ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.07.26 Tue 22:38
去年の12月以来、美容院に行ってなかったコトに気付く。
私はいつも突拍子もないカラーをオーダーするため、一度髪の色をブリーチしてから希望の色を入れてもらう。
なので表面の色が落ち、本当に金髪状態。場末のスナックのママみたいになっている。

重い腰を上げて、初めて行く美容院へ。
引っ越す前はなじみの店があったけど、今の家からそこへ行こうと思ったら電車と徒歩で片道1時間ぐらいかかってしまう。メンドクサイ。

ポストにチラシが入っていた、オープンしたての美容院。
なんと、オープニングキャンペーンだとかで、全メニュー半額。 こりゃ、行くしかないでしょ。

カラーを決める。「どのようになさいますか?」と見せられた見本帳は、ブラウンの濃淡しか載っていない。
あのね、もっとヘンな色ないの?と思いページをめくるとかわいい緑色が。オーダーしてみるが、断られる。
あっそう、似合わないのね。フン。

次に。渋るお兄さんをヨソに、「これでいいから!」と押し切る私。

いつも思うんだけど、美容師さんとの会話、苦痛で仕方ないのは私だけ?
初対面の20歳ソコソコのお兄ちゃんお姉ちゃんと、会話が合う訳でもなし。お姉ちゃんの飼い猫の話を延々と聞かされて、「へぇ~」「すごいっすね~」とイヤイヤ相槌を打つ、こっちの身にもなってくれ。
全国の美容院に「そっとしといてカード」みたいなのを常備してもらって、テーブルの上にでも置いといて欲しいよ。会話をしたくない時はそのカード見せるから。

そうこうしてるうちに、3時間経過。やっと仕上がり。
この色どこかで見たことあるな…と思って思い出した。
叶姉妹の美香さんが、一時期こんな色じゃなかったか??
体型も顔も何もかも違うけど、ヘンな所でプチおそろ(笑)。

それはそうと、1つ美容院で引っかかったコト。
「雑誌どうぞぉ~」と言われて、持って来られた本…
「婦人画報」。
思わずイスからずり落ちそうになるが、気を取り直して開いてみる。

載ってる女優さん。
木の実ナナさん。加賀まりこさん。松坂慶子さん。桃井かおりさん…

私、いったいいくつに見られてるんですか???(実際はキムタクと同じ年…)




今日の「郁恵ちゃんもビックリ」

用事もないのに、ついついペットグッズの店に寄ってしまう。
今日見つけたのはコレ~♪


DSC00187.jpg


フォークロア調?のワンピで、手刺繍が入っててめっちゃかわいいの。
もしリョウセイが女の子で、子供用のサイズがあったら絶対買うよ…。
バーゲンだったし、パピコサイズがあるしで迷わず購入。

帰って着せてみたら、ダンナは腹を抱えて笑っていた。「似合ね~~!!」とのこと。

私としては「夏のお嬢さん」のイメージだったんだけどなぁ。
言われて見れば、確かに似合わないよなぁ…(涙)。


スポンサーサイト
カノウミカに反応!!
私も半年くらい前??かな?
久々に美容院行った時にカットだけだったんだけど思いっきりカノウミカちゃんカット(チャン付け、笑)にされたよ!!!

相当腹たったので「全然違いますやん!!」と言ったが小心の為に笑顔だったのであっちも笑ってスミマセ~ンで終わったぁ。。

イメージはYOUだったわけよ!!なのに!!(よみがえる怒りをジャイコちゃんにぶつけてゴメン!!)

