
From:ジャイコ URL 2005.08.03. Wed 21:05 [Edit]
motoさんへ☆
お久しぶり~♪元気??
マイオちゃんは1学期楽しかったかな?

パピコ、ほめて頂いてありがとう♪
実物はめっちゃ暴れん坊だし、女の子とはとても思えないよ…。
犬も色々大変だよね~。
実家で飼ってた時は母親がほとんど世話してたから、あたふたするコトも多くて…(>_<)
爪切り、ホント怖いよね~。私には出来ない!
motoさんの実家にもワンコいるんだね。また話聞かせてね~☆

あ、スターウォーズ、りんくうイオンで見ました…(笑)
From:ジャイコ URL 2005.08.03. Wed 21:10 [Edit]
おはようござます♪
大屋政子ちゃん!可愛いですわん☆幼稚園?の方の言う事は気にする事は絶対にありません!!あ~ゆう方たちはマニュアル通りに言ってるはずですから・・その子その子によって性格は違いますからね~。それを、欠点と見るか長所とみるかは飼い主さんですから(^^)それこそ、その方々が言われる様にみんながなってしまったら個性のない子達ばっかりになってしまいますからね。個性があるから、おもしろいんです(笑)躾にしても、その子に合った躾をしないと意味がないですし、押さえつけて躾をしてもいい結果には絶対になりませんしね~。欠点など他人が指摘する事じゃありませんしね。って。。熱く語ってしまいましたが・・結局は、幼稚園への入園の勧めの手段?話法?なのでしょうけど・・。あなたは、ワン子と真剣に接した事がありますか?とお聞きしたいものですわ~。他のワン子との接触は確かに無いよりはあった方がいい子もいます。これも、全部の子にはあてはまりませんしね。他のワン子と接触しないと犬も人間も嫌いになるなんて絶対にありえませ~ん。これも、性格ですから(^^)ごめんなさい!もの凄く長く書いてしまいました・・ジャイコさん!パピコちゃんの事を一番分っているのはジャイコさんですから自信を持ってくださいね。私が思う限りではパピコ嬢には真剣になるような問題はありませんから♪ひいきめではなくてですよ(笑)
From:misa URL 2005.08.05. Fri 07:21 [Edit]
misaさんへ☆
ありがとうございます~☆
ホント、犬の商売って何でもアリなんですね~(>_<)
家族同然、ってトコに付け込んでますよね(^^;)
パピコは私から見てるとすごくヤンチャで内弁慶で、けど頭のいい子です☆
「ダメ」と言ったことはほぼ一発でやめますし、あまり困った行動も取りませんし。
この長所を大事にして行ってあげればな~、と思います(^^)
幼稚園の人の言うことは気にしないようにしますね~♪
From:ジャイコ URL 2005.08.05. Fri 13:42 [Edit]
はじめまして♪
こんばんわ♪
うちのブログにコメントありがとうございました~(*´ェ`*)
てなわけで、遊びにきちゃいました!

パピコちゃんトリミングデビューしたんですね★

うちのコもつれてきたいなぁ。。。
でも車がないんで、原付に乗せるしかありません(笑

犬の幼稚園!
昼間預かってくれるしつけ教室って感じなんでしょうか~?
園児(笑)は結構いるのかな~?

でも、ちょっと強引に入園させようとしているようで感じ悪いですねぇ。
セールストークなんだろうけど、相手を嫌な気持ちにさせるセールスなんて、逆効果なのになぁ。

たぶんやんちゃな子犬は全員入園勧められるんでしょうね~。
4ヶ月のわんちゃんなんて、社会性もまだまだ、しつけもまだまだこれからなんだから!

でもやっぱり、お散歩や日常生活を通して、
わんちゃん・飼い主共々成長していくのが一番ですよね。

わたしも・・・がんばらなきゃな~。
From:yumi URL 2005.08.08. Mon 00:16 [Edit]
yumiさんへ☆
来て頂いてありがとうございます~♪
トリミングデビュー、まだ早いかな?とも思ったんですが、あまりにも足裏の毛と爪とヒゲが伸びてたんで、お願いしちゃいました。
幼稚園、すごいですよね?
何も犬にそこまでしなくても…と思わないでもないんですが…まぁ、色々な考え方の飼い主さんいらっしゃいますしね~。
ココはトリミングが他の美容院に比べて割安なので、近所でも利用してる人が多いみたいですが、とりあえずみんな勧誘されるみたいです(^^;)

パピコも、日常の生活で社会性が身につけばいいな~と思ってるんですが…甘いのかしら。

またよかったら遊びに来てくださいね~☆
From:ジャイコ。 URL 2005.08.09. Tue 22:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

