ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.07.25 Mon 00:16
朝、いつもより早い時間に叩き起こされたパピコ。
リョウセイのリクエストで、今日は海に行く。
1日中、パピコを留守番させる訳にはいかないし。。。ペットホテルもかわいそうだし。。。ってんで、不安を抱きつつも同行させることに。

前にも書いたけど、パピコは笑ってしまうほど乗り物に弱い。
そもそも、ブリーダーさんのお宅を出発して、空港に向かう途中でも車酔いして吐いていたそうだ(だから、パピコとの最初の対面はゲロ付着状態だった)。

出発前、ペットショップで入手しておいた乗り物酔いの薬をヨーグルトに混ぜて飲ませる。ペロッと飲んだ。
あとは、意識がボーッとしてくるのを待つだけ…なんだけど、一向に勢いが衰えないパピコ。
規定量を守ったのにおかしいなぁ…まぁ、そのうち効いてくるでしょ、と見切り発車。

家から海までは、車で2時間ほど。
パピコ、最初の1時間は変化なし。
1時間を過ぎた辺りで…吐いた。

1回吐いたら勢いがついてしまったようで、結局到着までに4回も吐いた…あの薬、1000円もしたのにどーしてくれよう(怒)。

ゲロゲロのパピコさん、海に到着。
砂の感触に固まり、波を見て固まる。
銅像のように動かない。

ダンナとリョウセイは泳ぎに行き、私がパピコ番。
険しい顔して、簡易テーブルの下から出てこない…。


DSC00178.jpg


対照的に、めっちゃうれしそうなリョウセイ。
前々からすごく楽しみにしてたもんなぁ。連れて来てよかった。

DSC00180.jpg


しばらくして少し慣れてきたようだったので、せっかくだから…とパピコを波打ち際まで連れて行ってみた。
次の瞬間、マンガのような大波が(笑)。パピコ頭からずぶ濡れ。
文字通り、シッポを巻いて逃げ出した。

おまけに帰り際、さっき波をかぶったし…とシャワーに連れて行かれ、冷水のシャワーをかけられて。
パピコにとっては散々な休日だったね。ごめんよぉ。
でも、今日の主役はリョウセイだったんだから、許してやってくれよぉ。




今日の「どこまでも悪役」

巷のペットグッズ、何でもアリ。
コレは「犬用バスローブ」。

DSC00184.jpg


普段パピコは、黒いし悪いし(笑)ってんで「ダースベイダー・パピコ」と呼ばれているんだけど(呼ぶなよ)、このバスローブのフードをかぶった姿を見たダンナが付けた名前は「パルパティーン・パピコ」。
…どっちにしても悪役だよ…。

スポンサーサイト
どど~ん
波かぶっちゃったのね、パピコちゃん。。。今度は水嫌いになりそうね☆
海ずっと行ってないな~。
砂の後片付けがイヤで。。。
リョウセイくんのbooの水着いいね!
この柄大好き♪
パピコちゃんのバスローブもかわいい~☆
この柄子供用で欲しいわ~^^
From:てるいまん URL 2005.07.26. Tue 08:14 [Edit]
てるいまんちゃんへ。
ホントね、頭からザッバーンだったから。トラウマになっちゃてるかも…。
リョウセイの水着の柄、私も好きなの~。自分用のTシャツ持ってるし。
帽子もあったんだけど、リョウセイにはちと似合わなかったんで、オクでみゆりさんに引き取ってもらったの(>_<)

バスローブ、かわいいでしょ?(自画自賛)
犬用なんだけどさ、レトリバー用ぐらいの大きいサイズもあったから、それだとルキくんもイケるかもよ~(笑)
From:ジャイコ URL 2005.07.26. Tue 23:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