もちろん帰ってダンナが爆笑する中ジョキジョキ切ったよ~~セルフカットバンザイ!!涙。

ジャイコちゃんはカラーが似てるんだね、、赤かぁ、、似合いそうだなぁ。見たいなぁ、、ボソリ。

「夏のパピコ嬢」、かわいいよ~!そしてチラリと写ってる缶?が気になる~ぅ!!
From:narico URL 2005.07.26. Tue 22:51 [Edit]
美香さま~~
うんうん、確かにジャイコはんはカラーが似合うイメージかも♪美香様・・・見てみたいわ~☆あ、私は昔赤を入れたら「毒キノコ」って言われましたわよ、オホホ。
で、私も今日美容院行ったんだけど、私は用件だけ伝えたらサッサと持参の文庫本読んでるよいっつも!「話しかけないでくださいオーラ」出してると思う~。。。だって、メンドくさいもんねえ、話すんの・・・
From:モモ URL 2005.07.27. Wed 01:28 [Edit]
ナリちゃんへ☆
ミカちゃんカット(笑)!顔の横、バッサリやられちゃったの??
YOUと全然違うや~ん(^^;)
でも私も小心者だから、笑顔でしか文句言えないの分かるわ…。
ナリちゃんはセルフカットできるからヨカッタね!私だったら、ずっとミカカットぶら下げて歩くしかないもん…(笑)。

画像は今は犯罪だからやめとくわ~(爆)。去年の夏より5キロ以上太ってるし!寒天ヤセないし!(T-T)

パピコの後ろにある缶はね、オクで落とした昭和の衣装ケースだよ~。人形とかぬいぐるみの写真が載ってて、すごくかわいいの~♪送料高かったけど、落とせてヨカッタ~☆

あ、遅くなったけどウタちゃん1歳オメデトウ!!ホント、人の子は早いねぇ(笑)。
これからもスクスク育ってね~♪
From:ジャイコ URL 2005.07.27. Wed 07:34 [Edit]
夏のお嬢さん☆
パピコちゃん似合ってるよ~♪
かわいい~。
私もこういう服大好きよ☆
刺繍に弱いの。。。
そして後ろの缶?衣装ケース?メチャクチャかわいい~*^^*

美容室での会話・・・わたしも苦手。
前に行った美容室でハタチの女の子から、高校生の弟の話されて・・・聞きたくないんですけど~ってカンジ。
でもこの前行った別の美容室は必要以上の会話なくって楽でした(´▽`) ホッ
ジャイコちゃんの美香さんヘア見たいな~(・・*)。。oO(想像中)
ナリちゃんの美香さんヘアも見たかった~。YOU→美香さんってどんなだろう・・・?
モモちゃんの毒キノコも・・・。
From:てるいまん URL 2005.07.27. Wed 07:35 [Edit]
モモちゃんへ♪
10年ぐらい前に初めてカラー入れてからは、入れてないとやめられなくて~(^^;)
色んな色入れたよ、紫とかピンクとか(笑)

それにしてもモモちゃん毒キノコって…せめて毒のないキノコにして欲しかったよねぇ(うそうそ)。

持参の文庫本!それ、アリかも~。
雑誌パラパラよりも、集中してます!って感じになるもんね。今度試してみよぅ~☆
From:ジャイコ URL 2005.07.27. Wed 07:37 [Edit]
てるいまんちゃんへ☆
めっちゃリアルタイムかも~♪おはようございます(笑)

パピコの服ね、人間用でもスゴクかわいいと思うの~。チュニックっぽくて。刺繍、いいよね!私も刺繍モノに弱いよ~。

衣装ケース、かわいいんだけどさ、昔のだから角とか尖ってて。
よく、ヒザとかぶつけて「うっ…」となります(^^;)パピコは上に乗るし(T-T)。

美香さん色、あと5キロヤセたらお見せしたいわ~。。。
From:ジャイコ URL 2005.07.27. Wed 07:43 [Edit]
私も美香ちゃんカラー見たい~~♪ジャイコさん、けして太ってないけどなぁ~~。きっと以前ものすごく痩せてたからそう思うのかな~~??
パピコちゃんのお洋服めちゃ可愛い~~♪私も刺繍大好き!!もち我が家の娘っこ着せてるし、自分もシャツがあったなぁ~~♪
From:みゆり URL 2005.07.27. Wed 09:37 [Edit]
みゆりさんへ~☆
12月にみゆりさんに会った時から、更にデカくなってるんだよ…(涙)。もうヤバイっす…。
以前、一番ヤセてた時よりも10キロは多いかな?やっぱ、夜のオヤツはやめないとダメね~(>_<)

刺繍の服ってかわいいんだよね~♪
リョウセイにも着せたいのに、男の子ので刺繍ってなかなかないのよ~(涙)
たまに見つけても、ブーetcだから高いし(T-T)。

From:ジャイコ URL 2005.07.27. Wed 23:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

